<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 伊勢志摩の旅

8月最後の夜はこれまでに比べて随分涼しくなりましたね。
明日から9月。またまたがんばってゆかねばーっと。

さてさて、今週平日に休暇を取って、伊勢志摩へと行って参りました。
sabunoriさーーん、行ってきたよ~

今回のテーマは、伊勢神宮参拝とタラソテラピーで夏の疲れを癒す旅(当初予定)

ちょっと長いで~ GO!
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-31 23:12 | days

世界陸上2007夏 OSAKA

b0057993_125558.jpg

世界陸上予選一日目を観戦してきました!
男子マラソンのゴールや朝原選手の予選1組1位通過、みてきましたよー
画像は会場に並ぶ万国旗を写したはずが、ガラガラの客席の方が目立っちゃってますね(汗)

今回、いとこが出場するとあって、親戚一同で揃って応援。

残念ながらいとこは
予選で転倒してしまい、たんかで運ばれてしまいました。
幸いケガは大事に至らなかったので一安心ですが
決勝に進めなくて残念。
転倒した直後は事情がわからず、
叔母さんも心配で心配で気が気でなかったと思います。
がっかりムードの親戚一団でしたが
学生時代からマラソン・中距離・駅伝、地元京都で活躍し、
数々の世界大会にも出場して
34歳の今もなお、コーチをしながら現役選手を続ける彼女
本人が一番くやしかったのではないでしょうか。
(・・・案外ケロっとしてたらどうしよ。)
アスリートにとって、この大会は確かに大きいタイトルだとは思うけれど
数ある大会のひとつにすぎません。
大きなケガにならなかったのが本当に幸い。
オリンピックまであと一年。
気持ちを切り替えて、次の大会に望んで
北京へのキップを手に入れてほしいと思います。

しかしこの夏の大阪は暑い暑い暑い!!!
選手も大変だと思うけど
観てる方も熱中症寸前です。
もしこれから行かれる方があれば、万全の対策でお出かけください!!
地下鉄長居駅からより、JR鶴が丘からの方が入口が近いよ。
ペットボトルは持ち込み禁止で没収されるよ。
入場の際の荷物検査はすごく時間がかかるから、出かける時間にご注意だよ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-26 12:24 | days

れれんちゅミニ速報

b0057993_22181920.jpg

発表会まであと2週間
ウクレレの弦を張り替えました。
(ってほとんど先生に張ってもらったんだケド)

ウクレレの弦もずっと使っているとへたるらしいです。
ので、使用頻度にもよるけれど張替えが必要だそうで。
発表会を前に新調しました。
が、張りたては不安定で、すぐに音が狂います。
1曲ひく間にも、4小節目くらいで踏み切りの音(遮断機のヤツね)みたいになります。
アタシってこんなに下手なのか?!と不安になります。
聞いてる方も不快なほど音程が外れてます。
安定するまで、じゃかじゃか弾きまくって慣らさねばなりません。

弦もいろんなのがあって
それぞれやっぱり音が違うらしい。
先生に相談したら、好みの問題と言われ
お店の人にも張ってみないとわからないと言われ。
とりあえず一般的なそれぞれの特徴を説明してもらいましたが
ピッチってなんですか?って2回くらい聞きました。
それでもまだイマイチわかってませんけど。
まぁそれぞれの特長が出せるほどまだ腕ないんスけどね。

せっかくの晴れ舞台ですので
下手くそなりにも楽しむぞ!
ピンクの衣装(!)も着こなしてみせるぞ。

当日までに
ミスした時のスマートな笑顔をマスターせねば。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-23 22:32 | ウクレレキングへの道

それでもボクはやってない @DVD

やっと夏バテから回復しつつあります。
活動力が出てきました。
今日も秋モノを物色しにぶらぶらお出かけしましたが
いやー、おばちゃんもう何着たらええかわからへんわぁ。というのが正直なトコです。
ブーツとバギージーンズとミリタリー風薄ジャケットは、
いくら暑くても今のうちに買っておかないと!と思っているんだけど
この暑さだし食指も動きにくく。
いつも思うけどG○Pの兄ちゃん姉ちゃんの接客は
愛想100%だけど心無いよね。

さてさて前置きが長くなりましたが
無事欽ちゃんのゴールを見届けてからはDVD鑑賞でございます。
「それでもボクはやってない」
b0057993_053556.jpg

主人公と同じく
私もなんだかんだ言って裁判官はわかってくれるんだって心のどこかで思ってました。
本当のこととか、正しいこととか、優しいこととか、一生懸命なこととか
結局はそんなものが大事で強くて最後は勝つんでしょって
やっぱどこかで思っていたい。
所詮オンナ・コドモ発想なのかな。
本当の世の中はそうじゃないんかもしれんね。っとも思っちゃうけど
そうじゃないって信じたいもんなぁ。
てか、信じてないと病んじゃわね?


欽ちゃんのゴールもさ、
再三にわたる「負けないで」の大合唱とか、徳さんすぐ泣くし
さすがに鼻白む場面多しの24時間テレビなんだけどさ
かいてる汗はホンモノじゃんね。
黒木瞳に偶然会っちゃった村人たちもさ
黒木瞳やテレビ局はどー思ってるか知らんけど
村人たちの笑顔はホンモノじゃんね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-20 00:18 | 本と映画

諺シリーズ

連日大阪最高気温37度以上。発熱です。
まさに酷暑。もうダメです。ichiko完全に干物化してます。
なにをするにもおっくうで、外に出る気もいたしません。
それに比べてサバンナは偉いなぁ~
日中昼日中一番暑いときに10chの特番でわくわく宝島のロケ
夕方から24時間テレビの関西版メインパーソナリティーやって。
何時間寝ない計算になるのだ?

