カテゴリ:TVネタ( 37 )

月末

月末に向けてちょとだけ残業モードです。
今の会社に勤めてもうすぐ1年になりますが
正直、まだまだわからないことだらけ。
今まで何回か転職したけれど、1年近くもいて、こんなに業務のコツがつかめなかったことは初めてです。
歳を取って私の頭が錆び付いてしまったからなのか
まったく経理に適正がないのか
イヤイヤやってる仕事だからなのか・・・

家に帰ってテレビをつけるとロンドンハーツやってました。
ダイヤモンドの原石を探せ!という企画。
どの女の子も驚くほど可愛くなって、いや~いいなぁ。若いっていいなぁ。
私ももっと若いときから女を磨いておけばヨカッタ。
「どうせ私なんて」
って外見以上に心がブスだったわ。

そういえば、世間は早々とクリスマスムード
この時期のアクセサリーショップはキラキラですよね。
縁もゆかりもまったくなさげないつものクリスマスですが(きっと年賀状描いてることでしょう(泣))
ウインドウのディスプレイや、カタログや、フライヤー
とても華やかで見てるだけでも楽しい♪
いいなぁ~素敵やな~

見た目も心も一生懸命磨いて万年ブスを卒業したいもんです。
みんなで幸せ美人になりたいですな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-24 22:24 | TVネタ

山田くん

日本全国山田数多くいれど
今、山田といえば山田直輝(少なくともichikoの中では)
18歳にしてサッカー日本A代表入りした浦和の選手である。
先日のキリンカップではチリに快勝。
山田くんも途中出場。ミスもあったそうだけど、大活躍だったよね。

最初18歳で代表入りの選手だって聞いたら
b0057993_04322.jpg茶髪やらロン毛やら
スタイリッシュな選手が多いサッカー界
またどんなチャラいお兄ちゃんかと思いきや
フツー。
とてもフツー。
半袖の夏の学生服ブラウスが似合いそうな
教室で友達とマンガ読んでそうな
おぼこい顔のいたってフツーの真面目そうな少年である。

んががががが
そんな普通でどこでもいそうな兄ちゃんが、ピッチに立つと違うのだ!!!

ichikoがスポーツ選手が好きなのは
こんなところも魅力だからかもしれない。
見かけも派手なスター選手も、無限の可能性を秘めた若い選手も
いぶし銀のようなたたきあげのベテラン選手も
同じピッチの上で同じボールを追いかけて、一流のプレイを繰り広げる。
個性はバラバラだけど、共通してるのはみんなべらぼうにサッカーが上手い。
きっとサッカーがなかったら、同じクラスになっても友達にならないタイプの人どうしだったりするよな~。

そんな個性豊かなメンズたちが必死に走る姿を拝見できるのだもの。
目の保養だよーん。
って、やっぱ結局そこかー
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-05-29 00:04 | TVネタ

憧れのヒト

mixiの記事によると
憧れの未婚女性は
鈴木京香さんと阿川佐和子さんだそうだ。
鈴木京香さんは「年齢を重ねても錆びない美しさをどんどん進化させている」んだそうで
阿川さんは「50代にしていつもほがらかで少女のようにチャーミング。
政治家や大物芸能人など、誰を相手にしても、変わらない態度で明るく話題を盛り上げる
知性とウィットのある女性」なんだそうだ。

そんな前置きはさておき
働き始めて、テレビを見る機会がぐっと少なくなったにもかかわらず
つけるとなぜか必ず江角マキコが出てる、という状況がここ最近続いている。
全く偶然なんだけど
つけた番組がぐるナイだったり、グータンだったり、
うちゴハン(土曜の夕方にぐっさんとやってる料理番組ね。ちなみにぐっさんと夫婦の設定)だったり。
なんだか最近のそんな偶然の縁もあってか
江角マキコが好きである。
B型っぽい(B型のみなさんゴメンなさい)マイペースな言動が
ときおりストレートでキツくても、悪気ないんだろうなぁと感じられて嫌味に思わない。
ほんとにお料理上手なんだろうなぁって思えるてきぱきした手際も好き。
気が強そうだけど、旦那さんには口ゲンカで勝てないらしい。
気位高そうにも見えるけど、結婚にはかなり努力したそうだし
サバサバしたしっかり者っぽいのに、天然ボケな一面もあり、ちょいちょい可愛らしかったり。(←ずいぶんな上から目線)
何より、自然体なキレイさだなぁって思う。
同世代の女優さんとかって
異常なほどライト浴びたり、キレイだけどウソっぽいというか。
江角さんどこもいじってなさそう。


