<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みんな みんな ありがとう Yeah

終わりました!

イラスト展最終日とウクレレ演奏会デビューが重なっててんやわんやでしたが
なんとか無事終わりました!
これでちょっとほっと一息。
今夜はぐっすり眠れそうです。
どちらも楽しく参加できてほんとによかった。

イラスト展にご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

Iさん、ウクレレ頑張りましょね!
ほんと同じクラスにIさんがいてくれてよかった。
人見知りな私も、優しいIさんのおかげで、みんなと上手にお話できました。
すてきな旦那さまとお仕事ともちろんあなたの人柄と。私の憧れの姉さんです。
Tこ!「行かれへんわ~」なんって言ってたくせに、
ギャラリーの入口からにょこっとあの笑顔が見えたときには、えら嬉しかったよ!
このハッピーサプライズ野郎め~!
Kこさま。。多分今回の私のゲストで一番の遠方からお越しいただきました。
私のハートを打ち抜いたあのお土産。。。
相変わらずな私ですが、
今後もゼヒゼヒ末永いお付き合いのほどを、よろしくお願いしますですよ!
Nさん・MM・旧姓Wさん!
毎度ありがとございます。遠いところをありがとう。
今回はスペシャルサプライズゲストWさんとWさんジュニアYちゃん!!
Mちゃんのライヴにも是非行ってみたいぜよ。
Aっこさん!
帰りは無事に仏像拝めましたかぇ?
遠いところをありがとございました。
うん。また違ったとこで発表するとイロイロ思うことありました。
秋も頑張るでござるよ?
Tさん
地図ナシで見事到着。あっぱれでした!どうもありがとうございました。
先月は哀しかったけれど、もう1ヶ月たったんやねぇ。
みんなによろしくね。イベントやらお宅訪問やら。また行こう。

etc・・・


T先生・Yさん・出展者のみなさま・ギャラリーのみなさま・H子ちゃん
その他、残念ながらお会いできなかったけれど
会期中足を運んでくださったみなさま、
ありがとうございましたです。

取り急ぎ御礼まで。

ichiko

b0057993_1192745.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-26 01:22 | Drawing

告知

今年からはじめたイラスト教室のグループ展に参加します。
教室の生徒さんの作品が中心ですが
講師の先生の原画も展示されるそうです。
基本的にポストカードサイズの小さなイラスト中心の作品展ですので、
いつもとはまた趣の違った可愛いイベントになりそうです。
私の出展作品は只今制作中。で、
どうなることやらわかりませんが
もしよろしければ是非足を運んでくださいませ。
大仏見学の帰りにでも立ち寄っていただければ
ステキな休日になること間違いナシ?!

■武内祐人イラスト教室作品展■
2/20(火)~2/25(日) AM10:00~PM6:00(最終日はPM4:00まで)
近鉄奈良駅より徒歩5分 アートスペース上三条にて
b0057993_2242962.gif

[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-25 22:35 | Drawing

眠れんのだよ ~どうでもよすぎてすいません~

寝る前にコーヒー飲んでしもたからか。
久々に寝られんのだよ。

ぶつぶつぶつ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-20 02:08 | days

搬入完了しました!

b0057993_0175281.jpg

本日無事にイラスト展の搬入完了。
今回はラクショー!なんて思ってたのに
結局せっぱつまらないと何にもやらない性分は学生のときからのまんま。
きわきわになって焦って
も~っ気に入らんとこもいっぱいやけど時間がないっ
これでカンベンっっ!!
といういつものパターンだった・・・
そしてこれまた最後の望み額縁イリュージョンの力を借りまして
「額の力で2割増し」
赤アオ黄色のカラフルな額のイラストがichikoでございます。。。

作品展は何度か経験しているけれど
こちらの教室では超新人なので勝手がわからず、そわそわわくわく。
どうも人が集まると、おもしろいことを言ってみんなの気をひきたくなったり
(多分たいして面白いことは言えていない)
動きが必要以上にコミカルになってみたり・・・・
私の体にはいったい何色の血が流れているのでしょうか。
いい加減にしないとイラスト教室のカワイイ娘たちに
「変なオバハン」というレッテルを貼られてしまいます。
普段私の周りや私自身がいかにオッサンであるかということに気付かされる一日でした。
ま、とにかく今日は無事に搬入が終わって一安心。ヨカッタヨカッタ。

今回の会場は近鉄奈良駅より徒歩5分
アートスペース上三条さん。
途中「ほんとにこの先にギャラリーがあるのか?」と
不安になるような民家の細い路地を通り、
たどり着いた建物も「い、家?」と一瞬とまどいますが
上記の地図の通りですので堂々とお進みくださいね。
ギャラリーは民家の中にひっそりと建つ写真の建物の2階
この看板を目印に、みなさんゼヒ訪れてくださいまし!
b0057993_0311383.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-18 00:16 | Drawing

発見

イラストの資料用に写真を探していたら
昔、卒業旅行でニュージーランドに行ったときの写真が出てきた。

若かりし頃、
まだ肌がツルツルでノーメイクの私は、なかやまきんに君に似ている。

彼をテレビで見かけると
妙に親近感やデジャヴを感じていたのはそのせいだったのか・・・!
「ぷるんぷるんかちーん」や筋肉ルーレットは出来ないけどね。
あたりまえか。


今でも似てる?
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-17 00:27 | days

井上陽水奥田民生 @Zepp Osaka

久しぶりのライブ!
そして民生!!いや~楽しかったっす!

