カテゴリ:TVネタ( 37 )

バレーボウラー

先日TVにて日韓戦観戦。

いやーバレーボール選手もキレイになりましたよね。
ってこれはうちの会社のおっちゃん達がいっつも言うセリフなんだけども。

菅山カオル、カオル姫?とか呼ばれているらしい。
確かにべっぴんさーん♪

もともと体育館スポーツだからね、日に焼けないし、肌のきれいな人多い。
中田久美も長身生かしてモデルとかやってたしね。
江角マキコがバレーボールの選手だったのも有名な話。
ん?心なしか薄い顔の人多いような。

実は私も学生時代はバレーボーラーでして。
チビですけど。
私の現役時代は中田久美とか大林素子が全盛でした。

小学生ぐらいの時
佐藤伊知子という選手がいた。
東洋の魔女を思わせる、お世辞にも美人とはいえないルックス。
身長も低く、足も太かった。
けど、彼女のプレイが好きだった。
確かにスター選手のような
華やかなプレイではなかった。
魔法のような速攻もない。
けど、ここ一番決めないといけないときには
力技だろうがかっこ悪かろうが、真正面のオープン攻撃で
押し切って持ってく、そして決まる、浪花節のような選手だった。

その後の選手で言えば
佐伯美香選手のプレイもしびれた。
攻守にわたりオールラウンダー。ほんとの意味でうまいと思った。
彼女もとりたててスター選手というわけではなく
その後ビーチバレーに転向した為
全日本の所属期間も短かったように思う。

そんなこんなを思い返しながら
久しぶりに観たバレーボール日韓戦。
勝ってよかったなっと。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-06 15:38 | TVネタ

4夜連続M-1グランプリ

TUTAYAでDVD借りて
2001年の第1回から連続で4年分観ました。
オンエアは毎年リアルタイムで見てんねんけどね。

結論から先に言うと2003年の第3回が一番面白かった。
第1回の中川家はやっぱり面白いけど
M-1自体がまだなんや海のもんとも山のもんともわからん中での開催
(第1回初めてやからしょうがないけど)なので
全体の盛り上がりとしてはまだまだ、といった感じで。
けど、年を追うごとにエンターテイメント色強くなってきてて
盛り上がりが強くなるすぎるのも、なんかたいそうで
芸人さんも緊張しすぎー力入りすぎーで
あんまりネタ笑えなくなったりもして、
いやぁ笑いって繊細ですよね。

ネットの掲示板やなんやでは、演者に対して
批評・批判・ブーイングも含めいろんな意見が飛び交ってるようですが
それでも毎年の優勝者は
私はやっぱりと納得できるなと思います。

4回連続で見てみて興味深かったのがアシスタント。
第1回は菊川玲でその後、中山エミリ、小池栄子、井上和香、と
その年々のビューティストがそれなりに正装して務めています。
菊川玲、進行ひどかった・・・。
小池栄子のほうが偏差値低いかもしれないけど
(彼女もいろいろやらかしてはいたが)一生懸命仕事してたぞ。

ってかこのイベントこの番組
関東ではあんまし知名度ないらしい。
年末の特番で、裏番組に負けてることも多いみたい。
関西でも熱狂的なファンはごく一部なのかもしれない。
だいたい普通三十路のオンナが毎日一本づつTUTAYAでDVD借りへんっちゅうねんな。
「マイク一本、一千万」っつうM-1のノンフィクションドキュメント本、定価の1470円で買って
買ったその日に3時間で一気読みして涙ぐまへんちゅうねんな。

「発想は技術を凌駕する」
「才能がなくても努力に努力を重ねることで職人となることが出来る」
これ、そのドキュメント本からの引用。

あながつ馬鹿にもできないっしょ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-06-10 23:56 | TVネタ

日々雑感 そしてテレビ雑感

日曜日にかけたパーマが
くりんくりんで大失敗・・・
とテンションさがりっぱなしでしたが
3日たって若干落ち着き、ホッとしたのも束の間
珍しく仕事が忙しくて、柄にもなく会社人間。
かなり嫌気が差してきた。
また風邪ひきそうだし。