芸能人や有名人ほど美しくはなくとも
未婚だろうが既婚だろうが
魅力的に歳を重ねたいと思いますです。ハイ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-05-27 02:47 | TVネタ

モジャ男 NO1

サッカーJリーグ開幕いたしました!!
地元大阪勢、ガンバもセレッソも開幕戦から2連勝。
キング・カズも最年長ゴール記録ぬりかえたりしとります。

愛しの巻クン、ラブリー内田くん、そして川崎・中村憲剛。
贔屓の選手はたくさんいますが
b0057993_22583826.jpgここへ来て今ichikoは中澤選手に注目。
そうです。ボンバー中澤です。
ロン毛で、しかももじゃもじゃなのに、かっこいい。
そんな日本人は彼くらいじゃないでしょうか。
プレイの面でも、日本代表の守りの要でもあり精神面でもつよ~い柱。
同じディフェンスでも、闘莉王と中澤、
モチロン闘莉王の闘志あふれるプレイも好きですが
でもでもでもでもやっぱり中澤さんでしょう。
ってさん付けしてるけど、ichikoよりよっぽど年下なんすけどね・・・

代表に選ばれる選手なんて
中学・高校時代から注目されて、鳴り物入りでプロ入りしている選手が多い中
彼は学生時代全くの無名、プロの世界も練習生から始まって、代表にまで登りつめたそう。
ichikoまたこういうのに弱いんだよな~

火曜日のプロフェッショナルは中澤選手の特集だそうですよ!!
観なくては~~~!!
(NHKの回し者ではないよ)
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-03-15 23:00 | TVネタ

カンブリアとガイア

ソニーが1万6000人切りだとか
シャープが液晶生産減だとか
株価が最安値だとか
連日連夜テレビも新聞も、不況・不況で
その上こちとら無職の身としては
せつなくブルーになるニュースばっかり。
ええぃ。辛気臭いわぃ。

そんな中、昨夜のカンブリア宮殿はファーストリテイリングの柳井社長がゲストでした。
近頃不景気な話しか聞かないから、勢いがあって面白かったなぁ。
不況の今にヒット飛ばして過去最高売上げとな。

一時野菜を売り始めたときはユニクロももう終わりかと思ったけど
柳井さん曰く、会社が下向きで元気がないと
新しいことやろうっていう意気が出てこないんだと。
そこで全く奇抜なががんと新しいこと(結局野菜事業は撤退して損失30億だったそうだけど)
たとえうまくいかなくても、実際やってみるってのはスゴイなって思ってた。
成功の秘訣は
早く失敗して早く修正すること、なんだそうだ。

一夜明けまして本日はガイヤの夜明け
カーシェアリングやら、シェアモ
不況を生き抜く「無駄なお金を使わない」新しいビジネスのお話でした。
一介の主婦がブランド品のレンタルサービスサイトを立ち上げたとな。
エルメスのバーキン100万円が1週間レンタル3万8000円だそうだ。
高いと感じるか安いと感じるか。
芸能人や水商売の方ならともかく
そこまでしてブランドバックもたなあかんのかぃ・・・というのはichikoの個人的意見。

っつーか
見てる番組がカンブリア宮殿とガイアの夜明け
あとサッカーかお笑い番組って
ichikoの女子度ヤバくね?
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-12-16 23:39 | TVネタ

かっこいひ。。。

なにげにつけたテレビでなんとバービーボーイズ発見!
スマスマのスペシャルの名曲歌謡祭とやらで
一晩限りの復活だそうだ。
きゃい~ん。
KONTAさん16年たっても変わらずカッコいいわ・・・
(女グセ悪そやけど・・・)
ワタクシそこいらへんのバンドブームはど真ん中の世代でございます。
REBECCAとユニコーンが好きでした。(どっちもベスト盤持ってるよ~ん)
バービーの曲はなにげに1本調子で、
素人がカラオケで歌うと結構つまんなかったりするのですが
いやー バービーワールドですねー
きっと雰囲気込みで売ってたんだなーこのヒトたち。
当時中学生の私には杏子さんの良さがいまいちわかんなくって
トラック野郎が八代亜紀好きな感じと似たようなもんかなぁって思ってました。