ままさておき。

今日は珍しく両親が2人揃って一日おでかけ。
特になにするでもないですが
いくつになっても両親が不在というのはついワクワクしてしまったりして。
この暑さでは肉を食わんとのりきれん。と、
朝からドライブスルーでモ○バーガーなんか行ってみたりして。

ついでにガソリンを入れにセルフのGSへ
スロットゲームで1等当たる。1等っつっても洗車割引券なんだけど。
そのついでに近くに出来たグルメシティに立ち寄ってみる。
開店早々なので、駐車場もすいてるし。
ふらりと入ったユニクロで
なんと黒のフレアスカートが500円。
夏物の最終処分らしくその色のそのサイズが1枚だけぽつんと置いてあった。
500円よ?
まぁユニクロだし、元値もそう高くはないでしょうが。
試着もせずにお買い上げ。
今年の秋の流行色、黒の太ベルトもSALE価格でお買い上げ。
もーいいのよ最近。ユ○クロでもG○Pでも。こだわらなくなった。
家に帰ってはいてみるとサイズもピッタリ。
いや~
早起きは三文の得ってこと~?

いやまてよ。
そもそもなんでユニクロに行ったかといえば
家ではく用のラクチンショートパンツが欲しかったんだよな。
肝心のモン買えてないやん。

安物買いの銭失い、か・・・!?
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-18 22:59 | days

詫び?

世の中の
子育てに頑張る主婦のみなさま
お盆休みなど関係なく通常勤務の働き人のみなさま
ゴメンなさい。
このお盆休み3日間
思わず謝らずにはいられないくらいだらだらと過ごさせていただきました・・・。

ウクレレの練習やらイラストの課題やら
とりあえずどーしても片付けたかった案件は済ませ
(当初予定より随分進行は遅いが)
出来ることなら片付けたかった案件は後回しでほったらかし(ダメな子の典型じゃないか)
いやーどっぷりダラダラ過ごしてしまいました。
HEROの再放送3日とも見たもんね。

明日から仕事だ仕事。
またイライラしちゃうんだろなー
こんなにのんびりしたのに、まだまだもう3日休みがほしいと思うていたらく。
たるんだおなかと気持ちを引き締めなようと
ビリーに入隊したいと思おとります。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-15 21:33 | days

レミーのおいしいレストラン

b0057993_19472.jpg

あらかた予想はしてましたが
いや~
明るくて楽しくて可愛い。
間違いないです。

改めてアタシが言うことでもないんだろうけど、
迫力といい、美しさといい、しなやかさといい、
最新のアニメーション技術ってすんごいねぇ~~~
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-13 01:14 | 本と映画

カフェの軒先

ランチを食べに行った近くのカフェで
オムライスが運ばれてくるのを待ってる間ぼんやり外を見ていると
ん?何だ?
なんだか軒先に白い布っちょがぶらさがっている。
よく見ると先の丸いところには顔らしきものが描いてあり。
どうやら特大のてるてる坊主のようだ。
何気なく店員さんに聞いてみると、
「あ~。あれ、ブサイクでしょ~。
実はこんどの定休日にスタッフみんなでバーベキューに行くんですけど
どうも天気予報雨らしいんです。
あれ元々はオーナーのTシャツなんですよ。
汚いから絶対店内には吊らないでってみんなで抗議して、結局あそこにー・・・」
と、破顔した笑顔で教えてくれた。
あーそうなんだ。
そりゃ微笑ましい。
そこのお店の店員さんはおっされ~な若者ばかりだけれど
対応も動作もてきぱき的確で、なかなかの人気店。
やっぱり仕事も売上も
仲が良くないとうまくいかないよね。

しかしここ数日のカンカン照りが、あのてるてる坊主のおかげだとしたら効果絶大。
こんどの定休日っていったいいつなんだ。

オーナー、そろそろ琵琶湖の水がヤバいっす。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-10 17:26 | days

れれんちゅ7号

ついに発表会まで1ヶ月を切りました!
はじめての正式なステージ。大舞台でございます。

今の私にはいつものクラスの課題曲が難しすぎるので
比較的易しい曲のほかのクラスのチームに混ぜてもらえることになりました。
以前に面識はあったものの
本日初音合わせ&顔合わせ
こちらのチームは若い娘さんたちが主体のガールズチームでございます。

やっとメンバーの顔が見えてきて
演奏の出来はともかく、当日の衣装やらチーム名やら
徐々に盛り上がってきてますよ!
ちなみにチーム名は、沖縄の曲をやるということで
「うくれれんちゅ」に決まりました。ウクレレびと、ですな。
そのまんまやん!
10人弱のチームやし、たぶん、私7号くらいや思います。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-08 23:19 | ウクレレキングへの道

しくじる日

おーまいがっ。
今度こそがつんがりがりっと派手に車こすっちゃいましたよ~

NO1ラッキーとあった星占いとはウラハラに
今日はとんでもなくしくじる日。
時間が全く読めなくて、痛恨のスケジュールミス。
無意味に堺⇔八尾間を2往復。
迷わなくていい細い路地に迷い込み、車の大ケガ×2

あそこで助けてくれたおじさん。
助かりました。ほんとにありがとうございました。
世の中捨てたもんじゃないよ。。

車に乗りはじめて、
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-08 00:31 | days