週末ぼーっとテレビ見てて

フジテレビのとあるバラエティ番組での内田恭子アナ
ゲストの名前は間違えるわ、ゲスト紹介し忘れるわ
悪びれもせず。
それって、進行役のアナウンサーとしてどうよ?
衣装もアナウンサー超えてるしなぁ
でもまぁそこはフジのバラエティ。それでウケてるしなぁ
実際そういう普通の人っぽいユルさが彼女の人気なわけで
いわゆる「女子アナ」的にはプロフェッショナル?
ん?確信犯か?!うっちー。

同じ番組にPRIDEの吉田が出てて。
元近鉄の金村もおんなじ顔やのに
金村はただのおっさんで
吉田はかっこよくみえるんだよなぁ。なんでやろなぁ。

しばらくしてチャンネル変えたら
昔あるあるに出てたヒロミが裏番組に出てるじゃないの。
ありゃー。ふっきれたってことなのかしら。
全然関係ないけどちょっとドキドキしちゃったぢゃない。
同じ番組にでてた安めぐみちゃん。
この子、同性の友達少ないだろーなー・・・
それを必死にカバーしようとしているところが、
多分同性からはより好感度が得られないと思うよ・・・
余計なお世話だけども。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-02 23:50 | TVネタ

女優・その涙

月・火と珍しく2夜連続でドラマを見た。

月9
竹内結子が母親と電話で話しながら泣くシーン。
こらえきれなくなって、泣きじゃくる姿は
見てるだけで私まで泣いてしまった・・・

火9(とか言う?のか??)
松嶋奈々子が婚約者を亡くし、
彼の親御さんに死亡を伝えるシーン。
抑えた感情と淡々とした言葉に
見ている私の涙がこみ上げてきた。

どっちのドラマも毎回見てるわけでもないのに
泣くシーンだけで涙流した私の感受性が変なのか、
はたまたこの2人の演技が素晴らしいのか。

ちなみに個人的に奈々子さんはあんまり好きではありません。
竹内結子ちゃんは今度資生堂プラウディアのCM決まったらしい。
24歳だって。もっと上かと、27歳くらいかと思ってた。
あと、奈々子さんの方のドラマ
香川照之さんがイイ!
ちょっとアブノーマルそうな中年ぽくて、医者役ぴったりでない?
年取っていい役者さんになった感じしません?
あと研修医役で出てる
川岡大次郎くんは、昔同じ喫茶店でバイトしてたことあります。
向こうは覚えてるかわかんないけど、
一緒にカラオケ行ったことあるもんね~
ちょっと自慢。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-16 16:49 | TVネタ

その昔

「大石恵三」というテレビ番組があったのをご存知でしょうか?
ホンジャマカとバガルディー(現さま~ず)の4人でやってる
コント番組で、私は結構好きだったんだけど
世間の人はそうでなかったみたいで、すぐに終わってしまった。
恵がまだぽっちゃりしてたころの話です。

なーんでこんなこと思い出したのかというと
私はどうもくりぃーむしちゅーを面白いと思えないのね。
なんで今あんなにテレビ出てるのかわかんない。(ファンの方々ごめんなさい)
で、くりぃーむしちゅーよりはさま~ずだなぁ。。。
って思ってたら、そんな番組のことをふと思い出しました。
このタイトル4人の苗字からとってんだよね。
この絶妙なネーミングといい、
番組の空気を想像すると興味わかへん??

最近のお笑い番組は
編集の面白さだよね。
芸人さんの技で魅せてるのあんまないよね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-01-25 00:50 | TVネタ

スマスマ

スマスマスペシャルぼ~っと見つつ。

SMAPはまったときあったな~
8年位前かぁ
じゅうぶんいい大人だったけど

SMAP・TOKIO・KinkiKIDS?
ちょっとさかのぼったら
光GENNJIとかシブガキ隊。
忍者ってのもあったよな。
そしてそして
ARASHI?NEWS?ジャニーズジュニア。

コンサートの熱狂場面とか見てると
社会レベルでの一大ホストクラブみたいでない?
[PR]
by ichiko1515jp | 2004-12-27 23:53 | TVネタ

M-1グランプリ2005

シズちゃんにはまりそう。

頑張れオレ達!
[PR]
by ichiko1515jp | 2004-12-26 23:07 | TVネタ