つか、中居くんいつの間に坊主になったの?
栄養失調の妖怪人間ベムみたいだぞよ・・・(ファンの方ごめんなさい)
若干スマップメンバーの番組運びが気に入らなかったりしつつも
ラストに久保田利伸サンが出てきた!!
かっこい~♪
歌の途中から「SMAP入ってきていらん~」と心の中で叫んじゃったのは私だけじゃないはず。

ついでにおまけ
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-04-21 23:58 | TVネタ

私がサッカーを好きな理由

ひねくれもののくせに根が単細胞なので
スポーツはたいてい何を見ても熱くなりマス。
だけど、テレビ中継やスポーツニュースを見ていて
思わず自分も走り出したくなってしまうほどなのは、やっぱりサッカー。
今ACLで浦和が燃えてます。

スゴイね。浦和のサポーター。
福田さんがいたダイヤモンドレッズのころはほんと弱小で
サポーターの柄が悪いのだけが有名だったのに(どこぞの野球チームにも似とります)
いまや押しも押されぬ強豪チーム。
最短では次節でJ1優勝が決まるとな。

いやねー
なんてったってサッカーはイケメンが多い。
ほんでもって、茶髪やら長髪やらのイマドキの兄ちゃんたちに混じって
長谷部みたいなフツーのあんちゃんがいると、これまた
「あの子きっとええ子やわ~。」
なんて思えてしまうのもサッカーチームならでは(?)
もちろん、プレイがイカしていることは絶対条件ですけれども。

再三申し上げております巻クンもさることながら
今日は阿部勇樹。
彼のファイトあふれるプレイがスキです。
ミスタージェフと呼ばれながらレッズに移籍。ショックだったけど、
ようやく新しいチームでも彼なりにプレイが出来るようになったようにお見受けしまする。

やっぱり勝負に冷静さは必要だと思うけれど
クールなままでは引き出せないなにかってある気がするんだよね。
それが得点に結びつかなくても失敗に終わっても
熱い前向きな気持ちから生まれるプレイは
見ている人たち、サポーターやチームメイト・監督・コーチ
敵チームにさえ、何かを与えると思うんだよね。

だから、俊輔も遠藤もスキだけれど
私はやっぱり昔から、中山やら巻クンやら阿部勇樹やら
ファイトプレイな選手びいきです。

もうあと何試合かで今シーズンも終わるけど
来シーズンはもっと試合観にいきたいなぁ。
えーーと、観たいチームは・・・・  阿部勇樹でしょ中村憲剛でしょ遠藤でしょ巻クンでしょ
結局ミーハーなだけのichikoさんなのでした。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-10-29 01:04 | TVネタ

ミーハー・サッカー ナイト

台風一過
(昔「台風一家」だと思ってた。タイフーン・ママ、タイフーン・パパ、タイフーン・タロウ。)
の3連休最終日みなさまいかがお過ごしでしたか?
晴れたかと思いきや雨、と思いきや地震。
被災地の方々に一日も早く安心な生活が戻るよう祈ります。

いまいちすっきりしないじめじめ感と
週明けに向かってのブルーな気持ち
アジアカップサッカーで払拭!!

やっぱり巻クンはどこをどうみてもとても大スキ。
サッカー下手でもいいんです。
あそこに巻クンがいなかったら得点は入ってなかったんだからねっ。
ヤットのフリーキック、ヤットのアシスト、俊輔のゴール、俊輔のコーナーキック
はぁスバラシイ。
後半20分過ぎ、つぎつぎ出てくるヤングサムライブルーたち。
欲を言えば、彼らでもぅ1得点あげて欲しかったなぁ。
鈴木啓太(彼は黄色い靴ばっかり目立ってしまっているが、それでいいのか?)
中村憲剛(あの中で見るとほんっときゃしゃ。次世代を担って頂戴よ!!俊輔の次は憲剛?!)
もっといいとこあっていいのになぁ
って、実際はキャプテン翼みたいに、みんなに見せ場が作れるわけではないか。
フル出場の高原サン。ナイスファイトです。かっこよかったです。
でも正直髪型カッパみたいです。いいの?

