カテゴリ:TVネタ( 37 )

はじめてのおつかい

3連休最終日となりました。
「はじめてのおつかい」観て涙。
これすきなんだよねぇ。。たとえやらせと言われようが、お涙ちょうだいと言われようが
冒頭からいつも涙してます。
友人にその感動を伝えるべく力説してるうち
思い出して本当に泣いてしまったくらい。我ながらアホやなぁ。。。

そう人並みにね、今の歳にはとうに結婚して子供欲しかったなぁと思います。
当初の人生設計では、フツーに結婚して子供2人産んで
そろそろ地域のママさんバレーで汗を流してたはずなんやけどなぁ。。

やっぱりお休みの最後はいつもちょっとさびしくなります。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-01-08 23:34 | TVネタ

オシムJAPAN

すっかり忘れていたのですが
昨日はキリンカップ。家に帰ったらテレビでやっていて
あ!そーや!!と試合後半から観戦。

日本代表選手の顔ぶれも変わりましたね。若い。
また大きな試合前になったら海外組が加わってくるのかしら。
ヒデは今どこにいるのかしら。

オシム監督を初めてテレビで観た時の感想は
「でかっ」
でかいジジィだなぁ。。。と思ったもんです。
昨日も後半ロスタイムにオシッコ行って離席って・・・

昨日の試合で印象に残ったのは佐藤寿人選手。
といっても、その理由は
彼が惜しいシュートをはなったからでも、彼のルックスが好みなわけでもなくて。
実はワタクシ本名を「ヒサコ」と申しまして
アナウンサーが「寿人!寿人!!」と叫ぶたび
なんとも落ち着かないのであります。(「ト」と「コ」って似てるよね)
加えて実は漢字も同じ。

これから自己紹介するときは
「ヒサコのヒサは佐藤寿人の寿です」と、微妙な例えで説明することにしようかな。
「余計わかりにくいわぃ」とかイカしたツッコミ入れてくれたら
それだけでイチコロなのにな。
「誰やねんそれ・・・」は問題外。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-08-10 11:19 | TVネタ

テレビ小ネタ

最近、テレビをを見ていて思うこと

①午後teaのCMのあややが一瞬青木さやかに見えてしまう

②ボーダフォンのCMの「それもいいね~」を連発する女の子なぜかムカつく

③村主章枝を見ていて、なんとなく他人の気がしない

④国際弁護士湯浅くん。今私の中の一番のヒットキャラ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-05-07 20:51 | TVネタ

K-1 ラスベガス

実は結構格闘技好き。
高田延彦も小川直也も吉田秀彦も結構スキよ。
ホーストが3冠取った時は鳥肌がたったもん。
当時は「青い目の侍」極真空手のフィリオのファンでした。
しばらくK-1も見てなかったんだけど
最近チェホンマンがスキなんですよ。
でっかくていかついけどなんかお茶目でない?
あの人、日本語喋ったら、なんか関西弁喋りそうやもん。
スラムダンクを実写でやるなら魚住はゼッタイ彼だ。

浅越ゴエ→大杉漣→松井秀喜ときて→チェホンマン
私の好み、・・・ハズレてはないでしょ。大筋。

今日はラスベガスでアメリカの選手と対戦。
負けたと思ったけど
一応ね。勝ったね。ブーイング起きてました。アウェイだしね。
ダンスもちょっと控えめだったかしら。
どう考えてもスローな動きなんだよなぁ。
よけれるやろー?って思うけど、
あんだけでかいと、なーんかくらっちゃうの納得しちゃうんだよなぁ。
後半スタミナ切れてきて、ばんばん攻撃されてると
あんなにおっきいひとがなんか可哀想に見えてきちゃうの。
なんとなく母性をくすぐるんだよなぁと思うのは私の母性が強すぎるだけかしら。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-05-01 00:16 | TVネタ

なつかしのアニメオタ

早く人間になりたい・・・

久々に晴れましたね。日曜日。
今日はお花見に出かけた人も多かったのでは?

昨日までの気疲れと慣れない格好で急いで走ったりしたのが
今日になってもまだ筋肉痛やら疲労感やら。
予定もなかったのでゆっくり一日ちょうどいいと思っていたのだけど
昨日の結婚式に少なからずも触発されたのか
なんだか夕方くらいから寂しくなってきてしまって
もそもそとPCに向かうワタシ。
自称「寒がりのさみしがり」ichikoでございます。

でもってsabunoriさんの龍眼日記 Longan Diaryにワタシの心をゆすぶるモノが・・・!!

