<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

包帯クラブ

b0057993_2218848.jpg

「誰もしらない」の少年のときですでに
女性のハートをがっちりつかむ男子の魅力満載だった柳楽クン。
りっぱに青年となり、若干ワイルドなサル系への成長ぶりは否めませんが
その魅力は健在。なんたってあのまっすぐな瞳に涙こぼされちゃたまりません。
つか、巻クンもしかり、たぶん私の好み系なのよね。

石原さとみちゃんもスゴイ。
あの若さにして、なんてしっかりした顔立ちのお嬢さんなのでしょう。
ぼってりしたタラコ唇がまたキュート。

真っ青な空の風景やはまりすぎるハンバートハンバートの音楽。
せつなすぎるプロローグにやばいか?と一瞬心配になりましたが
本編中は笑えるところもあり、次第に引き込まれました。

ただ単に無邪気で幸せな笑顔の存在が、別の誰かを傷つけてしまうこともある。
一見豊かに何の悩みもなく恵まれて暮らしているような人でも
他の人の幸せに嫉妬してしまうほど、満たされない想いで暮らしていたりする。
本当に人の心は複雑です。
誰しも少なからず思い当たるところがあるのでは。
「ほんとはテンポの方が危ないタイプなのにね」っとしれっと言っちゃうシオ
本編中ずっと、お調子者で、一番単純そうに見えていた彼女が
実は一番人の心に敏感だったのかもしれません。

誰かを助けたい。なんておこがましいことかもしれません。
その人の本当の苦しみなんて当人にしかわからないかもしれない。
けれど、たとえそれで何かが大きく変わることはないとしても
誰かの為に何かしたいと心から思う気持ちはとても尊いものだと思うし
そんな相手の気持ちに気付かないほど
自分を見失っているうちは、苦しみからは抜け出せない気がする。
もちろん、時間もたっぷり必要だと思います。

本編中、家庭の事情で高校進学を諦めてしまったリスキ
高校進学以外にもたくさんのことを諦めてしまっていた彼女も
包帯クラブのみんなと過ごすことによって次第に笑顔を取り戻します。
進学することは無理でも、新しい夢を語って、希望と目標を取り戻します。

「自分を好きになりましょう」とか「何でもポジティブに考えましょう」とか
言うのは簡単で
そんなに簡単にそう思えたら、人間悩む必要もないわけで。
何でもひとりで立ち直れる「自分大スキ!!!」な、つよ~い心の俺様は別として
誰でもどうにもこうにも弱るときはあるもんで。
そんなときそばに誰かがいてくれる。新しい誰かと出会う
それだけで
その存在が大きな力になるわけで。
それはいつ何時誰でもどちら側にでもなりうるわけで。
だから、面倒くさくても、コミュニケーション希薄な世の中でも、何度も傷ついても
誰かとかかわっていくことってものすごく大事なんじゃないかなぁ
そうしてちょっとづつ強くなっていくのかなぁ
などと思う今日この頃。
ウザイっすか?すまそ。

からっと明るい娯楽大作!というわけではありませんが
その帰り道
明日からまたいろんなこと頑張るぞ!と思えた1本。
の割には劇場ガラガラやったな~
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-26 23:04 | 本と映画

HERO

b0057993_112302.jpg


どうも私は
どんなに家に用事がたまってようが家にじっとしていられないたちのようです。
さらっと観て来ましたよ。

ドラマ版HEROの再放送を見、
昨夜のスペシャル版の再放送を見、
そして今日映画を観る。
思いっきり確信犯的にフジテレビの思惑にはまってみました。
そんな自分を楽しんでる自分がいます。

最初に申し上げますと、私は少々キムタクが苦手です。

HEROの映画化も
踊る大走査線の続編が出来なくなって
(いかりやさんが亡くなってギバちゃんと織田裕二の間に入る人がいなくなったから、というのは本当なのかしら)
→HEROなのかなーっと思ってます。
よく言われるとおりキムタクはどの役をやってもキムタクで。
型破りでいい加減そうなのに芯は強くて自分の信念のまま動く。
そっけないんだけど、守ってくれて。
そりゃそんな人、女子の永遠の憧れですよ。
そばにいたら惚れますわな。
ふざけてるようで、実はどんな角度からでも手を抜かずにかっこいい木村さんより
時々情けないことを言う天然サル顔の青島くんの方が
私は好きだったんですが。
時代のHEROも、交代、なんですかね。
本音を言うと、話の内容も踊る大走査線の方が好きだし、ハマったなー・・・
ただ、主役以上に力量のある各キャストの方々を納得させるだけの何かがないと、
こういう映画の主役は出来ないと思います。
そういった意味では、何をどう言われようと
今の日本ではキムタクも織田裕二も主役を務める人なんだなと思います。

