<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夢をかなえるゾウ

b0057993_22522614.jpg誰にでも、するっと読めちゃうと思う。
確かに、本文中にもあるとおり
どこかで聞いたことがあったりする自己啓発系のお話たち
得てして説教くさくなりがちなそれらの話が
後半にもなると、いつの間にかほろっと泣けたりしてしまうのは
関西弁マジックかなぁ。
ワタシが関西人だからかなぁ。
(でもギャグは笑えません。本当の関西人はもちょっとレベル高いですッ)

切り口が違うだけで、どんな本にも書いてあることの本質は同じなのかも。




行動>思想
反応するだけでなくて自発的に人生を生きる。

私自身偉そうなこと1つもいえないけど、
確かに
「遊びにいこ~」とメールして
「うん。いこいこ~」って人より
「うん。いこ。○日と○日空いてるで~」って人のほうが
私好きだ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-31 23:07 | 本と映画

些細なつぶやき 素朴な疑問

本日より年末年始のおやすみ。
車で少し走った近くのイオンモールへお買い物とちょいとヤボ用。
すでに結構な人手で
モールの半分くらいのお店がセールをはじめているではないの。
ええ?1/2からぢゃないのん?フライングやんかいさ。

そしてドコモショップにて料金プラン変更の手続き。
ここも混んでたナァ。
父親の回線分も変更しようと思ったんだけど、名義本人じゃないとダメなんだって。
主回線は一応私なんだけど、私の名義だったか父親本人だったか忘れてしまった。
店頭では誰の名義になってるか教えてくれないのだ。個人情報保護法だって。
あの法律もどうなの?実際どうなのさ??ときどきめんどくさいよね。
関係ないけど、携帯電話ショップの人たちってなんでみんなちょっと水っぽいんだろ?

モールに戻りまして
ヴィレヴァンで流れてたDVD GOLDEN EGGS
2006年に放送してたって話だから、もう二年近く前なんだ。
初めて観たけど、オモシロそう~ 思わずDVD買っちゃいそうだった。
「ブラじゃないよぅ 大胸筋きょうせい・・・」のセリフのリピートが、ツボ。

そこからさらに車をすこーし走らせまして
ニトリでヌードクッションをゲット。
こないだ、よれよれになってた掛け布団カバーを新調いたしまして
(もちろん風水的にピンクでござーますのよ。おほほほほ。)
それに合わせてクッションカバーも調子に乗って買っちゃったのよねー
家に帰ってはめてみると
あれ?お店ではあんなに可愛かったのに
我が部屋では、なんとなく違和感が・・・・
インテリアショップや雑貨屋さんで見るクッションって
ほんとどれも可愛くて、ディスプレイには必要不可欠なアクセント。
しかし実際実生活では、まぁなくても暮らせるというか困らんというか
実際今までなかったわけだし・・・
庶民的な様相を見せつつ、なにげに贅沢品だったのね。クッションちゃん。
まぁでも、インテリアにも人付き合いにも
いらないようでいて、絶対大事なものなのかもね。クッション。

インテリアってむっずかしーだなべや。
田舎モンのおいらにはもちっと経験とセンスが必要だなべや。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-29 20:56 | days

知らぬはichikoばかりなり。

本日は携帯電話の機種変と料金プランについてのオハナシ。

今のケータイのバッテリーが怪しくなってきた。
そろそろ機種変どきかと、店頭の新機種をチェックしたものの
イマイチ心惹かれるモノに出会えず。
ふと他社ケータイを見やると
ソフトバンクのシンプルでスタイリッシュなデザインがとても素敵に見えたりして。
むむむん。
日頃ほとんど通話しないワタシ。基本料金980円のホワイトプランで充分では?!
ココへ来てキャリアを変えようかという思いが一気に強まったのであります。
時を同じくして
毎月の料金明細をちゃんと送付してもらえるよう手続きして
(今までは支払い総額だけをメールでばくっとお知らせしてもらっていて
まぁなんとなくこんなくらいかなと思っていた)
今月支払い分からその全容が明らかに。
通話料はビックリするほど少ないのになんだこのパケ料の多さはっ。
手持ち無沙汰なときについ自分のブログやらウクレレサイトやらをケータイでチェックしてしまってたのがきっと原因。
こりゃあいかんぞと、イロイロとdocomoのシステムを調べてみるとだ。
ファミ割もしくはひとりでも割なんてのに申し込んどけば基本料がもっと安いんじゃないかっ
iモードメール問い合わせって、いちいち料金かかってたんだ!
パケ代にしてもパック割やらパケホーダイやらいろいろあるんやないのっ
ここ数ヶ月かなりの無駄なお金をdocomoさんに支払っていたようです。
しかも来年2月ごろには705シリーズが新リリースされるとな。
amadana製のデザインケータイもあるそうで
b0057993_0265265.jpg

どうかねー コレ実物見てみないとなんとも言えんけれども。
ずっと白とかシルバーだったから(白ってちょっと家電チックなんだよねぇ・・・)
オレンジなんかどうよ?と思っていたりして。

とにかく
今度の休みにドコモショップにプラン変更に行って
2月ごろの新機種発売を待とうという結論。
ソフトバンクさん期待させてゴメンなさい・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-28 00:32 | days

