<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

プロデューサーズ

恥ずかしながら、生まれて初めて試写会というものに行ってきました。

アメリカン・コメディ・ミュージカルです。
芸達者な役者さんたちです。

ところどころ、これ絶対見せ場だなーっておもうとこがあって
画面じゃなくて舞台で見てみたいな、と思いました。
(なんか、拍手したくなっちゃうんだよね)

ユマサーマンのお色気金髪バカ女っぷり、なかなかイイっすよ。
あんな風に迫れるようになってみたいね。
つか、めちゃくちゃスタイルいーんだけど
なーんかバランス悪く思ってしまうのは
首が長すぎるせい?背が高すぎるせい?
脚本家役の人がどっかで見た顔だなーってずっと思ってたら
奥様は魔女の宇梶剛士だった・・・!
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-31 01:12 | 本と映画

いよっ!モリシ!!男前!!!

b0057993_024055.jpg

行ってきました!
セレッソVSジュビロ 長居スタジアム


勝った!良かった!!寒かった!!!
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-29 22:04 | days

ならーん しかーん

先日は
古の都奈良へ。大和路の休日、でありました。


奈良公園と言えば鹿
b0057993_11565433.jpg
しかーん。
ちょっとぼやけてますな。

鹿せんべいをあげるのが思った以上に楽しい!!
人通りの少ない奥の方にいる鹿に鹿せんべいを見せると
すごい勢いで近寄ってこられます。
一瞬にしてモテモテ。本当はモテているのは私ではなくて鹿せんべいなのだけど。
せんべいがなくなっても、やさしい瞳で見つめてくるのね。
「モット、モット」
「もうないの~」
両手をパァで差し出して鹿と会話。
久々に童心に帰り鹿と戯れるひととき。
大通りにいる鹿はさほどがつがつしてないように思うのは気のせい?
あいつら人通りが多いからきっといっぱい鹿せんべいもらってやがるぜ。
大通りの鹿は実はブルジョアだということを知る。
ちなみに鹿せんべいの英語表記は「DEER FOOD」でした。まぁ、間違ってないわな。。


b0057993_22572731.jpg

どど~ん。言わずと知れただいぶっちゃん。
真近でみるとやはり慈悲深いお顔をされております。
携帯カメラでも撮ったんやけど、これ待ち受けやったらコワイよな~

関西の小学生なら必ず一度は遠足に訪れる奈良公園。
芝生の広場でお弁当を食べて
たいていクラスにひとりは鹿に弁当食べられるヤツが出てくるってのは
地域限定あるあるやね。

奈良は京都に比べて家族連れが多かったです。
なんだかもっとまったりおっとりしてる感じ。
広場もあって安心してこどもを遊ばせる場所があるからかなー鹿もいるし。


b0057993_232862.jpg

お水取りで有名な二月堂から見る景色


大仏殿へ行く途中
氷室神社で「観桜会」みたいなのやってました。
ちょうどインド舞踊の真っ最中
b0057993_2343499.jpg
b0057993_2344624.jpg


桜の開花はまだまだでしたけどね。
もうすぐかな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-28 23:06 | days

たとえば

ショップの女の子と5人でランチに行く
「何食べる~?」に始まり、
誰かの「ヤキトリ食べたい~」に全員一致で近くのヤキトリ屋さんへ。

このこざっぱりとしたヤキトリ屋、夜はモチロン飲み屋さん。
オフィス街なので昼はランチ営業。
ヤキトリメインのランチメニューではあるが
トリ屋のくせに豚の角煮定食なんてものもあったりする。
上司の悪口・困ったちゃんの新人君・
売り場の噂・お店に来る困った客・
とめどない悪意のない話が乱れ飛ぶ。

完食後、満腹満足とお店を後にし
みんな笑顔でそれぞれのお店へ。私は事務所へ。
「あっ」
気がつけば、5人が5人とも角煮定食を食っていた。
ヤキトリ食べたい~で始まったはずが
我々5人のテーブルにはヤキトリどころかトリ肉のかけらひとつもなかったぞ。
「誰もトリ肉食ってないやん・・・」
ヤキトリ屋に行った意味はあったのか。
ひとり心の中で突っ込む私。

そんなひとびとが毎日が
オモシロくてなおいとおしい。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-27 22:37 | days

友の身に何かが・・・!?

