<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あなたにも書ける恋愛小説

ハリウッドのラブコメディはあんまり好きじゃない。
どだい、街角でぶつかっただけで恋が生まれるってのが
日本人の私の感覚では理解できないから
感情移入のしようがない。
と言いつつ「男を10日間で上手にふる方法」は面白かった。
ケイト・ハドソンは好きなので
今回借りてみた「あなたにも書ける恋愛小説」
1WEEKレンタルもOKになってたので。

見れないほどではありませんでしたが
やっぱりあんまり面白くなかったです。
ケイト・ハドソンの笑顔は相変わらずチャーミングでしたけど。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-24 23:59 | 本と映画

好みのモンダイ


b0057993_1154976.jpg
   どっちが好き?
b0057993_11622.jpg
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-23 01:17 | Drawing

7色のぞう

b0057993_011375.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-20 00:11 | Drawing

3匹のぞう

b0057993_0105828.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-20 00:11 | Drawing

3だけ観た人

ゼロから始めたSW ~ 「スター・ウォーズ エピソード3・シスの復讐」

SW。全くの圏外。
以前のシリーズ、日曜洋画劇場でさえも観たことがないこんな私。
数年前何年かぶりにエピソード1が上映されるにあたって
すんごい盛り上がりがあったにもかかわらず
そんときもてんで無視。
な、こんな私が観ちゃった。エピソード3。

面白かった。

大抵、今までSW観たことないって言うと
SW好きな人からはそれこそ宇宙人を見るような目で見られる。
なんつーかSFって興味ないんっすよねって女子は結構多いと思うんだ。
タコみたいな宇宙人とかプラモみたいな宇宙船とか
根本的に現実主義な性別♀として、あんまり深まらないっつうか。
今回もいきなりエピソード3観るっていったら、
それまた非国民を見るような目でとがめられるもんな。

SWの世界ではこんなくそ可愛くない私がなぜ今回観る気になったかというと。
好きな人がSW好きだったのだ。
そして映画友達のAりんも、今までてんでNOT SW興味ナッシング(しまった二重否定になってるやん)だったのに
面白いと言い出した。はまる気持ちもわかると。
私にとって映画に関してAりんの言うことはおすぎよりずっと信頼度が高い。
それならこれは順を追ってDVDで観てる場合じゃなく
やっぱ映画館で観るでしょ?と。
残念ながら好きな人とは観れなかったけど。

途中シスって何だよ?とかパドメとアナキンはなんで秘密の恋なの?とか
パドメはいっつも綺麗なかっこしてるだけで楽そうだけど何者なの?
とか用語等には多少の?があったけど
Chic&Sweetのたらさんの記事の事前学習で
ちゃんと筋はわかりました。
さすがに泣くほどは感情移入できなかったけどね。

やっぱ一大エンタテイメントですよ。
ここまできたら、「ライトセーバー」とか「暗黒面」とか
社会的に常識として知っとかないといけない用語な気がします。
もうすぐ辞書に載るんじゃないでしょうか。
アメリカの辞書にはもう載ってるんでしょうか。

他のシリーズも観てみたいけど、映画館じゃないとヤダ。
劇場でもう一回観たいと思ってる人多いんじゃないかなぁ。
ちなみに好みはオビ・ワン。当然っしょ。正統派っしょ?!
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-19 23:39 | 本と映画

韓国土産

H課長の韓国土産
奥様と選んでくれたそうです。b0057993_072191.jpg

伏し目がちになってた眼にとびこんできた鮮やかで優しいピンクと
可愛い蝶に
涙が止められなくなって
トイレに駆け込んで泣いてしまった。

「女性はこういうの(巾着ポーチ)いくつあっても重宝するでしょ?」
といいながら笑顔でそっと渡してくれた。
とびきり豪華でも立派でもないし
課長も何の気なしに買ってきてくれた
ただのお土産

けど、弱ってる私にはグッときた。
いつも部長に怒られてばかり、ひどいときには私にさえ怒られているH課長。
だけど人間の弱い部分をなんとなく包んでしまう。
本人は全く無意識だけど。
それはやっぱり難病を経験し克服した過去があるからだろうか。
そんな風にも全然見えないのがまたすごいと思うのだけど。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-19 22:57 | days

もう無理

参ってます
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-17 20:38 | low

low

何日かぶりに朝出かけるときに雨が降ってなかった。
夕方、帰りは雨らしいけど
サンダル履いて出た。
気持ちちょっとあげようと思って撮影してみた。
きらきらのサンダル。
いつもよりかかと高いけど
今日は一日これで仕事してやる。
オフィス用のオバサンスリッパ履かないぞ。
b0057993_11273781.jpg
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-13 11:29 | low

つっぱってる裏側

なぜにこんなにも感情の起伏が激しいのか。
というか起伏じゃねーな。
凹み、マイナス。
多分、遺伝。

改めて
ひとりでは自分の感情でさえも
どうにもできない人間なことを思い知る。
ありがたき友達。
孤独なネット社会だとか
個性の時代だとか
別にだからどーだとは思わないけど
ひとりで抱え込むよりはきっと良い結果が生まれると思う。

やっぱり友達は大切。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-13 00:50 | low

たふまん その後

調子に乗って毎日タフマン飲んでたら
顔にぶつぶつは出来るし
夜寝れないし
胃の調子壊して
ゴハンも食べれなくなってしまった。
こどもやん。
[PR]
by ichiko1515jp | 2005-07-12 12:52 | days