カテゴリ:days( 666 )

コスメトーーーーク

随分久々の更新ですが。
アイシャドウを新調しました。
b0057993_22564121.jpg
よく雑誌などにも取り上げられてたルナソルの去年の秋冬バージョン
アイシャドウってブルーやグリーンやピンクやらに手を出しても、結局はブラウンにならん?
コレ、噂どおりいいですよ。
ブラウンというよりベージュ?のグラデーション。
ラメ感が調節できるし、いろんな組み合わせが出来てウキウキします。

あと、こちらもヒット
b0057993_2259442.jpg
ジョーマーロンのコロン
ともだちのはなちゃんに教えてもらいました
むんとした大人の香りが好みの方には物足りないかもしれませんが
逆に私はむんむんの香りが苦手で、
このコロンの軽く爽やかな香りと着け心地、めちゃくちゃ気に入ってます。
[PR]
by ichiko1515jp | 2012-02-15 23:05 | days

フォーリンラブ

といってもバービーとはじめではありません。

も~
ichikoは恋に堕ちてしまったのです。

日曜日に久保田利伸サンのライヴに行ってきたのです。

25周年のこのライヴ
新旧問わず名曲のオンパレード
バツグンの歌唱力はもちろん
ステキな演出、表現力、大人な魅力
楽しくて、切なくて、ドキドキして、すっかりトリコ。
おめめのハートがばくばくする
恋する2時間半でした。

何時間でも聴いていられる!なんて思ったライヴは初めてかも。

大人のステキやったわ~

せっとん、カオリーナさん、ありがと~
[PR]
by ichiko1515jp | 2012-01-17 21:44 | days

カヴァー

こないだいきつけの飲み屋さんでかかっててひと聴きボレ。



松崎しげるが好きかどうかはさておき。
コレはちょっとカッコイイな。バンドの人もステキ。
なにしろ原曲が名曲だわよね。
私の携帯の着信音はここ7年くらいコレだもん。
カヴァーで言えばこちらのほうが有名なようです↓


[PR]
by ichiko1515jp | 2012-01-15 14:15 | days

233円

おだやかなお天気の成人の日の今日
みなさまいかがお過ごしですか?
街を車で走ってると、そこかしこに晴れ着のお嬢さんを目にしました。
はぁ。いいですねぇ。
スーツ姿の青年も。
ピシッとかっこよく細身のスーツを着こなしているのを見ると
18も年上のお姉さん(おばさんか?)から見ても惚れ惚れ。
あぁ。あんな息子が欲しい。

さて
18年前の自分の成人式は出席することなく振袖も着ることなかったワタクシですが
今日は古着屋さんへいらなくなった洋服を買い取ってもらいに行って来ました。

去年の12月に金スマで、こんまり先生が浜田ブリトニーの家を、大片付けしているのを見て
感激。感動。
さっそく私も、人生がときめく片付けを実践した次第であります。
てか、とにかく衣類を減らしたっかたんだよな。
結果、特大のゴミ袋2袋とダンボール1ケース分のお洋服を処分することに。
残った洋服もたたんで立たせる収納で、なんと
オールシーズン春夏秋冬の服がクローゼットに収まりました!!
こんまり先生おそるべし。

で、その処分する分の洋服
まだまだ綺麗で、そこそこのブランドのヤツは
テイストごとにまとめて福袋形式でヤフオクに出品
それ以外の2袋分の洋服は、そのまま捨てようか、寄付に出そうか迷っていたのですが
ゴミを出すにも費用がかかる昨今
古着買取をネットで検索して、近くのお店で買い取ってもらうことにしました。
そちらのお店の買い取りシステムは
ブランドに係わらずすべて重さでの換算
お店で再販できるものは ¥150/1kg
シミや傷があったり、型が古すぎてお店で販売できないものは
リサイクル資源として ¥1/1kg

結果 再販可能1.4Kg リサイクル資源12.5Kg(!)
その他なんやかんや しめて 233円なり。

たとえ古着屋が多少ボってようとも、
そのままゴミ処理場の負担になるよりは、
少しでもリサイクルになってくれるならそれでよいかしらと思っております。
[PR]
by ichiko1515jp | 2012-01-09 16:17 | days

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
b0057993_20313434.jpg

あっというまに年も明け
さほどお正月気分も感じず、相変わらずバーゲンに行きまくっています。
やっぱり好きだなぁ。。バーゲン。

今日は姉一家がやってきて久々に賑やかな食卓となりました。
大学生の甥っ子は来年から就職活動
姪っ子は今年大学受験
彼らのほうが結婚早いんじゃないかしら。
父も母も元気で明るいお正月を迎えられたことが何より。
今年もたくさん笑える1年になりますよう。
[PR]
by ichiko1515jp | 2012-01-03 20:35 | days

師走

早いものでもう12月
あと1ヶ月で今年も終わりです。
そして来年。年始めにはまたひとつ歳を取る・・・(苦)

怒涛の11月が過ぎ
締切には解放されたはずなのに。
買い物いっぱいするぞ~マッサージ行くぞ~テレビや映画好きなだけ観るぞ~
って思ってたのに。
いざ時間が出来ると意外に楽しめてません。
勝手なものやね。
37歳のおばちゃんはどんな服を着ればいいの???