ショック!
愛用していたチークが粉々に・・・b0057993_0405185.jpg

思えばコレは数年前
Cちゃんと東京に旅行に行ったとき
今はなきシュウウエムラヴィーナスフォート店で
カスタマイズして私だけの色を作ってもらったもの。
(そういうサービスがあったのね)
私はなじみのいいピンクをブレンドしてもらって
確かCちゃんのはオレンジぽかったような。
一度に3個分くらい製品が出来、自分の好きな名前をつけることが出来た。
私のコレは「ichiko」という名前で、
私が買った一個以外の余った二個は当時ヴィーナスフォート店の店頭に並んだはず。

気に入って長いこと使ってたのに(なかなか減らないのよね。色メイク製品て)
ここへきて残念。

もうCちゃんとは1年くらい会ってないけど
もしや彼女の身に何かが?

この虫の知らせが悪いことでないことを祈る。
ただ単に古くなって壊れただけよね。こんだけ使ってりゃそりゃ割れるよな。
ただの偶然でありますよう。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-24 00:54 | days

運命じゃない人

最近見た映画の話を。

<クラッシュ>
b0057993_0505455.jpg
アメリカ映画って、明るくて陽気でハッピーエンドなだけじゃなかったのね。

言わずもがなアカデミー賞受賞作。
だのにびっくりするほど上映会館少ないっす。
梅田のシネコンの一番ちっさいホール。
入ったら「うそっ」って思わず声が出るくらい狭いちっさい座席少ない。

でもまぁ確かに日本の一般大衆ウケはしないかもな。


<私の頭の中の消しゴム> on DVDb0057993_0434592.jpg
ど~ぅも私はこの女優さんが
好きになれんのよなぁ。。。
劇場で観たらそれなりに号泣したんやろか・・・
「猟奇的な彼女」しかり
「僕の彼女を紹介します」しかり
ど~ぅも韓国恋愛映画とは相性悪いみたい。
「ブラザーフット」とか「マラソン」とかはこの上なく号泣やねんけどなぁ。
自分自身があんまりいい恋愛できてないから
恋愛ものはどうも斜めに構えて見てしまってんのかなぁ。
しかしこの相手役の男の人、福山雅治似でめっちゃかっこいいっす♪
でもなんだかなぁ、シリアスに転調する付近がなんてかどうも
私にとっては不自然ちゅうかしっくりこーへんのよなぁ。。(前作2作品もしかり)
このかっこいいあんちゃんの泣きの演技もなんだかなぁって思っちゃう。
(そんならお前演ってみろよと言われると辛いが)
不倫相手に裏切られ傷ついたヒロインが、本当に愛する人に出会い、
彼もまたその孤独な心を彼女の愛によって開きはじめる・・・
しかしそこに彼女の病気が!
ってストーリー的には私にばっちりハマるはずやのになぁ。。

でも前半部分
ヒロインが、彼にアタックするのにわざと偶然をよそおって酒屋の前を通ったり
かなり強引に結婚承諾させたり
一生懸命がんばってる感じスキだな。
やっぱああいう風にがんばれる子がゴールインするんちゃうかな。
多少ワガママなお嬢様風でムカつくところもあったけど
ただでさえ男の人は結婚なんて手を出さない領域、
無駄に気使ってたら前に進まんやろしさ。♀もかっこつけて無理してても始まらんしさ。
多少の強引さも必要や思うわ。周りからがっちり固めるとかさ。
自分のことしか考えてないくらいに行動して
それを受け入れることができる♂と結ばれるのだと思う。
したことないのであくまで妄想の範囲内やけど・・・
(その強引な行動の取り方に問題あったら即破局やろな・・・)

b0057993_0461274.jpgあと車の中での父親とのシーンも好きだったな。
「LOVE MUST DOG」でも父親とのからみがあって、ステキやった。
最近の流行なんかね。
お父さんてやっぱ娘のこと掛け値なしに愛して包み込んでる無二の存在よなー


<運命じゃない人> on DVD
b0057993_0464620.jpg
面白い!
どうもこう、B級なにおいのする感じ、好きやわ~
オススメです。
役者さんもイイ。
台詞まわしもスキ。
組長役の山下規介さん、意外にハマってます。
ヒントでピントの規介くんでしか知らんかったのに。
イイです。
これをテレビドラマ化するとしたら
主役の宮田役は絶対草薙くんだな。
監督もかっこいいよ。
憂歌団をもちょっと若くして江戸弁にした感じ。
(あ、作品のテイストはも少しスマートです)

映画の本編とはそれますが
素直に甘えて頼ってくれる可愛いオンナと
どこまでいってもとらえどころのないような小悪魔なオンナ
守ってあげたい可愛い奥さんと
いつまでも♂を刺激してれる魅惑的な彼女
の両方を手に入れることが
男の夢なんだろーなと。特典映像みながら思いました。
改めて語ることでもないか。

その両方をひとりでこなすことって無理なん?

