<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

主人公は僕だった

b0057993_1144471.jpg

ウィル・フィレルは何度見ても「宇梶さん・・・」と思ってしまう・・・。
この映画を観て、
私もパン屋か喫茶店でもやりたいなぁと思った
なんていう感想を堂々とブログに載せるのは
相変わらず私の感性がピントはずれなのか
仕事に嫌気がさしすぎているのか。
はて?
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-31 01:19 | 本と映画

幸せのスイッチ @DVD

b0057993_23241380.jpg

くすくす。うふふ。
本編中ずっとそんな気分でした。

コテコテ・・・と言われればそれまでかもしれませんが
なにしろ出演者がみんなネイティブな関西弁なのが極上に気持ちいい。
(上野樹里ちゃんも本庄まなみもジュリーも中村静香ちゃんも関西出身)
餅つき機のエピソード、スキです。

なにげに強くオススメ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-27 23:28 | 本と映画

ジャクチュー 

少し前の話になりますが
b0057993_19454960.jpg


京都は相国寺に若冲展を観にいってきました。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-27 20:26 | days

雨のつぶやき

今日は朝から雨。
雨デスね。

天気のいい日の青空もこの上なく気持ちよいですが
たまにはこんな雨の日もしっとり心落ち着いていいなぁ。
と思うのは私がネクラだからでしょうか?

あー
USJのスパイダーマン行きたいなぁ。
白浜の双子パンダにも会いに行きたいなぁ。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-25 20:46 | days

GOAL!2 @試写会

b0057993_202265.jpg


大号泣だった前作と比べると正直感動は薄かったかナァ。

ちょいとネタバレなのですが
「えええええええ。最後はベッカム持ってくのかよ~~っ」
っと会場の8割の人は心の中で突っ込んだことでしょう。

その帰りに女3人で飲んでいますと・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-24 23:36 | 本と映画

恋愛睡眠のすすめ

b0057993_0522159.jpg

何やってんだ・・・コイツ・・・(笑)

ステファンが扉に頭を(自分で)ぶつけて流血した時には、思わずつぶやきそうになった。
そう、客観的に見るとかなりのダメっぷり。
大の青年が好きな女性に向かって「ボクの髪をなでて」と言うのですから。
けれどもそれがなぜかとてつもなくいとおしく感じるのは
ステファン役のガエル・ガルシア・ベルナルくんがキュートなハンサムだからか
女子の手作り心をくすぐる可愛い作品の雰囲気か
いわゆる母性というものなのか。

監督やりたい放題やってみたんでしょうな。

b0057993_052448.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-24 00:53 | 本と映画

「キンキーブーツ」と「7月24日通りのクリスマス」 @DVD

■キンキーブーツ■
b0057993_23332182.jpg

いや~スキスキ♪この映画。
実話をもとにしたという、ドラッグクイーン御用達のブーツを作って会社の再生を図る!
なんて、聞いた分には派手なストーリーを
控えめなトーンで小気味よく仕上げているのは、やはりイギリス映画だから?
ハリウッドがやったらもっとギラギラでしょうね。
主人公チャーリーの
普通にしてても困ってるような顔が好き。好みなんですああいうのも。
もっと困らせたくなりますよね。(ドSなichiko)
ローラは随所に渡っていい仕事しすぎでしょ!
ゲイの人ってなんか懐広いよね。
(ん?ローラは女装癖なだけでゲイではないのかな・・・?
いや、どうも彼もチャーリーが好きだったように思うのだけど・・・)
「どんだけ~」でおなじみ?IKKOさんが
雑誌に書いてたエッセイ読んですんごい元気もらったもん。
それに、女性よりずっとピュアでかわいかったりする。
ある友人も見かけは30代の男性だけど
しぐさや言うことは私よりずっと女の子らしくて可愛い。
み、見習わなければ・・・
たまには高いヒールの靴もはかないといけないなぁとも思いましたです。ハイ。

話映画に戻しまして。

チャーリーの婚約者がまた、これ女っぽいまともなことを言うんだよな。
彼女やったらゼッタイそらそれが正しいわいなと思うけれども
映画の中ではいっさい魅力ナシなんよな。
私はそんな彼女を悪いとは思わへんねんけど
結局チャーリーは他にそばにいる娘と結ばれるんよな。
恋人の環境の変化、特に悪化したときに
どういう態度でそばにいれるかってすごく人間かかってくるよなー