そう!なつかしの「妖怪人間ベム」ですよ。
日本の逆輸入アニメだったとは・・・!
詳しくはTBしたsabunoriさんの記事参照・・・ってかなりワタシも手抜きだ・・・
激しく共感。
今思えばシュールなアニメだったよなぁ。。
今見たら絶対逆にオシャレだよ。
イカしてるよ。(って言ってるワタシの語彙センスがイカしてないが・・・)
オープニングがよかったよなぁ
なんか液体がぶくぶくしてる映像だったり
瓶を壊して妖怪のときのベムベラベロが順番に「ギィーーーーッ」って現れたり
おどろおどろしかったなぁ。スキだったなぁ。
確か人間の時には指が3本しかないのよね。

と、同時に「妖怪にーんげん♪」って聞くと
どうも「ごっつ」でやってた松っちゃんと今ちゃんとYOUのコントが目に浮かんじゃったりもするんだけど。

思えば小さいときからテレビっ子マンガっ子でした。
でも今になって強烈に思い出すのはこの妖怪人間ベムみたいな
主に夕方の再放送で観てたヤツなんだよな。
ドロロンえんまくんとか(「雪子姫~!」ってヤツよ。テーマソング歌えるぞ!)
リバイバルされてない方のゲゲゲの鬼太郎とか
バビル二世
デビルマン(「ララ」ってキャラがスキだったのよ)
不思議なメルモ
なんというかどれも不思議でそれぞれ独特な魅力があって
これくらいの年代の方がオモシロイ作品多かったのかもなぁ。
黄金期だったのかもなぁ

あとなつかしのクイズ番組ネタも造詣が深いぞ。
伊東四郎がやってた「ザ・チャンス」の山登りクイズ知ってる?

<おまけ>
そんななつかしネタオタの今夜の夕食b0057993_014327.jpg
和風ニラハンバーグ。
作ってみたけど正直味は微妙。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-04-10 00:09 | TVネタ

あいのり!

こないだ会社で話題が出て先週くらいから
久々に見てます。

昔はよく見てて毎回涙してたなー
めっちゃ感情移入して、切ない思いしたり、(出演者が)ふられて涙したり。
ゆき姉とか出てたときが一番泣いてたかも。

で、久々に見ましてですな。

・・・日本の若者は何をやっとるのだろうね。。。

と思ってしまった私の方が
すっかり変わってしまったのでしょうか。

あいのりに出てる日本の若者が何をしとるかというと
そりゃぁ諸国をバスで旅して恋をしとるのでしょうな。
すっかり感情移入できなくなった私は、もはや恋心が枯れてしまったのでしょうか。

「恋はひとりで出来るけど、愛はふたりで育むもの」
BY 石田純一

芸能界きってのプレイボーイもなかなかうまいこといいますな。

心のスイッチをリセットして
恋モード高めたいものです。
そしてモードが入ったら、そこから長く愛を育みたいと。
いい恋愛、したいっすね。
相手がいないことが最も重要かつ深刻な問題ではあります。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-02-06 23:55 | TVネタ

コトバのヤイバ

またちょっと遅れた話になるんだけど
堀江さん、捕まっちゃったね・・・

その日の国会中継をニュースで見て
小泉さんがコテンパンに責められていた。
選挙戦で敗れはしたけど、自民党が堂々推した人が犯罪者だったんだからね。

国会中継ってあんまりまともに見たことなくて
(この歳でそれも大変恥ずかしい話だが)
民主党の前原さんが
鬼の首とったように首相を責め立てるの、ちょっとびっくりしてしまった。

確かに生徒会長決めるのとは訳が違うから
一国の首相が犯罪者を見込んでしまったのには多大な責任があると思う。
けど、国会でのやりとり見てると
その事実の是非を問うというよりは
一端のほころびを容赦なく攻撃しているだけというか
目的が、打倒小泉・打倒自民党でしかないように感じた。
改めて言うまでもないことなのかもしれないが
国会ってそういうところだったんだね。
勢力のせめぎあいの場で問題解決の場になってないんだ。