しかし「クラッシュ」にしろこの「運命じゃない人」にしろ
いろいろ伏線はって、登場人物が交差して、みたいな話は
最近の流行なの???
どっちもよく出来てると思うけど。。。

プラン9の舞台も伏線いっぱいの面白交差話だ~い!

★おまけ★
今朝寝坊しました。レンタルDVD延滞決定(泣)
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-23 00:52 | 本と映画

本日のお昼ゴハン

ハンバーグ弁当

b0057993_14395610.jpg画像奥右より時計廻り
かぼちゃのマヨネーズ焼き
変形目玉焼き
手作りハンバーグ
しめじのオイル焼き
プチトマト
キウイ

久々やね~
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-22 14:41 | 弁当魂

そういう日

こないだ
別れた彼にアトリエでばったり会ってしまった。
考えてみれば今までの数少ない恋愛経験の中で
お互い連絡を取り合わなくても
顔を合わせる可能性のある環境に身を置いたことがなかったな。
「久しぶり」って微妙な笑顔で軽く挨拶するのが精一杯だったっすよ。
向こうも気を使って声かけてくれたろうに。
たはは。。。


未だ恋愛レベル小学生並みの32歳と2ヶ月。なりけり。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-20 17:51 | days

まいった

先日届いたあるメルマガより以下引用
(心理療法士 矢野先生のメルマガらしい)

******************

【男は何歳になっても少年。女は・・・】

僕は、エリートビジネスマンのセラピーをしてきて、ある共通点に気がつきまし
た。
それは、

  夫が急に成功し出すと、妻は置いていかれそうで不安になる。
  そして、家庭で問題が勃発する。

というパターンです。


僕はそれを防ぐために、

小冊子の挿絵を妻に描いてもらったり、
本にも妻子のエピソードを入れたり、
メルマガの編集後記に妻子のことをたびたび書いたり、
週休5日にして、ほとんどの時間を妻子と過ごすようにしています。


仕事が上手くいき始めると、
夫は多くの人々に自分の能力が認めてもらえた嬉しさで舞い上がってしまい、
妻子のことなど忘れてしまいがちです。

家族は女房子どものほんの数人ですが、
お客さんは何百人何千人といるので、
お客さんに認められた方が自己重要感が大きいからです。


「男は何歳になっても少年」だと言われます。

僕は
「女は何歳になっても赤ちゃん」
だと思って妻に接するようにしています。


赤ちゃんが一番求めること。

          スキンシップ。

    そして、ただ側にいて見守ってあげる こと。


とにかく、
     「いつも一緒だよ」
という安心感を女性に与えてあげる。

すると、女性は、男性に信頼と感謝の気持ちを示してくれます。
その信頼と感謝の気持ちが、男がさらに前進する力を与えてくれるんです。

甲子園の常連校に男子校はありません。
女の子の応援なしでは、男は充分な力を発揮できないんです。

だから、男性は自分が力を充分に発揮するためにも
女性に応援してもらえるように、女性を大切にすることが必要なんです。

自分の独力で走るより、
時にはペースを落として、夫婦で一緒に走ったほうが、
結果的に早く本当の幸せを手に入れることができます。


日本一の愛妻家 矢野惣一でした。

*************************************


ハイ。まったくその通りです。(少なくとも私は)
参りました。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-16 02:49 | days

no subject

何かがあったというわけじゃないけど
なんだか
すんごくすんごく落ち込んじゃって
考えちゃって
悩んじゃって
涙が止まらなくなるときが。

悩んでる案件は私にとってどうしようもなく哀しい事柄だけど
悩んだからといって涙が解決してくれるわけでもない。

たいていそういう時は視野が狭くなってる。

感情と思考は別物。
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-03-15 02:56 | low