カテゴリ:Drawing( 38 )

へんちくりん

あきまへん
グループ展のイラストが全然あきまへん。
昔の作品の焼き直しやら、中途半端な新作やら
構成も額装も中途半端でへんちくりん・・・

一週間やそこらでぱぱぱとやってどうにかなるもんやないね。
アタリマエといやーアタリマエなんやけど。

やっぱり「展」はそれなりに努力して参加するもんだ・・・
と反省してます。会費もったいないわ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-10-29 23:30 | Drawing

実は

11/2~のグループ展に向けて
何年かぶりにイラストを描いています。
いやー出来栄えったらひどいモンです。
そりゃそうだよなぁ
毎日描いてる人でも日々戦いなのに
シロートがぽっと描いて描けるわけないわな~
変な色気出して上手く描こうとするからアカンね。

というわけで、あんまり胸張って「見に来て!!」とは言えないのですが。
11/2(水)~7(月)
いつものギャラリー
南森町の草片にてグループ展やってます。
11/5(土)は私も会場におります。
何かのついでにでも、是非。
ichikoに会いに来てちょーらい。

第8回蒼遊舎展
2011.11.2(水)~11.7(月)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリー草片
530-0054
大阪市北区南森町2丁目2-30
06-6361-6962
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町1号出口より徒歩30秒
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-10-28 22:04 | Drawing

第7回 蒼遊舎展

今年もアートスクール時代の仲間達が作品展を開催します。
今回私は出展していませんが、
油彩・水彩・日本画 バラエティにとんだ8名の力作が揃います。
ご興味ある方は是非お運びくださいませ。
b0057993_1822051.jpg

ちゃんと取り込んだ画像をはっつけるつもりが、スキャナの調子が悪くて・・・
せっかくのキレイなDMの魅力をお伝えできなくてごめんなさい。


第7回 蒼遊舎展
2010.11.10(水)~2010.11.15(月)
AM10:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリー 草片(くさびら)
06-6361-6962
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅1号出口より徒歩30秒
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-16 18:26 | Drawing

はひー

週末の蒼遊舎展パーティーと、ギャラリーのお当番、終了です。
来場してくださったみなさんや、出品者のみなさん、
たくさんのともだちに会えて、ichikoはとても幸せでした。
そしてなんと、展示していたアクセサリーが1日半で完売!
これには本人もビックリです。ほんとにありがとうございます。
お嫁に行った私の分身が、各々の方々に大切に可愛がられますように・・・
なにぶん素人仕事なので、「留め」や「つなぎ」が甘くて
部品が壊れたりしてしまわないか心配。無事を祈ります。

改めて考えてみるに
忙しい中、また遠いところから
わざわざ足を運んでくださるって、とってもありがたいことです。
そして、付き合いが長くなって、ついつい麻痺してしまいがちだけど
こんな私を温かく仲間として可愛がってくださっている作品展のメンバーにも感謝です。

さて、残すところあと1日
明日の夕方には搬出です。
正直今日帰ってから、少しも体に力が入りません。
ここんとこバタバタしていて、部屋の中も散らかり放題、なんとかしないと(汗)
しかも明日からは月末支払いに向けて、きっとお仕事も残業モード。
会期が終わったら、電池が切れてしまいそうで怖いなぁ
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-25 20:48 | Drawing

製作中

今日もいいお天気のお休みでした。
みなさま秋を満喫してますか?

私は21日~のグループ展に向けて
今日は一日中製作の日。
b0057993_20494743.jpg
いつもはドライブのお供パン太くんも、愛車車検中のためお部屋に待機デス。

久しぶりに描いて・・・
あまりの出来栄えにがっくし。
まぁ~、もともと出来てたわけじゃないんだし、しかも1年ぶりでうまく描けるはずはない(笑)
製作もグループ展もあくまで楽しむことにしましょう。

今回はイラストのほか
手作りアクセサリーの展示と一部販売なども出来たらいいなぁ。。。などと思っております。
いつにもまして拙い作品ですが、よろしければ是非お運びください。
b0057993_2161223.jpg



第6回 蒼遊舎展
2009.10.21(水)~10.26(月)
10:00~19:00 入場無料
(最終日は17:00まで)
ギャラリー草片 大阪市北区南森町2丁目2-30 06-6361-6962
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町1号出口より徒歩30秒
b0057993_215757.jpg


