<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昇給月

なんか最近ゼニネタ多いなぁ・・・

この4月。今お勤めている会社の昇給月でした。
が、ichikoは昇給しませんでした。
まぁ、まだ勤め始めて3ヶ月。仕事も覚えきれず、まだまだミスだらけの状態だから
当然っちゃ当然。しょうがない。
嫌な事はとっとと忘れて自分らしく毎日を一生懸命過ごそう!
と、思いつつ、なんかの拍子でふと思い出してブルーになっちゃう。
こういうときって他の人(昇給した他のヒトたち)とついつい比べちゃうんだよな。
自分は自分。
不況下でお仕事があるだけでも感謝しないといけないんだけどな。

次の昇給は来年の4月
また1年がんばらんといけません。
景気の状況によっては頑張っても昇給しないかもしれないし、下がるコトだってないわけじゃない。
世の中甘くないわよな~
これから1年なんて、長く感じるけどすぐなのかなぁ。
1年後私はどうなってるんやろう。変わりなくOLやってるんかなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-04-25 20:27 | days

頭脳明晰?

いつもお邪魔しているsabunoriさんとこで
こんな占い拝見しまして、早速やってみました~

映画占い

結果は・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-04-25 00:36 | days

ロッテ チューイングキャンディー

今の職場には
毎日通りすがりにおやつをくれるおじさんがいる。
もちろん私だけでなく、女子社員みんなにちょこっとづつ配っているのだから
ほんとうにマメで優しいおじさんである。
そしてそのおやつのチョイスが、独特である。
塩キャラメルチョコレートだったり、さくらもちチロルだったり。
今日も通りすがりにさらっと置いていってくれたおやつは
ロッテチューイングキャンディー。
b0057993_2163243.jpg

今でも売ってるんだぁ なぁつかし~
みなさんご存知でしょうか。
パッケージは「たまごっち」とちょいと平成モードになってますが、昔からあるよね~コレ
コドモのとき食べた食べた
形状や包装は板ガムみたいなんだけど、飲み込めるお菓子
ハイチュウに近いのかなぁ けどあんなにソフトではない。
包みの1枚1枚にクイズが書いてあったり、間違い探しがあったり
そしてそしてその中で1枚だけ、こすってはがす、フィルムのようなシールの包みがあるのだ!
コドモのときこのシールが好きで、楽しみだったんだよなぁ
ペリーヌ物語とか「母を訪ねて~」のマルコだとか
おうちの柱にいっぱい貼った思い出があります。
でもコドモだからうまく貼れないの。
マルコのほっぺが欠けてたり、ペリーヌの連れてるロバの片足がなかったり。ぷぷぷ。

そんなことを思い出してたら
そういえば、コドモの時のおやつにお母さんがパンの耳を油であげて、砂糖まぶしたの作ってくれたなぁ、とか
昔ぺらぺらのセロファンみたいなレコードあったよねとか
(「小学4年生」とかのふろくで、私が持ってたのはどらえもんなぞなぞのレコードでした。
再生機もふろくで、紙を組み立てて作るちゃちなやつでうまく再生できなかったんだよなぁ。
回転数がおかしくて、すごく野太い声の「ぼくどらえもん~」なのだ)
ひとときの昭和ノスタルジーだったのでした。

今でも紙で作るふろくは健在なんかな~
そもそも「小学4年生」とかもまだあるんやろか
あったとしても、そのふろくが「セレブ気分セット」とかになってたら、やだなー
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-04-22 21:30 | days

おひとりさまアウトレット

今年の春はお天気のいい週末が多いように思います。桜も長く楽しめましたよね。
この週末も春をぶっとばして夏のような気候で
ほーーーんと絵に描いたようないいお天気。

ここんとこしばらくおでかけモードでお疲れ気味でございましたので
久々に予定のないこの週末
加えて土曜はいとこの結婚式で朝から両親もお出かけ
(いくつになっても「親が留守」ってのはなんとも魅力的なのよねぇ)
極上の開放感で、たまりにたまったおうちの用事をこなしておりましたですよ。
我が愛車も久方ぶりの洗車。
てっぺんの部分など
「あらっ アナタこんなに色白だったのねん・・・」と見間違うほどの汚れっぷりでございました。
洗車ってやるまではかなりおっくうなんだけど
やると気持ちいいのよねん。
心なしか、車も気持ちよがってる気がして
「おお~ 綺麗になってくなぁ~ 気持ちいいか~気持ちいいか~」
とクリーム色の軽自動車相手に半ばムツゴロウ状態な車庫でのichiko。