あ、映画の内容は、問題なく万人が楽しめるモノですが、DVDで充分かもしれません。
まぁフジテレビのお祭りみたいなモンで
キャストは必要以上に豪華だし、
(やっしーのスローモーションシーンはお子さまたちに激ウケでした)
ミーハーな私にすればそれだけでだいぶ楽しめますが。
松たか子扮する雨宮くんは
強がりで、可愛くないことばっかり言ってるのに
なぜか彼女が演じると可愛げがあってキュートなんですよね。
ラストのキスシーン。
「大切な人」かぁ。いいなぁ。。
そこはちょっとうらやましくなったデス。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-25 01:33 | 本と映画

うまくいかない休日

あ、あぅぅ~~
すでに連休が2/3も終わってしまった~~~

この3連休は、特に予定もない寂しい連休でしたので
あれやこれや、たまりにたまった家で片付けたいことをこなしていこうと思っていたのです。

調子の悪くなった旧ノートパソコンのリカバリ。
OSごと入れ直したはいいが、設定がわからなくなり、フテ寝。
数分後気を取り直し、資料やらなんやら引っ張り出して
もう一台のデスクトップから各種ドライバダウンロード
しかしやっぱりネットは繋がらない。フテ寝。
いちかばちか、プロバイダのインフォメーションデスクにTELしてみる。
結局解決せず。フテ寝。
夕食に作ったいかのぴり辛マヨネーズ炒め
豆板醤入れすぎて激辛。フテ寝。

フテ寝ばっかりでいっこも予定進んでないやんけっ


ケーブルテレビJCOMさんのお返事は明日までにしないといけないし。
挙句に頭痛と吐き気までしてくる始末。
思わず近くのユニクロまでお散歩しに行っちゃった。
ハイ。どこまでも現実逃避なヤツ。

どうも最近スケジューリングがうまくなくて(フテ寝のせいじゃないかよ。と大半の方がつっこんだか?)
充実した休日というのが過ごせていないような気がする。

そろそろマイカーでぶらり遠出も行きたいし。
あ、その前にオイル交換しなきゃな。
リビングのBOXとトイレの棚のカーテン用にネットで買ったマリメッコの布も、手付かずでそのままやし
来月のグループ展に向けて、イラストもいっぱい書きたいのよ。
お金はないけど秋物だって見に行きたいのよ。
ニトリにベット用のマットレス買いにも行きたいのよ。
映画だって見に行きたいのよ。
ウクレレの練習だってしたいのよ。
なんなら何にも考えずぼーーっとのんびりも過ごす1日も欲しいのよ。
よよよよ。
うおーーー
ヒマなくせにいっこも片付づいとらん!!!
1ヶ月休暇をくれ!!!(←クビ確実)

うぬぬ。どうもイライラしとるな。こりゃいかん。
あれもこれもせねばせねばと気だけ焦って、見えなくなっとる。
せっかくの休日がだいなしじゃぁぁぁ。
もともと物事なんてそうそううまくいかないのが当然よね。
どーんと構えて出来ることからするべきよね。
ねねねね。

つか、
早起きして、てきぱき動けば、すべて解決するんだよな。
昼まで寝て、終始ぼーっとしとるのは紛れもないこのワタクシ・・・・
はぁ。
いつまでたっても自分に甘いichikoさんでした。
すまそ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-24 01:20 | days

教えて!地上デジタル放送

今までいろいろ泣き言を申してきましたdada-logですが
初の公開HELP ME!でございます。
ゼヒにみなさまのご意見いただきたく。

と言いますのも。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-23 10:26 | days

The 小ネタ

それぞれ個別の記事に書こうかとも思ったのですが。
ダイジェストにてさらっと盛りだくさん。

●ブーツ&ジャケット

ついに。
とうとう。
買っちゃいました~よ~。
今年はユーロの関係でブーツなどのインポートは少々お値段上がってるそうです。
私のお給料はちっとも上がらないのにb0057993_21444615.jpg
世の中の物価と私の欲しいもののお値段はどんどんアップします。
初めての2回払いです。
ジャケットを買ったお店で、バギージーンズも欲しくなりましたが、涙の我慢。
このお買い物にあたり、
日々の生活はなるべく節約しようと思うのだけど
それでも毎日おなかは減るし、
こんなときに限って基礎化粧品はきれてくし。
(かといって、ここを諦めはじめたら、かなり危険な気がする)