作品というのは
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-12 21:14 | Drawing

企画展のお知らせ


b0057993_21203840.jpg昨年に引き続き
企画展に参加します。

「a girl's birthday」
2009.2.16(MON)~2.28(SAT)


場所は中崎町のカヌトンという
ちいさなカフェです。

例によって作品はまだ未完成(汗)
転職やらイロイロあって絵筆を持つのもほぼ1年ぶり
ひゃ~~~

お近く来られましたら
是非ほっこりとお立ち寄りくださいませ。

b0057993_21273386.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2009-02-28 21:16 | Drawing

緊急告知

b0057993_23574477.jpg

中崎町のカヌトンでおともだちの作品が展示されています。
明日まで!
是非立ち寄ってみてください!!

大好き テライツクミ個展
2008.11.17~11.30
at caneton
大阪市北区中崎3-1-12 06-6374-5099
12:00~20:00(土日~19:00)
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-11-28 22:00 | Drawing

ああ しんど~

無事、A&Cギャラリーさんのグループ展も終了いたしました。

b0057993_2349555.jpg
b0057993_23493468.jpg

b0057993_2350835.jpg

b0057993_23503865.jpg

b0057993_23513819.jpgb0057993_23525124.jpg


終えた今、正直な感想は「あ~しんど」かなぁ。。
今回は自分の力不足を実感しました。
いろんな面で勉強にもなったし。

ご来場いただいたみなさま
出展者のみなさん、
Mオーナーおよびギャラリースタッフのみなさま
T先生、YさんはじめIvoryのみなさま
ほんとにほんとにありがとうございました。

今回のトピックスあれこれ
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-03-03 00:13 | Drawing

企画展とグループ展のお知らせ

ありがたいことに、小さな企画展とイラスト仲間とのグループ展
今月2つの作品展に参加できることになりました。
お忙しい折とは存じますが
よろしければ是非お運びくださいませ。


◆企画展 「a girl's birthday」

 期間:2008年 2/16(土) ~ 2/24(日)b0057993_21464742.jpg
 場所:Confidence cafe
  大阪市北区中崎西1-10-13
  TEL 06-6374-1565 水・木曜日定休
  11:00 ~ 21:00 ラストオーダー 20:30

 中崎町にある
 カレーの美味しい小さな可愛いカフェです。
 よろしければお運びくださいませ。
 ドリンクメニューもいろいろあります。
 「しょうがミルク」がichikoイチオシ。
 意外に美味しくてあったまります♪



 
◆グループ展 「5’style illustration exhibition」

 期間:2008年 2/26(火) ~ 3/2(日)b0057993_21594280.jpg
     11:00 ~ 20:00 (最終日は17:00まで)
 場所:A&C GALLERY ♯1 
  大阪市西区京町堀1丁目9-5 第三安田ビル1階
  TEL 06-6443-6565

  うつぼ公園近くのギャラリーです。
  お散歩がてら遊びにきてやってくださいませ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-03-02 23:04 | Drawing

企画展無事終了す。

まずは第一弾
コンフィデンスカフェの企画展が昨日無事終了いたしました。

出展者の皆様、
頼れる?リーダーYちゃん、
参加の声をかけてくれたTさん
心地よい笑顔と空間と美味しいメニューでご協力くださいましたコンフィデンスカフェの美人オーナーとスタッフの方々
アートスクールのN先生A先生
快くチラシをおいてくださったA&CギャラリーのMオーナー
そしてそして
ご来場くださいましたみなさま
それから遠い所にいるKさん
ほんとにほんとにありがとうございました。

b0057993_1224249.jpg


そしてそして息つくヒマなく
本日はうつぼ公園のグループ展の搬入でした。
イロイロとすったもんだもあったようななかったような。
結局一番時間をかけて描いたものや、前日深夜3時まで意地でつくったものは全部ボツ。
旧作まじりのラインナップとなってしまいましたが
とにかく今日無事にみんなの作品が並べられて、
全員協力のもとレイアウトも可愛く出来てほっと一安心。よかったよかった。
やっぱり複数でやるからには
個の力以上のもの、つくりあげたいですもんね。
そんなグループ展の会期は明日から3/2まで。
こちらの方も是非ヨロシクです。

写真のお花は
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-02-26 01:36 | Drawing