そして翌日曜日も朝から綺麗に晴れ渡りまして
せっかく綺麗に洗車したのですから、つい乗りたくなるのが人情と言うもの。
それも久々に結構な距離を走りたいぞ
ということで、夕方ごろからのそのそと
おひとりさまドライブ
地道を小1時間ほど軽快に走りまして
りんくうアウトレットを冷やかしてきました。
休日の日中は家族連れやらカップルやらで、いつ行ってもエライ騒ぎなのですが
さすがに日曜のこの時間ではいいあんばいのすき具合
おひとりさまでもダイジョーブ
最近気になってきたボディラインの為に
ワコールのヒップウォーカーをゲット(駐車場代浮いたぜ~)
その後かる~くウインドウショッピングのあと
コレコレ!ここへ来た時のお楽しみ
b0057993_21191231.jpg

ゴディバ ショコリキサー!!
画像を見るとうへ~っ甘そう~とお思いになるやもしれませんが
のんのん。激ウマっすよ。チョコレート好きには迷わずオススメ~
ブログにのっける為に調べてみたら
りんくう以外に、大阪市内で飲めるとこがいくつかあるんですね。
ichikoがここで紹介するまでもなく、食したことのある方も多いのかもしれません。

と、コレが紹介したいが為の前置きの長~い記事になっちゃいました。すまそ。
最後までお付き合いくださったアナタ。ありがとう。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-04-19 20:59 | days

レッドクリフ Part 2

b0057993_21215893.jpg

早速観てきました。
配給エイベックスの影響か、やたらのメディア露出がちょいと食傷気味ですが
(昨日もテレビでPart1放送してたけど、その後の2のダイジェスト!!
あんなにスジばらしちゃって映像流しちゃってええんかいな?)
やっぱり、文句なくオモシロかったです。

sabunoriさん、kohakuさん
梅田のどこだかの劇場ではPart1・2連続上映(¥2500)なんてこともやってるらしいですよ~

ここからは少々ネタバレ
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-04-13 21:45 | 本と映画

貧乏連鎖

ゼニのネタが続いて、なんだか節操ないようでオハズカシイのですが

ここ半年くらい慢性的に金欠なような気がする。
やっと薄給ながらも毎月お給料をもらえる身分となり
気が緩んでなんやらかんやらカードでお買い物してたら
今春は結婚式が2回続き。
あらーっと思っていたら
住民税4期分の督促状が。(払うのすっかり忘れてた)
ひゃーっと叫んでると
それに追い討ちをかけるがのごとく、自動車保険更新のお知らせ。
あがががが。
この私が、「お金がないから」という理由で遊ぶ約束を断ったのは、10年ぶりくらいですよ。
たいていいつも貧乏ですが
経験はプライスレス!というご都合主義の持論で
たいてい誘われたら都合のつく限り断らないこの私が
先月末の福岡ツアー泣く泣く諦めました。

して。本日。

昼からのんびりデジカメ持って花見に出かけ、
デジカメ、落として壊れました・・・
電源入れてもウンともスンとも言いまへん。
ううう~
思い返せばあんなヤバそうなおっさんにカメラのシャッター押すの頼んだのがマチガイでした。
後悔しても時すでに遅し。
壊れちまったもんはしょうがない。
はぁぁぁぁぁ~
修理になんぼかかるやろぉ。。。
定額給付金も焼け石に水じゃぁ~

というわけで、浅井慎平もビックリの絶好の桜写真(?)がブログにアップできません。
ざんねんだぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-04-06 01:21 | days