誰かよい副業を紹介してください。



●ビリーその後
自分でも驚くことに。続いております。
毎日は無理だけどね。
絶対続かんと思ってたのに、ビリーバンド(類似品)まで買ってしまった・・・
地元のドンキホーテで怪しい類似品を買ったのだけど
田舎の夜のドンキはヤンキーカップルばっかり。
出口付近には怪しい勧誘臭のプンプンする抽選コーナーなどもあり。
平静を装いつつドキドキしながら店を後にしました。
(かつあげはされなかったよ)

おうちでやるトレーニングは
どんな格好でどんなひどい顔になってようと全く気にしなくていいし
あんまりにもキツかったら、ときどき休んでてもバレない
(ジムやスタジオだとなかなかおおっぴらに自分だけ休憩しづらいでしょ)
のが私に合ってたよう。
おかげさまで、目標ウエストまであと1.5センチ!!
数日前にVol.4最終プログラムをちらっとやりかけたのだけど
トレーニングはともかく、そのあまりのハイテンションぶりに、どーーぅもしらけてついていけんかった。
だっていきなりあのしょぼいスタジオから、屋外ロケになってるし、みんなでお揃いのTシャツ作ってるし。
儲かったんだねぇ。。。ビリー。

●ichiko的モテ論
昔、自分の容姿にすんごくコンプレックスのあった私は
顔が可愛ければモテると思っていた。
しかし社会に出ると、
美人でもモテない人は全くモテないし、美人じゃなくてもモテる人はモテる。
その事実を目の当たりにし、さすがに今はそうは思わなくなったけれど
性格がよければ(男ウケすれば)モテるのかというと、それもちょっと違う気がする。
「環境」から来るものが最も大きいのではないだろうか。
よりたくさんの異性に囲まれて暮らしていればいるほど、
必然的にモテるという結果になってるような気がするのだけど、どうか?


●同世代

アメトークの特番で、バンドブームの映像と音楽が。
きゃーっ
こういうの観ると無性にカラオケに行きたくなるのである。
といっても今の歌はほとんどわからないから
当時のバンドブームの曲しかり、アイドルから歌謡曲まで。
あ~。あったあったと、
なぜか口ずさめちゃうヒット曲の数々を、同世代のみなさんと心置きなくノリノリで熱唱しまくりたい。
誰かカラオケ連れてってーーー。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-20 22:16 | days

kohakuzaさん便乗企画☆ 「白か黒か。」

と、問われたら・・・・

b0057993_11262267.jpg
                               はんぶんこ!




いつも私の危なっかしい運転を見守ってくれている
マーレーばくの「つーとん」です。
b0057993_11274311.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-15 11:29 | days

祝・入隊☆

若干、話題に乗り遅れた感はありますが
ついぞ入隊いたしました。ビリーズ・ブート・キャンプ。

「ビリーうるさいで」
と友人より手渡されましたDVD4枚組。
今更私が説明するまでもないですが、
要は、コンバットエクササイズを加えた有酸素運動と筋肉トレーニングを
ビリーバンドと呼ばれるゴム器具で負荷をかけながら行うのですな。
テンポも早くて、運動が次々変わるので1時間の長さは感じませんが
確かにビリー、ずーーーーっと喋ってます。
ある意味すごいぞ。ビリー。
隙間があると絶えず語りかけ
考えるヒマを与えないところが、このシリーズのヒットの一因ではないか、と。
ちょっと軽い洗脳だわよね。
本日vol.2にチャレンジしてみましたら
ビリー、衣装がちょっと豪華になっとる。
音楽もちょっとグレードアップ。
vol.1でちょっと儲かったんやね。。。

で、やってみてどうかと言うと
キツイ。
あんなに腹筋出来るかーーっ
動きは簡単でついていけるんだけど、筋トレが無理。私には筋力と根性が足らんみたい。
友人に「途中で一時停止してお茶飲んでる」と白状したら
「体力なさすぎ!!!そんなヤツ聞いたことないっ」と呆れられました。

それでも毎日汗を流すのはなかなか心地よいです。
よう寝れマス。
そしてよう食べます。
食欲の秋も手伝ってか、
「運動してるし、いっか~~」というデブ理論が顔を出し。
太ってまうやーん。逆効果か???