あれだけのコトバのヤイバの矢面に立つって
考えただけでもオソロシイ。私ぜーーーったい。無理。
まー国会に出席することもないと思うから心配要らないけど。

そんなぎざぎざのコトバが何の役にたつんだろうね。


堀江さんもね、好きではないけどキライではなかった。
ライブドアの幹部ってほんっとみんな若いんだね。
どいつもこいつも
「あーなるほどライブドア」って顔してる。
伝わるかなぁ。このニュアンス。ネット青年がそのまま歳とっちゃった、みたいな。

私ムズカシイことは何ひとつわかんないんだけど
今日会社で営業さんとも話してて

彼らは六法全書には書いてないけれども
常識としてあるべきルールを無視してしまっていたのではないか、と。
それがエスカレートした結果なのでは?

フジ買収んときも
時間外取引、もちろん違法ではない。
「法には触れてません。ていうか、そういう古いやり方みたいなの意味ないですよ
新しく切り開くのですよ」
時代の寵児、ニューウェーブ。
マスコミ相手に代理人が原稿見ながらごにょごにょ言う
えらいおじさんよりも
先頭切って、自分の言葉で(内容はともかく)話を進める
彼の方が若者たちにはまぶしく見えることだろう。
私もそれは見ていて納得するもんな。
カリスマ性があるのもわかる気がするけど
でもやっぱりさ、仕事も恋も友情も相手があることだからさ。
あなたがもし正しくとも
ひとりで突っ走っちゃ、あんまり良くない気はするんだよね。
なんて思う私はやっぱり典型的日本人思想なのかしら。

そんなこんな言いつつ
フジ買収も球団買収も選挙戦も
結局堀江さんことごとく負けちゃってるしな。
真正直に当たりすぎて損しちゃってる気がするよ。
だって多分国会中継の議員さんの中には
もっと悪いことしてる人いっぱいいそうだもんな。

今回逮捕されちゃったから
犯罪だったってことが決まっちゃったわけだけど
堀江さん、お金積んで出てくんのかなぁ
また大好きなテレビ出演、するのかなぁ。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-01-26 21:27 | TVネタ

近頃のお気に入りCM

ズバリ
ヤンキース松井秀喜の「家ではスローにん」ってやつ
(次点:志村けんのプチシルマ 嫌いじゃありませんとも。ええ)
松井秀喜がちょっとしたマイブーム。

ジャイアンツ時代から
松井は結構好きだったんですよ。
当時高橋由伸より松井秀喜、でしたから。
そういうと、必ず「えーーー」ってブーイング起こるんだけどね。
松井性格悪そうやん・・・なんて言われたこともあるな。

だってさ
松井なんて高校時代、甲子園の大舞台で
4連続敬遠だよ?!
そのとき若干18歳だよ?!
悔しさとか憤りとか虚無感とか
普通の高校球児でははかりしれない大きなものを感じて背負ってここまできてると思うのね。
それ乗り越えてプロでもメジャーでも活躍してさ。

って
かなり勝手な私の妄想だけどさ。


それにしても、私の好み
浅越ゴエ→大杉漣→松井秀喜
って
ほら、間違ってないでしょ?道として。

思うに
ごっつくってお茶目。でもどこかなんかデリケートなもん持ってそうな人
がスキなんですよ。

って分析したところで
実恋愛生活にコレまったく役立ってないし。
コレ読んでる人にとってもかなりどーでもいい話。。。
無駄な分析ぢゃのぅ。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-01-20 00:56 | TVネタ

今日のつぶやき ~センチメンタルTV鑑賞~

パスポートを取得しました。
b0057993_033713.jpg初めての赤いパスポート、10年用です。
前回更新したときには
10年のうちに苗字が変わるかもしれないから
5年がいいのでは?と係の人に言われて5年にしたけれど
今回はお咎めなしでしたね。さすがに。
ハイ。スンマセン。


だいたひかるが結婚したらしい。
ふむむむ。。。
この手のニュース見ていつも思う
やっぱみんなちゃんとお付き合いしている人がいるもんなんだな。
そういう風に見せない商売の人でも・・・
ずっと彼氏のいない私っていったい・・・・(泣)

家に帰って久々に
テレビでお笑い番組を見る。「お笑いLIVE10」
今回は速水もこみちクンのセレクトでした。
くっそう
私が有名芸能人なら
絶対プラン9指名しまくりやのに!
あーでも全国区でスターになられるとゴエさんに・・・
もうええってか。