しかしなんだねあの陽水さんの超人的なオーラと存在感。
あの摩訶不思議な声と抑揚で
「みなさんお元気そうでなにより」
なんて言われちゃった日にゃあ、のっけからノック・アウトですよ。
こんなユニットない限り、生・井上陽水なんて生涯見ることなかっただろうなぁ。。

ビジュアルだけみれば
サングラスの怪しいオヤジと、Tシャツ着た丸顔のおっさんの2人組。
だけどわたしゃなぜかこの丸顔のおっさんにとてつもなく惹かれてしまうのだよな。

そしてまたこのライブの客層ったら摩訶不思議。
陽水さん曰く「下は10歳から60歳まで・・・」あながち、間違ってません。
実にまったり進むだろうと予想していたのですが
のんのん。結構軽快に。ステキ大人ロック。
ライブは若者だけのモンじゃないぜ。

話はちょっと脱線しますが
みなさんライブの時のポジショニングってどうしてます?
私はドン臭い上にチビなもんで
なんだかいっつも人の頭ばっか見てるような気がします。
今回は運悪く二列ほど前に男の人のグループがいて、
中でも真ん中の人がとても背が高い上にパーマでもじゃ毛。
もじゃ毛を避けようと左右体を揺らしてみるのですが、その左右の男の人も
もちろん私より断然背が高い・・・
もじゃ毛のハイタワーの両サイドに短髪のミドルタワー
もじゃ毛さんの肩越しに見るタミオの一部分とギター・・・
肩乗りタミオがどーしても許せなくなって、徐々に移動しました。
おかげで後半はナイスポイントでお2人のお姿が見えました。
そうは言っても背が高い人だってライブ楽しみたいもんねぇ。。
(逆に一緒に行った私の友達♀は背が高いので、いつも後ろの人に気を使っていてかわいそう)
身長別ブース制とかにならないかしら・・・

おっと脱線が長くなっちゃったい。
ライブ中盤
民生の歌う「リバーサイドホテル」
陽水さんのムーディなそれとはまた違って
乾いた感じがまた切なくて、イイ感じ。
いつもライブに行くたび思うんだけど
私はこの人のいつまでもつっぱった少年のような突き抜けるヴォーカルが大好きなのです。
そしてお返し陽水さんの歌う「スタンダード」
もうこれビックリ。ほんとに民生の曲かと思うくらい。
なんだろう。表現力って言うんでしょうか。
歌ってほんと上手下手だけじゃないんだね。
引き込まれるし、聞き入ってしまう。陽水恐るべし。
その圧倒的な空気に、曲あと、民生が拗ねてました。

民生がもっと歳とって、私も歳とって。
ディナーショーまでついて行くわよっ

オマケ
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-13 23:29 | days

07大原 おとなの修学旅行 後編

さて2日目

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-11 22:28 | days

07大原 おとなの修学旅行

3連休に京都大原へ行って参りました。
大原へは秋に訪れたばかりですが、今回は総勢オンナ7人 1泊2日
現地集合現地解散の やかましい にぎやかなおとなの修学旅行でございます。
相変わらず写真がマズイのはご愛嬌。

GO!
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-10 23:46 | days

表情

とある人と話していて
その横顔に、あぁ、この人はこんなチャーミングな表情をする人だったんだ。
と再認識。

どんな人にだって必ず
可愛い瞬間、男前な瞬間がある。
(多い少ないの差こそあれ・・・)
無防備な素の笑顔だったり、何かに必死に打ち込む真剣な眼差しだったり
いたずらっぽく笑った笑顔かもしれないし、やさしく包み込む微笑みかもしれない。
顔のつくりの問題ではないのね。

周りの人のそんな魅力的な表情を
この先もたくさん見つけることが出来たら、きっともっと毎日がステキになるだろな。
同じように私も魅力的な表情でいる時間がたくさんだったらいいな。

よし。それでいこ。そこ見ていこ。

それが出来たらいい恋愛が出来る日も近いかもねん。ふふふん。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-09 01:15 | days

30ちょい過ぎ

苦手な課長が出張でいないのも今日まで。
は~
明日からまたオフィスで笑顔が少なくなるナァ。
なんてため息が出たりして。
いかんいかん。んなマイナスなことばっか考えてると
自然とマイナスな事態になってしまうのだ!

そして今日は仕事終わりに
MMにお誘いいただいてMM行きつけのお店のイベントへ。
なんとなんとこのイベント、北堀江のメガネ屋さんとのコラボで
ドレスコードがメガネ。メガネフェチの私にとっちゃあたまらんイベントです。
少し腹ごしらえをしてから赴きますと
お店にはオシャレメガネが並べられ
訪れる人すべてメガネメガネメガネ・・・・
メガネパラダイス?メガネパニックでございます。

そして初対面の年下メガネ君に
「30ちょい過ぎくらいですか?」
とズバリ実年齢を言い当てられる。
い、いや、ズバリそうだからね。全然いいんだけども・・・
今までわりと若く見られることが多かっただけに
見かけが実年齢に追いついてきちゃったーってちょっとショック。贅沢だけど。
(ってか今までが全部相手の人のちょっとしたお世辞を真に受けてただけかもしれないが)
うーん。。なんだかちょいと範囲外と暗に言われた感もあり・・・
おおっといかんいかん。考えすぎの被害妄想。
いかんぞ。またまたマイナス思考じゃないか。
マイナススパイラル?
い、いかんぞーーーっ。(汗)

明日もお仕事なので早めに引き上げてきましたが
本日楽しいメガネナイトでございました。
MMどうもありがとう。
またイロイロくりだそねっ!!
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-08 01:43 | days