<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

並木道

b0057993_21565434.jpg
サントリーミュージアムへと向かう並木道
本日は急遽T子さんとおでいと。
都合3時間の濃縮スケジュールでしたが、お天気もよくて気持ちよかった~
今日は電車で出かけたのだけれど、中央線が地下から地上に出るあたりから
なんだかキラキラ気持ちがよくって、にまにましてしまっていました。不気味・・・か?
このサントリーミュージアムもうすぐ閉館しちゃうらしい。
海が見えて、ステキなアートも鑑賞できて
ロマンチックなデートにもってこい!!な場所やのになぁ
って、考えたらデートでサントリーミュージアム行った事ないわ・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-31 22:03 | days

決断の時はいつ?


先日の作品展のアクセサリーの売上金。
たいした額ではありませんが、いまだ大事に専用がまぐちに入っております。
はじめて、自分の作ったもので他人さまから戴いたお金。
(絵でないところが残念ですが)
何に使おうかしばし思案しましたが
前から欲しかったリボンモチーフの小さなピアスを本日購入。
シルバーにピンクゴールドのメッキで、安価なものですがとても気に入ってます。
あとの残りは、また次のアクセサリー製作の費用にしたいと思います。
ぽちらぽちら、創ってみたいデザインも浮かんでいて
またあてもなく頼まれもしてませんが、せっせと創ってみようかと。
また、どこかで発表できる機会があるといいな。

ちなみに本日のお買い物はあべのHoop。
今の会社に変わってから
活動拠点がついつい天王寺に。
クリスマスの電飾、もう灯ってました。
きっと好評なんだろうね。年々規模が大きくなっているような。
b0057993_22474271.jpg

綺麗やね~

余談
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-29 22:56 | days

テンションが合わない

今日の帰り、更衣室で、3ヶ月先輩のAさんが明日お誕生日と聞く。
おお。これは。
先日飲み屋でぶっ倒れた時にもお世話になったことだし
何かプレゼントを用意しようと思いたち
前日の今日、会社帰りに物色の旅。

お酒が大好きなAさん
やっぱりワインかしらーと思いきや
いきなり重いボトルを手渡されてもなぁ。。。と躊躇する。
旅先のおみやげ物やなんかでは
よく気の利いた可愛いミニボトルが売ってるのにね
いざ、普通に買いに行くとないもんだ。

そうそう親しい友達・・・といった間柄でもないので
あまり高価なモノを送るのも逆に気を使わせてしまってナンだしな・・・

というわけで
無難にちょっと可愛いソープやボディクリームのセットがいいかしら
と、モールのお店に入る

最近はショップの店員さんもほとんど年下
正直、そのテンションの高さと会話の流れにノレないときがある
はっきり言わない私もいけないのだけど
なんとなく、言い出しづらくて、さっぱり興味のない説明を聞きながら
私の右手は甘い香りのクリームが塗ったくられたりしている。
とりあえず、今日はギフトを選びにきた旨を告げると
具体的な予算や、贈る相手の年代や好みなど話し、
それをふまえた上でも、お姉さんがすすめてくれる商品は
さっぱり私の心に響かなかったりする。
すすめてくれるものを、あからさまに全否定することもできず
生返事と視線が泳ぐ私。かみあわない会話。
お姉さんからすれば
みょうちきりんな気難しいおばさんでしかなかっただろうなぁ。

とりあえず、バスボム(入浴剤)とはちみつのソープを買ったけれど
う~
贈り物の出来栄えとしてはイマイチか。
こないだMちゃんに贈った出産祝いも、アウトレットで買ってイマイチだったしなぁ。
贈り物のセンスが低下してるのか?スランプかも。

最近よく店員さんとテンション合わないんすけど
私が気難しいオバサンになってしまったのか
行く店間違ってるのか
う~ん。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-28 22:15 | days

こたいやき

b0057993_21575335.jpg
今日会社で常務にもらった箱入りのちっちゃいたいやき。
可愛らしくて思わずパチリ。
ちゃんとあんこも詰まってます。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-27 22:00 | days

はひー

週末の蒼遊舎展パーティーと、ギャラリーのお当番、終了です。
来場してくださったみなさんや、出品者のみなさん、
たくさんのともだちに会えて、ichikoはとても幸せでした。
そしてなんと、展示していたアクセサリーが1日半で完売!
これには本人もビックリです。ほんとにありがとうございます。
お嫁に行った私の分身が、各々の方々に大切に可愛がられますように・・・
なにぶん素人仕事なので、「留め」や「つなぎ」が甘くて
部品が壊れたりしてしまわないか心配。無事を祈ります。

改めて考えてみるに
忙しい中、また遠いところから
わざわざ足を運んでくださるって、とってもありがたいことです。
そして、付き合いが長くなって、ついつい麻痺してしまいがちだけど
こんな私を温かく仲間として可愛がってくださっている作品展のメンバーにも感謝です。

さて、残すところあと1日
明日の夕方には搬出です。
正直今日帰ってから、少しも体に力が入りません。
ここんとこバタバタしていて、部屋の中も散らかり放題、なんとかしないと(汗)
しかも明日からは月末支払いに向けて、きっとお仕事も残業モード。
会期が終わったら、電池が切れてしまいそうで怖いなぁ
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-25 20:48 | Drawing

沸点低下

ふ~
先日グループ展の搬入も無事終わり、
出品予定のアクセサリー(土日のみ)12点も、ディスプレイ含め本日なんとか完成。
販売するつもりですが、さて売れるのかしら・・・
売れ残ったら、自分で使っちゃおう。