■7月24日通りのクリスマス■
b0057993_23581651.jpg

ゴメン。アカン。スイマセン。
この映画ファンの人スイマセン。ホンマすいません。
だけどアタシの中ではないわー
結婚式のシーンとか、も、ありえへん。
上野樹里、さっき誓えません言うたやんけ。
30秒後に誓えますて、そんなくらいの誓えませんやったら言うなっつの。
神父困らせるなよ。

中谷美紀のモテファッション、いや、モチロン可愛いねんけど
微妙に似合ってないと思うのは私だけ?
あの人もっとシンプルなジーンズとかシャープな格好のほうが似合うー
巻き髪よりサラサラストレートの方が似合うー
どうも片平なぎさに似てるなーとか
柴咲コウと片平なぎさのちょうど中間か?とかそんなことしか浮かんでこーへん・・・

と、豪華キャストのロマンチックコメディを
ここまで悪態つく私って相当性格黒いんやろか・・・・

だけど、なんでも扉を押してみなければ何も始まらない、というメッセージはスキ。
扉を押さなければ傷つかずに済むし、本人それでいいならそれでいい話で
価値観の問題やけど
押しまくって傷だらけでも、少なくとも私はその方が魅力的やなと思う。
恋愛だけちゃうよなー。
私にも耳に痛い話。

多分、この役の中谷美紀が少し苦手。
もう少し前なら常盤貴子やねんけどなぁ。。
あの人はキツイ美人顔なのに嫌味のない可愛さが表現できる希少な女優さんやと思う。
今20代後半の女優さんて、誰なんやろなぁ
誰?
はっ。もしや。菊池凛子・・・?!
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-21 00:15 | 本と映画

火星人発見

b0057993_22474844.jpg

奈良のとあるパン屋さんにて。火星人210円やった。

Rっちさまへ
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-12 22:51 | days

あかんかった・・・!BABEL

本日レディースディ
アカデミー賞で話題の「BABEL」を観にいったんやけど・・・・

あかんかった。途中でどうしても気分が悪くなってしまった。
いわゆるニュースになっていたような原因よりは
直前に食べ過ぎた「カールやみつきチーズ味」のせいかと思われる。
吐き気がしてきて途中退場。
ラスト、どうなんか観たかってんけど、そこまでもたなんだ。
まぁ内容的にも映像的にも弱ってる時にはちょっとキツかったかも。

風邪がまだ治りきってないんかなー。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-09 22:30 | 本と映画

生で聞けた!!

つい2日前にDEPAPEPEのライブが大阪であることを知る。
チケットもわずか残っているらしい!
どうしよう!
聞いてみたい!!行ってみたい!!!
初ひとりライブデビューか?!ともんもんと悩みつつ
前日にAりんをお誘いしてみたら
「よしゃっ。行ってみよー。」

車の中で部屋の中でゴキゲンに聞いていたあの曲たちが生で聞けるなんて!!
よかった~!!
感動。大満足。
モーツアルトの音楽は人間の脳を気持ちよくする効果があると聞いたことがありますが
きっと彼らの音楽は
私の脳を気持ちよくする音波・波動・α波?をしこたま送り込んでいると思われます。

何度となく音は聞いていたけれど
本人たちを見るのは初めて。実は今日までお顔も知りませんでした。
こんな若者たちでした↓
b0057993_2313372.jpg


終始手作り感あふれるアットホームなライブ。
若干、不自然さや空回り感も否めませんが、まだまだこれからですよね。
誰もが「クラスにああいう子いたよね~」って思えちゃうような彼ら。
神戸のストリート出身で、インストでここまでCDが売れて。
「あの子ら、ええ子らやなぁ」
ちょっと母心が発動しちゃいます。
この先、場数踏んで、イロイロやって、垢抜けていって欲しいものです。

三浦くん(写真左)曰く
「アコギの音には優しさがつまってる」
いじられキャラな彼ですが、彼の明るさ、愛嬌、そして一生懸命な熱さが
彼らの音楽に必要不可欠な大事な大事な要素のように思います。
どうかこれからも末永く
2人仲良くステキな音楽を奏で続けてほしいナァと思います。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-08 23:22 | days