カテゴリ:low( 21 )

検証と考察

最近なぜにこんなに気分が沈むのか。
毎日イヤだなーという感情が先走る。
休日の今日は昨日ほどではないから
やはり会社が問題なのか?
単に周期的なモノなのか
クリスマスや誕生日を間近にして、時期的なものなのか
そもそも人付き合いが向いてないのか。

不安の種を自分で蒔いて、不満の実を摘み取ってるような気もする。
幸せを遠ざけてるのは、自分自身?

悲しいことに
がんばる気力が出てこないんだな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-20 23:55 | low

泣き虫 

ゴン中山ホーム最終戦
試合後の彼のパフォーマンスに胸が熱くなる。
今の若い世代の人たちから彼のような選手はもう出てこないんじゃないかと思う。
気がついたらポロポロ涙が止まらなくなってた。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-30 01:17 | low

寒い

すっかり寒くなりました。冬だねー。

昨日は部署内で課長と部長が衝突。怒鳴りあいのケンカとなり
あわやつかみ合いか・・・のヒートアップ。
幸い両者手は出さなかったけど・・・
カンベンしてくれぃ。。。
今の会社に入って1年たたないうちに、すでにもう3回目?
係長♀だったり、他部署の人だったり、3回とも同じ人ではないけれど。
だまってちまちま働いてるから、ものの言い方がみんなケンカ腰なんだよ。
はぁ~ホンマ勘弁して欲しい。

会社の帰り道が随分冷え込んできました。
今日の帰りはなんだかすご~く寂しくなってしまった。
それでも帰る家があって
この歳になって、家事も育児もせず、帰ればあたたかいゴハンが待っているなんて
私は幸せ者なのだ。
慢性サビシイ病はぜいたく病なんかなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-19 23:08 | low

近況

更新が滞っております。

以下 小ネタ
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-15 23:20 | low

そしてSWが・・・

終わるねぇ。
みなさまいかがお過ごしでしたか?
まぁ、明日明後日2日行けばまた休みと思うと、気が楽だよね。
たまった仕事がちょっとコワイけど。

連休中は美容院に行ったリりんくうのアウトレットに行ったリ
地上波で「おくりびと」を観て(2回目)号泣したり、特製スペアリブカレーを作ったり
西ノ宮は大谷記念美術館へボローニャ国際絵本原画展を見に行ったリしてました。
大谷記念美術館は初めて行ったのですが、日本庭園なんかもあったりして
こじんまりとしたステキな美術館でした。
ボローニャの方も、毎年行きたいなぁと思いながら行ったことがなくて
今回行ってみて、いやぁヨカッタ。見応えタップリでした。
やっぱり気まぐれに描いてる私のイラストとは格が違うぜ。アタリマエやけど・・・
休日だからかお子様が多かったような。

そうそう、この連休中に、ウォーキングを始めました。
毎日、ではなくて、お休みの日の天気のいい午前中、行ける時に。
これぐらいのユルさじゃないと続かない気がするのでね。
連休中は2日間実行!
朝9時ごろおうちを出発して、近くの大泉緑地の外周コースを
腕をふって、大股でさっさ、さっさ、とタップリ一周歩きます。
まだ、暑いです。汗かきます。
だけど真夏のそれとはやはり全然違うくて、気持ちいいです。爽やか。
連日の家呑みビールもさっぱり消化していることでしょう。
公園内は
ちょっと早めのバーベキューの準備をする家族連れ
少年野球チームの練習が始まりかけたり
テニスコートでテニスしてる人がいたり
そうそう、ジョギングしてる人多数!
(ジョギングコースなのだ。マラソンおじちゃんがいっぱい。彼ら、ストイックだよね~)
犬の散歩の人  etc・・・
これからは徐々に色づいていく樹々を観察しながら歩くのもいいかもしれないなぁ
りんくうのアウトレットで調子に乗って、ナイキのトレーニングパンツ買ったけど、
寒くなったらもう行かんもんね。

最初は公園までも歩いて行ったのだけど、それだけでも片道30分かかってしまう(往復1時間!)ので
2日目は公園まで車で行きました。荷物も置いとけるしね。
そして何より楽しみなのは
帰りの喫茶店で食べるモーニングとコーヒー!
歩いてる時考えてることのほとんどは、チーズトーストにするか、ツナにするか。
アイスコーヒーにするか、ホットにするか、だったりして。
休みの日に、いつもおひとりさまで汗かいてノーメイクで現れて
店員さんからすれば、奇妙なさびしい女に見えるだろーなぁ。。。

相変わらず
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-09-23 19:49 | low

いいきかせ




 

ちょっと愚痴です
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-04-17 23:19 | low

なんかだめじゃん。

些細な偶然が重なっただけで、
起こった出来事はほんの小さなこと。とりたてて何、というわけじゃないのに
ひどく気分が沈んでしまうときがある。

もうおとなだし。
自分でうまく切り替えてかないとだめなんだろうけど
たまにはもたれてみたくもなる。
にんげんだもの。
何が何でも前向きなんて
気持ち悪いわい。
だけども甘える相手もいないし甘え方もよくわかんないや。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-11-23 23:24 | low

気分沈む?

さっぱり仕事がヒマである。
新しい課長とはやっぱりどーしても合わない。
あの性格の悪さはただものじゃないぞ。
キライだあんなやつ。ばーかばーか(←小学生並み・・・)
お前の机だけこっそり明日っから拭いてやんないもんねー
(ん?性格悪いのは私のほうか?)

今日は雨で気分も沈む。
気を取り直そうと本屋で立ち読み
例のごとく雑誌の占いには最悪なことが書かれている。
あぁそういえば私の運気は今どん底なんだったっけ。
なーんだ。
そりゃ気分沈んだって仕方ないわ。だってどん底なんだもんー。
ってなんかおかしくないか?この立ち直り方。

こんなときにはウルフルズでも聞いて元気出しましょー
と思ったけどBGMにするにはうるさすぎて文章まとまんないよっ
スグに止める
何やってんだあたしゃ・・・

これを読んでる今の気分が沈みがちなアナタ!
こんなくだらない生活&文章読んだら
ちょっとは元気出ましたか?

ichikoのlowもそんなお役に立てればこの上ない喜びです。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-10-06 01:17 | low

Yちゃんの送別会

なんだか目が冴えて眠れない。
アルコールは眠りを浅くする作用があるって知ってた?

今日はYちゃんの送別会でした。
挨拶の途中泣いてしまったYちゃんを見てたら涙止められなくなりました。
今の会社に入って、ヒトの送別会で泣いたの初めてです。

ここ一年
ヒトを送り出す機会が激増です。

仕事にも無理が出てきたし
私ももうそろそろ・・・・・

普通にヒトが普通に創り出す
今までとは違った意味の仕事をやってみたい。

気持ちが不安定な眠れない夜は
ついついそんなことばかり
強く思わずにはいられないのです。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-05-02 03:10 | low

no subject

何かがあったというわけじゃないけど
なんだか
すんごくすんごく落ち込んじゃって
考えちゃって
悩んじゃって
涙が止まらなくなるときが。

悩んでる案件は私にとってどうしようもなく哀しい事柄だけど
悩んだからといって涙が解決してくれるわけでもない。

たいていそういう時は視野が狭くなってる。

感情と思考は別物。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-15 02:56 | low