蒼遊舎展開催中です。ぜひ見に来てね。ヨロシク。

さてさて
そんなこんなで、プライベートでもなにかとバタバタしていたのですが
忙しさというのはお金と一緒でひとところに集まる習性があるんかなぁ
職場でも、同じ部署の女の子が長期出張に出てしまい
その代理で、あわただしくクルクル廻っていた1週間。
最近、職場での沸点が低下してきました。
しょっちゅうイラッとするのよね。
やっぱり私気が強いんだなぁ。
なんだか、独身三十路でイライラしてるのってやだなーって思うんだけど
まぁ、それだけ今の職場に慣れてきたってことかしらね。
ホンマ、辛気臭いっちゅうねん。

臭いのは辛気だけでもなく・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-24 00:24 | days

搬入まであと2日

作品展前なのに
体調崩して寝込んでしまったり
飲み屋で呑みすぎてぶっ倒れてしまったりして
(このネタは機会があれば是非後日・・・
へろへろの私を
なかもずのデニーズ前から家まで送ってくださった見ず知らずのお姉さん
お名前もお伺いしたように思うのですが、記憶がぶっ飛んでいて、思い出せません。
きちんとお礼を申し上げたいのに申し訳ない。。。
本当に本当にありがとうございました。)
思うように進まず、
今回ばかりはちょっと時間に余裕があるかしら・・・と思ってたのに
結局直前になってバタバタしています。
アクセサリーは、展示出来るとしても多分、土日だけだなぁ。

それでもやっぱり忙しくしてるほうがいいなぁ
(体調崩すのはイヤやけど)
忙しいと、
あ~ゆっくりネイル綺麗にしたい、とか
引き出しの中片付けたい~、とか、余裕が出来たら部屋のインテリアをなんとかしよう、とか
もっと料理したい~っ!!っとか
イロイロやりたいことが湧き出てくるのだよな。
で、ジッサイ暇になるとやらんかったりするんだけども。
でもそうやってやりたいことイロイロ考えてる時の方が充実してるような気もするし、楽しいな。
ということでみなさん、
ichikoにどんどん用事をいいつけてやってくださいまし。

今朝の夢に
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-18 19:55

しまった・・・!

b0057993_2232257.jpg
こないだ新しく買った文庫本。
読み進むこと3分の1・・・

しまった・・・!
この本は前に読んだことがある・・・・!
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-15 02:25 | days

製作中

今日もいいお天気のお休みでした。
みなさま秋を満喫してますか?

私は21日~のグループ展に向けて
今日は一日中製作の日。
b0057993_20494743.jpg
いつもはドライブのお供パン太くんも、愛車車検中のためお部屋に待機デス。

久しぶりに描いて・・・
あまりの出来栄えにがっくし。
まぁ~、もともと出来てたわけじゃないんだし、しかも1年ぶりでうまく描けるはずはない(笑)
製作もグループ展もあくまで楽しむことにしましょう。

今回はイラストのほか
手作りアクセサリーの展示と一部販売なども出来たらいいなぁ。。。などと思っております。
いつにもまして拙い作品ですが、よろしければ是非お運びください。
b0057993_2161223.jpg



第6回 蒼遊舎展
2009.10.21(水)~10.26(月)
10:00~19:00 入場無料
(最終日は17:00まで)
ギャラリー草片 大阪市北区南森町2丁目2-30 06-6361-6962
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町1号出口より徒歩30秒
b0057993_215757.jpg


作品というのは
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-12 21:14 | Drawing

鹿と極彩色と焼き鳥と

この秋のお休みはほんとお天気のいい日が多い!
みなさま連休エンジョイ(←死語?)してますか~

連休初日は古の都 奈良へおデート。
お相手は年下の可愛い女の子Rちゃんです。
はじめてまともにご一緒するとあって、ドキドキだわぁ~っと思ったのもつかの間。。。
Rちゃん、しょっぱなから遅刻してごめんねぇ。
おばちゃんを許してねぇ。
想定外にUAの生歌を聴けて感動。その歌声に少し泣きそうになってしまいました。
奈良への行き帰りは、天気も良いことだし、いっちょ気持ちよくドライブといきましょか!
と、繰り出したものの、道がおぼろげで、実際にはそんな余裕はなかったのデシタ。
案の定帰りの高速は出口を通り過ぎてしまい
道に迷うわ時間はかかるわ
帰ってどっと疲れたとです。
う~何も考えず助手席に乗ってた頃に戻りたい・・・

そして今日は、大谷記念美術館は蜷川実花写真展。
最初の方のお花やなんかはキレイやわ~っと思ったけど
後半怒涛のように壁一面に貼られている芸能人のポートレイトは
ちょっとおなかいっぱいで、胃がもたれた感じ。
1枚1枚は確かに美しいけれど
つくりこまれたものなので、ichikoにはちょっとしんどかったです。
思ったよりたくさんの人が観に来てました。
年齢層若め。オシャレ系女子・カップル多し。

その後梅田の焼き鳥屋さんへ。
久々の外呑みで、ちょっと飲み過ぎちゃったかなぁ。
脈絡もなく、愚痴もマイナスな思考も、喋りたいこと喋って、Fさん、気分を悪くしてたらごめん。


残すお休みはあと1日。
みなさまよい休日を・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-12 01:20 | days