<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

本日のお昼ゴハン

天プラ弁当b0057993_13164472.jpg

画像奥より時計廻り
昨夜の残りの天ぷら5種
(かぼちゃ・さつまいも・いか・ししとう・れんこん)
キティちゃんかまぼこ
アスパラとゆでたまごとチーズのサラダ

本日も業務多忙のため
デザートなし。くそう。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-28 13:17 | 弁当魂

男泣き

部長が泣いた。
学生時代は野球部のキャプテン
ガタイがでかい、声も大きい、
しゃべるの大好き、女の子大好き、の部長がだ。
一人娘のお嬢さんの結婚式でも泣かなかったのに。
福岡担当の課長の送別会での出来事。

私のようなしもじものOLも大変だけど
えらい人たちもえらい人で大変なのね。
今の会社の情勢を想像するに、そう思う。
同年代で苦楽を共にした課長の退職に当たって
挨拶の途中「ほんとに、本当に淋しいです・・・」と声を詰まらせた。

少しうらやましいなと思った。
あの世代の人たちって、
生活のエネルギーのほとんどを仕事と会社に費やし
同僚を仲間として、
大の大人が居酒屋で涙こらえきれなくなるほど
思い入れることができる。
今の個人主義の世の中では考えられない。
いい時代を生きた(え?過去形)人たちだなと思う。

私の世代は
彼らのような熱い世代がうらやましく、
かといってそこまでのめりこむこともできず
下の子達のようにドライにもなりきれない。
中途半端な世代。

世代でくくるの間違ってる?
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-26 00:18 | days

怒られました

取引先の女性に、今日電話で怒られました。
怒られたときは腹がたったけど
ちゃんと考えてみれば、先方の言うことも最もです。
先方も約束を守らなかったけど
暴走した私もよくなかったと思います。

なんで課長の身代わりにやったことで
私が怒られなアカンねんと、腹立ちはいまだおさまらないけど。

今の会社も在籍が長くなり
内勤やってると
面と向かって怒られることってなかなかない。
加えて小さい頃から優等生だった私は(ホントだってば)
怒られる、ということに慣れてない。
こういうとき、どうしたらいいのか、とっさにわからない。

電話口では取引先ということもあり
また、相手のほうが一枚も二枚も上手ということもあり
一応謝ったけど、心はこもってなかったよ。正直。
ああいう時って先に怒ったもん勝ちなのかな。
確かにこっちもすまなかったが、アンタも約束守らなかったでしょ
ってな風なこと、取引先とか上下関係をこえて
さらっと相手に伝えれたらなぁ。

あ~あぁ
今日のワタシ、イケてない・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-25 00:46 | low

春一番

吹いちゃいましたね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-23 23:52 | days

本日のお昼ゴハン

コロッケ&アスパラ弁当b0057993_1536435.jpg

画像奥右より時計廻り

かぼちゃの煮付け
アスパラベーコン巻き
コロッケ(冷凍)
玉子焼き

本日業務の都合上、早弁。のため
デザートはなし。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-22 15:38 | 弁当魂

チョコレートがけポテトチップス

激ウマ。b0057993_23103888.jpg

部長がバレンタインにもらったやつを
おすそ分けでいただきました。

まぁだまされたと思って食べてみてください。
冷蔵庫で冷やして
チョコが硬くて、冷たい状態がよりおいしいかと。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-21 23:11 | days

本日のお昼ゴハン

b0057993_1259658.jpgオムライス弁当

オムライス
ブロッコリ
プチトマト

デザート:キウイ
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-18 12:58 | 弁当魂

本日のお昼ゴハン

てりやき弁当b0057993_1311916.jpg

画像奥より時計廻り
鶏肉の照り焼き
プチトマト
かぼちゃのマヨネーズ焼
ブロッコリ
お豆

デザート:ソフール(いちご) BYヤクルトさん

我ながら今日の出来ナイス。
かぼちゃのマヨネーズ焼は簡単で美味しくて見栄えもするしオススメ
適当な大きさに切ったかぼちゃを
レンジでチンして
軽く塩コショウしてから
薄くスライスしたたまねぎとマヨネーズをかけて
焦げ目がつくまでオーブントースターで焼くだけ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-17 13:03 | 弁当魂

ひとくち映画メモ ~オペラ座の怪人~


美しい映画でした。
是非舞台でも観てみたい。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-16 23:40 | 本と映画

女優・その涙

月・火と珍しく2夜連続でドラマを見た。

月9
竹内結子が母親と電話で話しながら泣くシーン。
こらえきれなくなって、泣きじゃくる姿は
見てるだけで私まで泣いてしまった・・・

火9(とか言う?のか??)
松嶋奈々子が婚約者を亡くし、
彼の親御さんに死亡を伝えるシーン。
抑えた感情と淡々とした言葉に
見ている私の涙がこみ上げてきた。

どっちのドラマも毎回見てるわけでもないのに
泣くシーンだけで涙流した私の感受性が変なのか、
はたまたこの2人の演技が素晴らしいのか。

ちなみに個人的に奈々子さんはあんまり好きではありません。
竹内結子ちゃんは今度資生堂プラウディアのCM決まったらしい。
24歳だって。もっと上かと、27歳くらいかと思ってた。
あと、奈々子さんの方のドラマ
香川照之さんがイイ!
ちょっとアブノーマルそうな中年ぽくて、医者役ぴったりでない?
年取っていい役者さんになった感じしません?
あと研修医役で出てる
川岡大次郎くんは、昔同じ喫茶店でバイトしてたことあります。
向こうは覚えてるかわかんないけど、
一緒にカラオケ行ったことあるもんね~
ちょっと自慢。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-02-16 16:49 | TVネタ