さっ
これからHERO'S見なきゃ!!
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-07-16 22:05 | TVネタ

意味わかんなくてゴメン

今日NHKで盲導犬を育てる人の特集を観た。(再放送らしい)
「壁は心で乗り越える」んだって。すげー。
うむむむ。強い。深い。

私は思い込みの強いバカなので
何か考え出すと、そればっか考えちゃう。
それってついつい悪いほうに考えちゃったり、視野が狭くなっちゃうんだよね。
ここんとこずーっと気にして考えてることがあって
悪いほういかないように、自分で予防線はったりして
でも気付くとついついそればっか考えてて。
それでも最近は
何がどうなろうと、なるべくしてなったことと思えるように少しはなった。
だから今回もあくせくせずにどーんと構えてりゃいーさ
きっとその方がうまくいくさ
と思うようになってからちょっと気が楽になった。
なのに
結局気がつくと同じこと気にして考えてる自分に気付く
またセコイ手をあれこれ画策している。
考えれば考えるほどドツボなんだってば。
来るべくして時は動くんだってば。

うーん
なんか意味わかんなくてゴメン。
なんかそんな感じ。

こんなときこそ
すべてのことに「ありがとう」だよな。
世界中にチュー♡だ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-06-26 23:56 | TVネタ

芸人、そのルックス

なぜだ!!納得いかん!!!
と最近テレビを観ていて思うことがある。
アンタッチャブルの柴田はなんでメガネを外したのだ!!!

レーサー手術をしたのだかなんだか知らないが
いろいろ言い分もあるのだろうが
ブレイクしてからメガネ取るって、
イキってるととらまえられて、なんら反論できんぞ!(ファンの方々ゴメンなさい)
そして(メガネ取っても)そうたいしてカッコよくないぞ・・・ボソっ
(ファンの方、本当にごめんなさい)

余談であるが実生活でも普段ずっとメガネをかけている人が
むやみやたらにメガネを外す様がキライである。
さも、「オレって結構メガネ取ったらイケてるだろう?」と押し付けられてる感がある。
メガネ君が不意にメガネを外されたら、「うおぅ!メガネメガネメガネ」と
やっさんばりに慌てふためいて欲しい。
そう、メガネの奥は秘密にしておいて欲しいのだ。
うむ。根拠のない、かなり勝手なお願いではある。

っと脱線。アンタッチャブルに話を戻しまして。

歴代M-1王者の中で唯一の東京組
チョーシのいい、えー加減な山崎のボケに、キレまくりの柴田のツッコミ
彼らの爆発漫才好きだったのになぁ。
メガネ柴田のツッコミよかったのになぁ。。
すっかりタレントさんなんかなぁ。。。

芸人さんはキャラづけや、あえて男前度を下げるために
目が悪くなくてもダテめがねをかけたりすることが多い。
さまぁ~ずの大竹さんなんか有名ですね。
芸人さんは何より客席を大爆笑の渦にしてる姿が一番かっこいいと思うのだが。

歌の上手い芸人グランプリ、という番組の趣旨もなんだかなぁと思う。
昨今のお笑いブーム、バラエティ番組として充分成り立つのはよくわかるが
芸人さんなんだってば。
歌で勝負するなら歌手になればいいではないか。
きんにくんのキャプテンボンバーくらいキャラ変えてCDデビューしてくれ。
真剣に歌を歌われても
「へー次課長の河本って歌も結構うまいんだねぇー」という感想以上も以下もない。
芸の肥しにはなるやもしれんが、笑いで勝負して欲しいと思う。
芸人さんは何より客席を大爆笑の渦にしてる姿が一番かっこいいと思うのだが。
どこの世界にも職人は絶滅しつつあるのでしょうか。

なーんて、単にichikoがメガネフェチなだけやろ?って気付いた方
するどい。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-01-17 00:13 | TVネタ