その後、読売テレビにてこれまた久々にドラマなど。
小林聡美主演の「神はサイコロをふらない」だったっけかな?
小林聡美・ともさかりえ・大杉漣と、好みの役者さん揃いだったので♪
お話は10年前に乗客ごと消えた旅客機が時空を超えて再び現れる、というもの。
最初、話の運びや演出がちょっとへぼいか?
とも思ったけれど、まぁ、もともとの話が
なかなかありえない設定なので、リアリティ出すのも困難だったかと・・・

なのに、
家族と10年ぶりに対面、のシーンで
たいしたシーンでもないのに
ぽろぽろぽろぽろ泣いてしまった。
なんだ。そうか。私泣きたかったのか。


事故のシーンでね、
山本太郎が消え行くその瞬間に恋人の小林聡美を思い浮かべるの。
もし私、明日事故にあって
死ぬ瞬間が来たら、誰か思い浮かぶだろうか?
って思ったらちょっと哀しく寂しくなってしまった。

しかし役者さんの顔ぶれが、前述の3人以外にも
遠山キョウコ(←ばんじーと離婚しちゃったねー)
市川実和子(←ラーメンズ片桐と夫婦の役か?!)
尾美としのり(←転校生コンビじゃんよー)
矢沢心
(↑よく似ていると言われるので身内?びいき♪。
よりによってまたヤンキー役がはまるなぁ・・・)

などなど
なんとも微妙な人選が私の好みをくすぶるのだ。

話は10年前の旅客機が突然現れるという
SFちっくに思われそうな設定だけど、案外ヒューマン色も強いみたい。
ラストシーン、ともさかりえの言うこともわかるけどさ
小林聡美の言うこともわかるんだよなぁ。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-01-19 00:57 | TVネタ

日韓戦から6チャンネル

前日の花火大会の余韻も冷めぬまま
昼間は神戸ランプミュージアムと南京町へ。
途中Yっきーは詰め放題2100円という怪しい古着屋で
エスニックな布やスカートをしこたま買う。
でも、似合うんだよなー
やっぱスタイルがいいっていいなー
神戸ランプミュージアムはちょっとしたデートにいいと思いますよ。
すいてるし(人いない)、涼しいし、ちょっとロマンチックだし。
南京町では中華粥で弱った胃をいたわった私達。三十路ですからね。
隣に座った常連らしきおじさんに話しかけられました。
相変わらずおじさんは得意だわ。

前日の疲れと、炎天下の日中街を歩き回ったおかげで
帰りの電車は爆睡。終点まで駅に止まった記憶がなかったです。

で、家についてそのままばたんきゅーかと思ったのですが

新聞見たら
あら、サッカー日韓戦があるぢゃないの。
これは観なくては。
帰ってそうそうに我が家伝統の二層式洗濯機をまわして
洗濯を済まし
テレビにてサッカー観戦と相成りました。
こんなにサッカー観るの好きになったのは別れた彼氏の影響です。悪くない。
全く詳しくないんだけどね。
いまだに何回説明されてもオフサイドのルールがわかんないし。

解説者が
む、いつものくぐもったセルジオの声じゃない。
なんだこの甲高い声は・・・と思ったら松木安太郎。あ。なるほど。
韓国チームのキーパーはどうも中川家の礼二に見えちゃうし。
韓国の9番の選手すごいプレイだった。
国歌斉唱のときからなんかコイツだけ目つきが違うぞと思ってたら
ヨーロッパリーグで活躍中の選手らしい。
やっぱそうなんだ。なるほどなー
終始韓国押し気味のゲームでしたが
日本が勝ちました!
ゴールの瞬間はやっぱり思わず声が出る。
難しいことなしにして、やっぱり自国のチームが勝つというのは
文句なしにうれしいし、いい気分です。

そしてチャンネルはそのまま
特命係長只野仁スペシャル。
これ深夜のレギュラー枠ん時、結構好きで時々見てたんだよなー
ほんとありえなくてバカバカしくて、ちょっとHで面白い。
会社の更衣室なのに、なんでみんな上半身素っ裸なんだ。
制服に着替えるのにブラジャーまではずさないっつの。
原作は読んだことないけど
三浦恵理子も高橋克典もハマリ役だと思うよ。
今回は弓がひとつのツボでしたねー。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-08-07 23:58 | TVネタ