まぁ、とはいえ、継続は力なり。
しばらくヒマなので、出来る限りがんばって続けてみようかと。
相変わらず腹筋運動部分はついてけなくて、半分くらいサボってますが。
現在入隊4日目。
ビリーバンドが欲しくなってきた今日この頃。
しかし、ビリーのDVDに出てる女性はみんな仮面ライダーばりに腹が割れているのだ。
あ、あんな風にまではなりたくないんだけどな。
もうちょっとひっこんで、しなやかなおなかになってくれたらいいな、と。

そもそも。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-11 23:27 | days

なんかええこと

昔、女友達で集まると、つい、
「なんかええことないかなぁ」
という話になってた。

「なんかええことないかなぁ」
と思いながら毎日暮らすのはイヤだなぁと思っていた。

運が悪いときや、とことんツイてないときというのも確かにあると思うけれど
よっぽど自暴自棄に暮らさない限り
「なんかええこと」は必ず起こる。

「なんかええことないかなぁ」
と、ただ受身で贅沢に暮らしていては
きっと「ええこと」は一生見えてこない気がする。

33歳も残すところあと4ヶ月を切りました。
時の流れは容赦なく早いけれど
この世の中で時間だけは万人に平等。

今でも時折
「はっ。33歳・・・。」
と正直愕然とすることがあります。
昔はよく、それでくよくよ悩んでいたけれど
悩んだところで
ぴちぴちの20代に戻れるわけでもなく
とびきりステキな旦那様が現れるわけでもなく
バリバリのキャリアが身に付くわけでもなく
増えるのは眉間のシワと目の下のクマくらいです。
ならばおいしいもんでも食べましょかいなぁとなるわけで、
まぁ平和ではありますが、解決にもなっとりませんなぁ。
あ、体脂肪が増える、という結果になっとりましょうか。
つまりは私は結構シアワセだということです。

なんてえらそうなことを書き連ねながらも
自分でものごとを引っ張るのがしんどくなってくると
やっぱり今でも
「なんかええことないかなぁ・・・・」
とついつぶやいてしまうのであります。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-10 22:07 | days

ミス・ポター @試写会

b0057993_2233440.jpg

世界で一番有名なうさぎ、ピーターラビットの産みの親、ビアトリクス・ポターの物語

まがいなりにも絵描きの真似事をかれこれ8年もやっている身としましては
ビアトリクスが父親に彼女の仕事を認められるシーンで涙こぼれてしまいました。
他の皆さんが涙していた、その後婚約者が亡くなるところではちっとも涙出なかったのになぁ
(もちろん悲しくは思ったよ)

実物のビアトリクスさんがどうなのかは知りませんが
とても上品に可憐に、ときにユーモラスに物語は進みます。
ノーマンとの恋模様も、朝の連ドラ並みに爽やかに上品に綴られ
三十路の乙女心をつつかれます。
自作のイラストを「友達」と呼び、話しかける彼女
まぁぶっちゃけ、いわゆる多少「イタイ子」だったのかもしれません。。。
けれども
彼女は彼女自身の才能で得たお金で
大好きな自然風景を守ります。
劇中のセリフにあるように誰に許しを乞う立場にない上で、立派なことです。
レニー・ゼルウィガー扮する劇中の彼女は
ふんわりと可憐で、けしてわかりやすい強さはではないのですが。

そしてそして
彼女の描いた動物たちが、
今もなお、世界中のいろんな人を笑顔にしていることも紛れもない事実。
すてきなことです。

家路に着きまして
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-06 22:27 | 本と映画

旨ミルク

まだまだ気温は暑いですが
日が落ちるのも早くなりました。
9月なんですねぇ。

今年の夏は昨日のウクレレナウでひとまずおしまい。
演奏の方は・・・・
上手な人はたくさんいて、上を見ればきりがないけれど
今のせいいっぱいの実力を発揮して大成功☆
我がチームうくれれんちゅが一番、
明るくて可愛くて、なにより楽しんでいた!!!と自画自賛しております。
ほんとウクレレ人口はうなぎのぼりにふえているようで
しかもいろんな世代の方が楽しんでおられます。
さすが世界一かんたんな楽器と言われるだけある?
さまざまな世代のとあるmixチームの年輩の男性が、演奏後のインタビューで
「各世代間の乖離をものとせず、友好に融合できましたっ」
と、緊張ぎみに漢字多めのコメントをされていたのも、なんだか顔がほころんでしまいました。


で、ひとまず大きなイベントが終わり、夏休みの旅行も終わり
これからのんびり出来そうな秋の夜長
目下のところハマっておりまするのがコレ!
b0057993_237188.jpg

コンビニにて105円
けして高級アイスでもセレブなお味でもございません。
しかしこのちょいチープ、だけどもこっくりなチョコ具合が
たまらなく今の私好みなのであります。
ichiko的には旨ミルクというより旨チョコアイスであります。
近くのコンビニに行ったら品切れしてたので
他のコンビニをはしごして買いだめしたくらい。
毎夜お風呂上りの密かな楽しみであります。

・・・ん?確かイベント終わって時間が出来たら
ビリーをはじめて、体を引き締めるはずだったのになぁ・・・???

っつか、時の流れ早えぇーよぉーーーっ
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-03 23:15 | days