カテゴリ:TVネタ( 37 )

パン田一郎

フロムAの新CMに、ついニマニマしてしまう私。

店長役がFUJIWARAってのがまたいいよね。
フジモンのカフェ編より
原西さんのコンビニ編の方が好き~
[PR]
by ichiko1515jp | 2012-08-18 20:52 | TVネタ

ハイヒール姉さん

お笑いブームと言われ続けること数年。
芸人さんがもてはやされる昨今ですが(私コレばっか言ってんな。)
そんな中、昨年のうちから、今年もっともブレイクすると言われていたのが
ピースのおふたり。
確かによくテレビで拝見いたします。徹子の部屋にも出たよね。
b0057993_21314895.jpg

キライじゃないですが、ichikoは綾部くん(イケメンな方ね)がちと苦手です。
又吉くんは死神キャラですが
北陽高校時代はサッカーでインターハイに出場したことがあるとか。
かなりの読書家で私服もオシャレ。隠れたイケメンかもしれません。

そんなふたりを差し置いて
ワタクシが注目していますのが彼
b0057993_21424236.jpg

ノブコブ(平成ノブシコブシ)の吉村くんです。
ピースと同期なんだって。

御歳30歳。もっと若いと思ってた~。
って言っても私より7つも年下やん!と気付いて少々ショックやったけど。

どうでもいい余談やけど
昨日の夢にハイヒールのご両人が登場。
「リンゴ姉さん」「モモコ姉さん」って呼んでたってことは
ichikoはどうやら夢の中で吉本入りを果たしたようでございます。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-05 21:48 | TVネタ

パタパタくん

・・・なーんで今のタイミングで思い出したのか自分でもわからんねんけど
このCM、めっちゃ好きやってん。


[PR]
by ichiko1515jp | 2011-06-27 20:23 | TVネタ

ほんとうにどうでもいい関西深夜番組情報

もし、今後関西を離れて暮らすことがあるとしたら
とても残念なことのひとつが、関西の深夜番組が観れなくなること。

ほぼ毎日定時で帰れているにもかかわらず
ゴールデンタイムより深夜のほうがたくさんテレビを観ている。
加えてお笑い好き
月曜日の明石家電視台にはじまり、
今ちゃんの実は・・・ビーバップハイヒール・アメトーーーク・あらびき団・ごぶごぶ・・・と、
ほぼ1週間
たぶん少し疎遠な友達よりも
関西芸人の方がたくさん顔を見ているのではないだろうか。

そんな中で今一番のお気に入りが
土曜深夜の
このへんトラベラー
ただぶらぶら街を歩くだけという非常に地味な30分番組
しかも訪れるのは、有名でも観光地でもない。
タイトルのもじり具合といい、ちょうど他局の人気番組「弾丸○ラベラー」(この番組も好き)
と同じ日に放送しているのも、狙いなのかしらん。
こないだの沖縄国際映画祭編で知ったのだけど、
大阪だけのローカル番組かと思ってたら、各々の土地でもメンバーを変えて放送されてるらしい。

あ、さすがに日曜深夜だからあんまり観れないけど
キングコングのあることないこと言う番組も好きー
「ピカルの定理」より、「今ちゃんの実は・・・」が面白いと思うようになったというのは
おばはんになったんかなーとも思う。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-05-14 23:09 | TVネタ

おどろいた数字

こないだテレビを観てたら
大卒の就職率が50%台なんだそうだ。
ひょえー若者の2人に1人は就職できないの?!
私が卒業した時もたいそうな氷河期やったけど、半分って、めちゃ大変やん。
そら就職する気もなくすでなぁ。

mixiのニュースにて
あなたには親友がいますか?というアンケートにいますと答えた人がこれまた50%台だとか。
えええーっ
こんなん、見栄でもいますって言わんか?
個人主義の世の中は、孤独な世の中でもあるのね。
孤独はあかんよ。病気になるし、犯罪になる。
今日もNHKスペシャルでヤミ金に走る主婦の特集やってた。
お金の問題もあるけど、あれ現代の孤独がそうさせてるところあると思う。

なんて言って、今の自分に同じ問いかけをして
果たして胸張って「親友がいます」って言えるかしらん。
そもそもどこからが親友で何が親友なのかって定義は難しい。
学生の頃ならば
友達が始終一緒にいて、なんでも話せる親友だった。
友達の家族のことや、今度いつ、誰と、どこにデートに行くかも知っていたし
友達も私のことを知っていた。
しかしいまやそうしょっちゅう友達と一緒にいるわけではないし、
それぞれに生活があり、立場があり、価値観があり、
なんでも知っている、なんでも話せると言うには憚るところがあるのは否めない。
それが親友でないというなら、私にも親友がいないということになるのだろう。
だいたい、こちらが親友と思っていても、相手はそう思っていないかもしれないし
(友情にも片想いはあるよね)
親友というのもおこがましいような気もするのである。

