<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日のお昼ゴハン

食材消化弁当b0057993_13161425.jpg

画像奥より時計廻り
玉子焼き
手作りハンバーグ
チーちく
ウインナー
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-31 13:17 | 弁当魂

本日のお昼ゴハン

トンカツ弁当

b0057993_0395680.jpg画像奥より時計廻り
トンカツ
アスパラのベーコン巻
プチトマト
ブロッコリ
ポテトサラダ辛子明太子和え

デザート:キウイ
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-28 12:00 | 弁当魂

ツイてない日

朝、駅についてから定期券を忘れたことに気づき
届けに来てくれた父親と行き違って
結局家まで+一往復
結果遅刻。
週頭に買ったオフィス用の加湿器にフィルター付属品が入っておらず
再送で届けてもらった付属品の中身はカートリッジのみで使えない。
仕事帰り、久しぶりに行ったアートスクールなのに
肝心の下絵を忘れる。
帰りの電車では隣に座った人の悪臭に耐える30分。

ああ。もう。泣きたいきもち。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-25 22:10 | days

本日のお昼ゴハン

筑前煮弁当b0057993_1303486.jpg

画像奥右より時計廻り
玉子焼き
ほうれん草のおひたし
プチトマト
コロッケ(冷凍)
筑前煮
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-23 13:01 | 弁当魂

本日のお昼ゴハン

ほうれん草弁当b0057993_13394317.jpg

画像奥右より時計廻り
めんたいこスパ
かにクリームコロッケ(冷凍)
プチトマト
ほうれん草と卵の炒め物
ハンバーグ(手作り)
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-22 13:45 | 弁当魂

新作の下絵

あい~ん。
b0057993_1114116.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-21 01:13 | Drawing

歳とったなぁと思うとき

一生懸命急いで走ってるのに
たいして早くないことに気づいたとき
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-19 16:54 | days

フジVSライブドア

去年の年末に
END of YEARは細木和子と堀江社長だなと思ってましたが
いやいや
2005年もホリエモン。

球界の時も今回も
ライブドアの目的はお金なのか夢なのか
真相はよくわかんないけどさ。

けど
球界の時も今回も
多分今までは、上のほうのエライじいさんたちが
「ま、そういうことで。」ってな感じで
私たちの知らないところで(銀座の料亭とか行っちゃうのかなぁ。ドラマ見すぎかなぁ)
なんとなく決まっちゃっていた事柄が
実はこうなっていて、こんなことも出来ちゃうんだよーん
って、私たち世間の一般人も知ることが出来たよね。
「新株予約権」って、なんだそりゃ?って思ったもんな。
今回のことがなかったらそんな言葉も制度もきっと死ぬまで知らんかったぞ。

あんなにテレビ出まくって、金使いまくってる堀江社長
意外にも若者からは支持を受けてるそうな。

堀江社長と友達でもないし喋ったこともないからよくわからんけどさ。
けど、あの人いつもちゃんと出てくるよね。
情勢が悪いときも、いいときも記者会見にしろ何にしろ
代表取締役である自分が出てきて、自分の言葉で喋ってる。
内容はともかく、喋ろうとする姿勢は
誰が書いたんだかわからないカンペの紙切れを読んでるような
今までのどこかのエライおじさんたちより、ずーっと真摯だと思う。

ってかテレビ出るの好きなんだろーね。。。社長。

若いのに、大勢の報道陣の前でもとっさに受け答えするホリエモン
頭いいんだろーな。回転が速いと言うべきか。
あれで俳優並みの二枚目だったら
世間からは総スカンだろーなぁ。
ちなみにホリエモンってマスコミが勝手につけたあだ名だと思ってたんだけど
堀江社長の持ってる競走馬の名前ホリエモンなんだってね。
あだ名が先か馬が先かどっちかわかんないけど
ちゃんと受け入れるユーモア持ってるやん。


想像だけど
きっと根回し、とかしない人なんだろうな。
考えがアメリカ的なのか
新参者の成金企業はまともに取り次いでもらえないのか
日本の古典的なやり方が嫌いで、変えてやる!ぐらいの勢いなのか。
ニッポン放送の人なんかライブドア敵対視してるもんね。
ほんとに社長の言うとおり友好的に共存したいんだったら
もうちょっと先になんとか言い方あったんじゃないのかなぁ
ってこんな私の考え方ってもろ根回し?

大きな企業や権力に立ち向かうというわかりやすい構図に
お金もうけもからんじゃってて
格好のマスコミのネタ。世間も興味深々だけど

ほんとのところどうなんだろうねぇ?



なんか今日は話がカタイ。ああしんど。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-16 23:13 | News

本日のお昼ゴハン

鶏肉の塩焼き弁当b0057993_1242397.jpg

画像奥右より時計廻り
玉子焼き
かにクリームコロッケ(冷凍)
鶏肉の塩焼き
いちご
五目豆
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-16 12:44 | 弁当魂

本日のお昼ゴハン

ハンバーグ弁当
b0057993_12544911.jpg
画像奥より時計廻り

ハンバーグ(手作り)
かぼちゃのマヨネーズ焼き
五目豆
ゆでたまご

デザート:ソフール(プレーン)

久々の弁当魂。
今日のはかぼちゃ半生でゴリゴリいってた。失敗。

この淡々とした弁当画像が、そのうち
「弁当女」とかって本になって、ベストセラーに・・・・はならんわな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-03-15 13:00 | 弁当魂