偶然

郵便物を出しに、事務所から歩いて1分のポストに向かう。
事務職OLの日常のおでかけとは得てしてこの程度である。
ふらふらほれほれと歩いているとポストの向こうから非番の後輩Aがやってきた。
「ありゃあ」
犬の散歩のついでに美容院へカットに行くところらしい。
ありゃまぁ。なんて偶然なタイミング。
つか、会社の近くに住みすぎなんだよ。
わざわざ休みの日に会社の人の顔も見たかないだろーに。すんまへんなぁ。
とはいえ私の視線は彼のわきトートバックから顔を出しているきなこちゃんに釘付け。
以前聞いたところによると、きなこちゃんガンなんだそうだ。
(動物にもガンがあることを恥ずかしながらはじめて知った)
抗ガン剤の投与を受け、余命いくばくもない、と言われながらも、
今はそのいくばくをとうに過ぎ、わりと元気に暮らしているという。
やっぱり可愛いのだ。孫を見るおばあちゃんの気持ちで頭なでなでしてしまう。
後輩Aは二の次である。
ちょっと嬉しかった偶然。

思いがけず街角で誰かに出会うなんて
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-26 23:45 | days

メリークリスマス

今年のクリスマスは3連休。
みなさま楽しい休日をお過ごしですか?

うちの会社の営業さんや販売スタッフは
それこそ3連休なんてクリスマスなんて年末年始なんて無関係
ぶっ通しで働いてます。
そんな中世間並みにおやすみをいただいて非常に心苦しいichikoではありますが、
この3日間
雨の長居で天皇杯の死闘を目の当たりにしたり
ブルーグラスの素敵な生演奏を体験したり
可愛い後輩たちの笑顔に出会えたり
例年通り色っぽい予定はいっさいありませんけれども
楽しく過ごさせていただいています。
明日はアウトレットと極楽スーパー銭湯への旅です。
ほんとうにみなさんありがちょう。あ、キーボード打ちそこなった。
まいっかありがちょうで。ふざけてんじゃないのよ。
ほんとにスーパー感謝してるのん。流行んないかな「ありがちょう」

みなさんに素敵なクリスマスが訪れますよう。

もの想ふ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-23 21:45 | days

奈良DAY

今年の初めから通い始めたイラスト教室。
施設閉鎖の為
残念ながら今日が最後の回となってしまいました。

月2で奈良に通うようになり
よーっし鹿と戯れるぞーっとか
大仏いっぱい拝むぞーっとか
ならまちの可愛いお店に入り浸るぞーっとか
もくろんでいたのに、この一年間
なんだかんだ言って教室以外さっぱり奈良を巡らんかった・・・

ということで本日最終回になって慌てて奈良を知ろうとするichiko
教室の始まる5時間前に奈良入り。
勢い勇んでひとりぷらぷら奈良散歩

b0057993_2121378.jpg
先生御用達の画材屋さん近くにあるゴハン屋さん「小麦粉」
1回入ってみたかったんだけどナァ・・・叶わず。

b0057993_2135662.jpg
               五重の塔も美しいですねぇ

b0057993_2162664.jpg
奈良ビブレの裏手にある
手作りドーナツのお店フロレスタさんのドーナツ「ネイチャー」


う、美味いっっ
あちらこちらのブロガーさんのところで(お店は違うけど)話題になってるだけはある!!
次絶対手作りドーナツブーム来るよ。コレ。来るよ~。


と、ここまで勢いよく奈良のまちを縦横無尽に歩き進んでいたichikoであったが
奈良の寒さをなめてはいけまへん。
ドーナツを猿沢の池のほとりで風にふかれながら食べたのが敗因か
にわかにお腹の具合が・・・

あ~っ もう!
この神経質でよわっちい胃腸が憎い。
すぐにトイレに行きたくなるけど、奈良ってそうそうお手洗いに入れそうなお店がないのよ。
目を白黒させながら、ようやく大通りのローソンでお手洗いを借りることが出来て一安心。

ついでに冷え冷えの体を温めようと
使い捨てカイロとあったかいほうじ茶をゲット。
あーほんとに「あいててよかった」だよ。(若干年代モノのおやじギャグか?)

最終日のイラスト教室は
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-16 02:34 | days

久しぶりの出来事

私は基本的につまらない女なので
お通じに困ることはないが、不眠には時折悩まされる。
実を言うと、そう、まさに今日もそうなのだ。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-12 03:17 | days

じゃるじゃる

私の愛するお笑いユニットPLAN9の浅越さんが急性肝炎で緊急入院!!
それに伴って
楽しみにしていた来週の本公演も中止となりました。
久々に生で観れるのを楽しみにしてたので
残念は残念だけど
事情が事情だけに、早く良くなって元気な姿でまた活躍して欲しいと願うばかりです。
そういえばオシム監督もどうなんだろう。
いっとき、スポーツニュース見るだけで涙ぐんでしまってたichikoだったのですが。

チケット払い戻し手続きしなくちゃなーこんなん初めてー
とかのんびり思っていたのですが
M-1の準決勝あさってやん!!!
ということに気付き。
にわかにコトの重大さに気付きました。
(え?お笑いファンじゃなかったらさっぱり重要じゃないって?)

ちなみにichikoのイチオシはジャルジャルです。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-07 22:28 | I LOVE PLAN9

紅葉 2007

b0057993_20522930.jpg
b0057993_20525118.jpg
b0057993_20531045.jpg

b0057993_20552786.jpgb0057993_20532956.jpg

いくら今年は遅れてるとはいえ、さすがにピークは去ってたかな・・・
だけどじゅうぶん
私の目には美しく映りましたです。
気分すっかりリフレッシュ
明日も笑顔でがんばりませう。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-04 20:50 | days

あーしんど。

やっと社内セールが終わりました。。
今回は、正直疲れた。
公私とも、なんかいろいろと。

最終日の今日は
会社のみなさまと打上げ飲み会。
一次会の店を出たあと若者たちは飲みなおしに行った模様。

ちかごろ
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-03 00:54 | days