それでもやはり
私のまわりにいる人たちはみんなステキな友達です。
なんたってこんなワガママなichikoの相手が出来る人たちなのだ。
ichikoのまわりのみなさん、じゅうぶん胸をはってください。
そしてこれからも、ときどき私を構ってやってくださいね。よろしく。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-11-19 23:59 | TVネタ

芸能にゅーす

元フジテレビアナの菊間さんが司法試験に合格していたとのニュース
確かめざましテレビで結構な人気アナだったのに
事故で大怪我してしまい
それから復帰したかと思ったら
今度は未成年のジャニーズとお酒を飲んだとか飲まないとかって事件になって
いっさいテレビで見なくなった。
菊間(元)アナの素行は全くよう知らんけども
ツイてない人なのかな、とか思っていた。
アナウンサーの世界も大変そうよね。
元女子アナ弁護士ということで、またメディアに登場するのかしら。

ふかっちゃん(深津絵里)が映画で賞をとった。
b0057993_21473080.jpg
授賞式のメイクはアイメイクがきつくて
誰だかわからんかったけども
帰国の空港で妻夫木くんと並んでも
不自然なくカップルに見える
37歳とは思えない可憐さ
輝いてますね。

う~ん。いいなぁ。

「悪人」観るつもりなかったけど
観てみようかなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-10 21:51 | TVネタ

CMに思う

暑くなってくるとビールのCMがなんとも美味しそう!である。
6月に二度ほどビアガーデンに行く予定だったのに
どちらの日も見事雨で中止
梅雨もあけ、暑くなってくるといまやビアガーデンも行列が出来ている・・・らしい。
大勢でワイワイと屋外で、ビール、飲みたいですねぇ。楽しそう。

さてビールのCMですが

以前sabunoriさんのところでも話題になっていた金麦のCM
壇れいさん、綺麗な女優さんで、彼女に罪はないと思うのですが
あのCMのテンションの高さにはついていけまへん。わけがわかりません。
んがしかし、男性ウケはよろしいようで
まぁ、ビール人口は大人の男性が多いでしょうから
そこ狙いのつくりになるのはいたしかたないのでござろう・・・

ぐっさんののどごしNO1とか、マサカズさんの麦とホップとか
竹内結子の表彰状も結構スキです。
竹内さんご自身かなりお酒がお好きだと伺っております。
やっぱり、美味しく飲める人に勧められた方が説得力もあるってなモンです。
ご本人も涼しげやしね。

これはビールじゃないけど佐○木希ちゃんのチューハイのCMはキライ
「化粧水やらないと・・・もてないぞ!」のCMはもっとキライ。
希ちゃんに罪はない
きっと男子からしたらたまらん甘えられ方だろうってのも、じゅーぶんわかるけどさ。
もし私が若かったら、希ちゃんみたいになりたいとは思うかもしれないけど
希ちゃんと友達になりたいとは思わないと思う。
同性として一緒にいても楽しくなさそうだもん。

たとえ発泡酒でもこっちのCMのほうが断線スキ!
月曜おつかれちゃん!からはじまる日替わりバージョンもスキだった~
ごめんよオヤジで。
同じオヤジ狙いなのはわかってても
一緒に飲んでても楽しそう。オモシロイ話できそう。
なんか、健康的で明るくていいなぁと思うのだ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-07-21 20:47 | TVネタ

5つ食べられるかい

毎日サッカー観ています。
おかげで寝不足。くっきりクマ。ちょっとビョーキ。

ワールドカップについては
1勝したとたん、なんだその手のひらを返したような岡田監督賞賛は、とか
(ichikoはずっと応援してたぞ!!!)
試合前の前フリやたら長いし、特番も多すぎて
私のようなサッカーバカぞうはともかく
まったく興味のない人にとっちゃ、いい迷惑なんじゃないだろか、とか
もちろん各国選手の素敵なプレイやイケメンぶり(こっちがメインか?)
語りだすとキリがないのでまたの機会にするとして

ずっとテレビばっか見てて、やたら目にしたこのCM
頭ぐるぐる廻って離れません。どっかの民放のスポンサーなんだよね。
ほかの~じゃヤ~だぁ~♪

宿命のライバル韓国も決勝T進出を決めた!
明日深夜ベルギー戦
もう一勝して、ニッポンもベスト16だ~~!!
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-06-23 22:10 | TVネタ

ジャングルポケット

今お気に入りの芸人さんです。インスタントジョンソンとよく間違われます。(私も時々間違う)
ホントは野球のネタの方が好き。

[PR]
by ichiko1515jp | 2010-06-20 22:00 | TVネタ

逃走中

好き。この番組。
今日も最後まで観てしまった・・・
コレ観て優木まおみの好感度上がった~。やぐっちゃんも可愛い~。
楽して逃げ延びようとするひとより
一生懸命果敢に挑むヒトの方が、最後の方まで残ってるよね。
めっちゃオモシロそう。私もやってみたい~
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-24 23:54 | TVネタ