それでも少し街を歩くと、どこへ行ってもクリスマスソング。
流れすぎてて
どぉ~せ今年もひとりぼっちで年賀状書いてますよ~だ。
なんて僻んだ気持ちになってしまったり。
ルミナリエ、今頃きれいだろうな~

思えば
仕事もアクセサリーも全然関係ないともだち
いったい今何人いるだろう。
なんの段取りも計画も考えず、気を遣わないで
あんまり喋んなくてもいい。時々笑って
ただ隣でゆっくり飲める相手
なかなかおらんね。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-12-02 22:27 | days

お知らせ

京都丸太町にあるカフェ
ココカラazitoさんのギャラリースペースをちこっとお借りして
私のアクセサリーを置いていただくことになりました。
京阪 神宮丸太町駅より徒歩1分
京都に行かれた際にはぜひお運びくださいませ~
詳しくはコチラ↓
http://ichicomono.exblog.jp/15034042/

昨日会社が終わってから搬入にお邪魔したのですが
何?!「ジングウ」丸太町って・・・
え?五条も「キヨミズ」五条・・・?!

お京阪の駅名が私が大学に通っていた頃より見事に変わっているではあーりませんか。
車両も新しくきれいになってるしさ。
儲けているのか?おけいはん。
ちょっとしたカルチャーショックでした。
まー15年も前の話やからなぁ。変わっていくのが当然かぁ。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-11-30 23:22 | days

強化月間

話は前後しますが
11/23のAchika市、無事終了しとります。
関係者の方々、訪れてくださったみなさま、誠に誠にありがとうございまする。

と、まぁ、本題は無事に問題なく全うしたのですが
その日、会場で全身鏡を見て唖然
「だ、誰だ!この汚いオバハンは・・・!!」
その日もっともショックだった出来事です。

というわけで
12月はビューティー強化月間にしようと心に誓ったのでした。
今まで忙しさにかまけて
オシャレもお手入れも手を抜いてたもん。
(見せる人がいないというのも大きなひとつの要因)
白髪も目立ってきたしなぁ。。。
もうほんと、30代も後半になってくると、ビジュアル面の劣化が激しい。
まずは切れかけのファンデーションを買いに行き(みなさんどこかオススメのファンデないですか?)
洋服もちょっとは新調しなければ・・・

焼け石に水、かなぁ・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-11-28 20:24 | days

天川村

昨日、奈良県は天川村へハイキングに行って来ました。
天川川合からみたらい渓谷を通って洞川温泉へ到着するコース。
残念ながら紅葉はおおかた終わってしまっていたけど
リフレーッシュ。
b0057993_208748.jpg
b0057993_2082226.jpg
b0057993_2085347.jpg
b0057993_2091369.jpg
b0057993_2093220.jpg
b0057993_2095634.jpg

渓谷は絶景だったのですが
残念ほぼ逆光で、あんまりいい写真が撮れませんでした。。。スイマセン。。。

いいお天気だったけど
さすがにお山の上はもうずいぶん寒い!
雪山に挑む根性はないので
今シーズンはこれが登りおさめかな。

来年、あたたかくなったら、また行こうね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-11-28 20:15 | days

BGMはMJ

今月は11/2から蒼遊舎展、平行して奈良で大人可愛い雑貨展
11/23にAchika市、11/29にカフェアヂトさんへ納品・・・と
次から次へ締め切りが。
好きでやってることなので、文句は言いません。
んが、
くそ~
これが終わったら
マッサージ行ってやる!
思いっきり買い物行ってやる~ぅ!

さて
製作時、最近はマイケルジャクソンをよく聞いています。
弊社のI係長編集のベスト版2枚組です。
I係長は
マイケルジャクソンの死後、彼の猛烈なファンになったという
ちょっとミーハーで天然ボケな女性係長です。
歌詞があるやつは飽きるな~と、
それまで、ジェイクシマブクロとかDEPAPEPEを聞いてたりしたのですが
マイケルジャクソン、スゴイ。
何回聞いても飽きません。
ええわ~

MJつながりでYou Tubeで話題のこの人たちのCDも買っちゃいましたよ↓

[PR]
by ichiko1515jp | 2011-11-19 21:31 | days