カテゴリ:days( 666 )

ピーチスキン


会社にとても肌の綺麗な先輩がいる。
私より2つ年上だけど、肌年齢ははるかに私より年下だと思う。
その先輩の肌も最近、
仕事疲れか夕方になるとくすみが出るようになり
近づけばそれなりに小じわも見え隠れするようになった。

今日百貨店で化粧品の美容部員さんと話をしたとき
その隙のない肌に驚きというか感心した。
多分歳は30前後だと思うけど
シワもくすみも見当たらない。
造りこんだ完璧な肌だった。造形美とでもいうのかしら。

もちろんね、それが商売だから当たり前。
一級品だと思いますよ。

若かりし頃
「シワは私の年輪だ」と豪語していた私も
いざ歳をとると人並みに、それ以上に気になるようになった。

だけど私は先輩の肌の方が好き。
完璧な隙のない美肌も美しいかもしれないが
私は先輩のシワやくすみが温かく、いとおしいと思う。
自分のシワがそう思えるようになるには
もうちょっとかかりそうだけど。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-01-05 23:31 | days

おみくじ

b0057993_037162.jpg
(実は3回目)
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-01-04 00:37 | days

男前

年末。
英語で言うとEnd of the year?でええんかな。
英語で言う必要はぜーんぜんないねんけど。

一雨降って。
ぐっと寒くなりましたね。
今まであたたかかったせいか
年末って気分もクリスマスって気分も
なかったんよな。
会社の人には気温のせいではなく歳のせいだと言われたけど。

年末押し迫る中
N美んちに遊びに行ってきた。
彼女もすでに2児の母。
帰り道 各停しか止まらない駅のホームで
ひとり電車を待ってる間
かーなり男前な顔になってたよ。ワタシ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2004-12-30 00:13 | days

仕事納め


おつかれちゃ~ん
[PR]
by ichiko1515jp | 2004-12-29 01:18 | days

ピンぼけ無念

b0057993_2351782.jpgんちゃ!
[PR]
by ichiko1515jp | 2004-12-26 23:05 | days

愚痴

愚痴って人に言えますか?
私は言えません。

言われる立場だったらいやだもん。

若い女の子がすねてるのはかわいいですよ。
愚痴にして吐き出すことでこの子が笑顔になるのなら
聞いてあげようってなもんです。

いろんな考え方と境遇の人がいて
いろいろ大変だとは思うけどさ。
つまんないこと愚痴んな!とも思うし。
そんくらいのことは自分の中で処理しろよ!!
とか思う。
で、愚痴ってあんまり進化しないでしょ。
後ろ向きな結果が言葉に出てるだけで
半年後に聞いてもおんなじ内容だったりする。

男の人ってずっとそういう境遇で生きてんのかな。大変。

だけどたまには吐き出さないと
膿んで腐っちゃうしね。

愚痴んない人になりたい。
[PR]
by ichiko1515jp | 2004-11-13 16:56 | days