<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

企画展のお知らせ


b0057993_21203840.jpg昨年に引き続き
企画展に参加します。

「a girl's birthday」
2009.2.16(MON)~2.28(SAT)


場所は中崎町のカヌトンという
ちいさなカフェです。

例によって作品はまだ未完成(汗)
転職やらイロイロあって絵筆を持つのもほぼ1年ぶり
ひゃ~~~

お近く来られましたら
是非ほっこりとお立ち寄りくださいませ。

b0057993_21273386.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2009-02-28 21:16 | Drawing

はな○そ にきび

久々の更新なのにハシタナイ話題で誠に申し訳ないのであるが
鼻の穴の中に大きなにきびが出来ちゃったのである。
痛い痛い。
そして場所が微妙。
角度によってはにきびが見え隠れ
そう、まるで鼻○そがコンニチワしちゃってるように見えちゃうのである。
あら恥ずかしい。
これから人と近くで話す時には
「いや~鼻の中ににきび出来ちゃってて~~」
と、言われる前に言う作戦で、先に誤解を解かないといけないのである。
何も知らずに
「あらichikoさんったら鼻○そがぷらんぷらんしているわ」
と思われながら話をするなんて、ハズカシすぎる。
たいていそんなこと気付いても本人には言いにくいものですし。

みなさんはそんな時
目の前の人にはっきり言っちゃう派?言えない派?
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-02-24 23:40 | days

歩いても 歩いても   @DVD

b0057993_23205396.jpg

これは観たらぜーったい切なくなると思って、どっちかって言うと避けてた作品

阿部寛扮する良平一家が久しぶりに実家へ帰省する2日間の物語
何ひとつドラマティックなことが起こるわけではないんだけど
終始淡々とそしてリアルに描かれています。

そんななんでもない風景の描写に、やっぱり何度か涙してしまいました。
あんまりにもプライベートな感情で、ブログには詳しく書けませんが
自分の想いと重なったり、両親を想ったり。
そしてやっぱりエンドロールの頃には、涙がポロポロっとこぼれてしまいました。

樹木希林扮するおばあちゃんは
長年頑固オヤジな夫に寄り添ってきた温和で世間知らずな専業主婦のようでいて
実はちゃんといろんなことがわかっていて、見えていて
母として女として強く生きている。
そりゃ、そうですよね。
専業主婦だろうがなんだろうが、そうでなくちゃ生きていけないですよね。
そんなことをごく自然に表現できて
すごい女優さんだなぁって改めて思いました。

劇中の音楽も素敵だな~っと思っていたら、ゴンチチ。さすがー。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-02-11 23:38 | 本と映画

花のくちづけ

新しい職場に勤めはじめて3週間
失敗ばかりだし、なかなか慣れないナァ。。。
勤め始めてからというもの
ヘルペスは出来るし、風邪は引くし、今も頭痛に悩まされ頭痛薬片手に悪戦苦闘しとります。
20代の私だったらとっとと辞めてるだろうなぁ。。。
たぶん、合ってないんだとはわかってるんだけど
投げ出すのもなんか悔しくて。
なんとか日々前向きにがんばっとる次第です。
前職が自由すぎたわな(汗)

さて
そんな気持ちをちょっとでもアゲようと
今日も帰りにちょいと寄り道
今月で辞めちゃうOさん(24歳♀)の
(ichikoはこの人の後任で入社したのだ。現在引継ぎでお世話になっとります)
退職の贈り物に、アナスイのネイルを。
アナスイなんて若いコのプレゼントでもなきゃまぁ~行かない売り場だけど
結構可愛いかったので、自分用にも1本買っちゃいました。
今春の限定だってよ。
b0057993_2102592.jpg

なんとなく袋入りキャンディのロングセラー「花のくちづけ」思い出しちゃうよねぇ。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-02-09 21:15 | days

マンマ・ミーア!

b0057993_19273324.jpg
映画の日の今日、観てまいりました~!
劇団四季のミュージカルを一度観たことがあり
きっと映画になれば、
ABBAの歌詞も英語のままだろうし
ギリシアの海や小さな街の映像が美しくて、ステキに違いない!
と、期待を込めて鑑賞。

思った以上にミュージカル映画でした。
(きなこはん、ちょっと無理かもよ)
舞台もそうですが、楽しく明るいお話なので
終始ハイテンション
降り注ぐ地中海の陽射しはキラキラだし、
ABBAもマンマ・ミーア!のお話も好きな私には楽しかったのですが
何の気なく鑑賞しに来た日本人の方はついてこれるだろうか、といらん心配してしまいました。

ソフィ役の女の子がめっちゃくちゃカワイイ!!
う~ん。。。やっぱり若いっていいなぁ。なんて素直に思ってしまいました。
モチロン、ドナ役のメリル・ストリープも素敵でしたよ!

ロンドンミュージカルオリジナルのサントラ持ってます。
車の中でもお部屋の中でも
必ず、歌ってしまう一枚!
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-02-01 19:36 | 本と映画