<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

泣き虫 

ゴン中山ホーム最終戦
試合後の彼のパフォーマンスに胸が熱くなる。
今の若い世代の人たちから彼のような選手はもう出てこないんじゃないかと思う。
気がついたらポロポロ涙が止まらなくなってた。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-30 01:17 | low

備忘録

金曜の夜
少しイヤな思いをして不思議なような、イヤな予感がするような
なんともいえない気持ちで帰宅。
翌日二日酔いで1日あんまり機能せず。
お酒飲みにいくのキライじゃないけど、
次の日がもったいないから、ちゃんと自分のペースで飲まないとな。と強く誓う。
弱ってる酒豪とサシで飲むときは要注意だ。

翌日曜日
天気予報は雨だったけど、結構ないいお天気。
計画的引きこもりだったのだけど、なんとなく損した気分
そうそう、やっとのことでコンポが修理から戻ってきました。
お部屋に自由な音楽が復活
おかえり。

おうちにいたので
晩ゴハンを私が担当。といっても今夜のメニューはお好み焼き
IHの火力がつかめず結局焦がしちゃった。
美味しくないお好み焼き食べながらお母ちゃんと喧嘩。

なんか、今週末はブスな休日だ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-29 21:38 | days

ビジネスホテルが混んでいる理由

今日のお昼に入った喫茶店で、
聞くともなく聞こえてきた、隣のサラリーマングループが話していた話。

「ビジネスホテルが混んでる理由知ってる?ガキが利用してんだよ」
標準語で話してたので
きっと彼らは出張か何かで大阪へ来ているのではないかと思われます。
贅沢なコドモが夜な夜な終電を逃し、ビジネスホテルに泊まっているのかと思いきや
そのサラリーマン曰く、どうも、ラブホテル代わりに使っている、とのこと。
昔は車で山のほう行ったり、高速の降り際にあるラブホテルに入ったりしたものだけど
昨今の若者は車を持たなくなったので
行動手段が電車
ゆえに、駅近のビジネスホテルが便利なのだ。
泊まりだと、ビジネスホテルのほうが少し安かったりするし
ホテルに入るいかがわしさもない。
ゆえに純粋な出張客ではない若者でビジネスホテルが混んでるそうだ。

なるほどな~

昨今は、彼の車でドライブ、なんてデートはもはや古くさいのかしら。
平成男子は、車も持たずお酒も飲まずタバコも吸わない草食系?

時々アラフォーで、バブルを引きずってるよな~って感覚のひとはいるけど
そういう私も、もはやすっかり昔の感覚のひとなのかしらね~?
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-26 21:32 | days

月末

月末に向けてちょとだけ残業モードです。
今の会社に勤めてもうすぐ1年になりますが
正直、まだまだわからないことだらけ。
今まで何回か転職したけれど、1年近くもいて、こんなに業務のコツがつかめなかったことは初めてです。
歳を取って私の頭が錆び付いてしまったからなのか
まったく経理に適正がないのか
イヤイヤやってる仕事だからなのか・・・

家に帰ってテレビをつけるとロンドンハーツやってました。
ダイヤモンドの原石を探せ!という企画。
どの女の子も驚くほど可愛くなって、いや~いいなぁ。若いっていいなぁ。
私ももっと若いときから女を磨いておけばヨカッタ。
「どうせ私なんて」
って外見以上に心がブスだったわ。

そういえば、世間は早々とクリスマスムード
この時期のアクセサリーショップはキラキラですよね。
縁もゆかりもまったくなさげないつものクリスマスですが(きっと年賀状描いてることでしょう(泣))
ウインドウのディスプレイや、カタログや、フライヤー
とても華やかで見てるだけでも楽しい♪
いいなぁ~素敵やな~

見た目も心も一生懸命磨いて万年ブスを卒業したいもんです。
みんなで幸せ美人になりたいですな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-24 22:24 | TVネタ

3連休の日記 その3

3連休最終日
今日は何の予定も入れず、何をしようか、ワクワクの1日でした。
まずは掃除をしなくては。だし。
昨日買ったブルゾンを着て、ウォーキングにも行かなくちゃ。だし。
作りたいアクセサリー案もかなりたまってきているし。
お正月の予定も立てなくちゃ。だし。

と思っていたけど、いざ今日になってみると
淡々と1日が過ぎてゆきました。
やっぱり何事も計画段階が一番ワクワクするのかもしれないね。

昼前にウォーキングに出かけた大泉緑地は
まさに紅葉。キレイでした。(カメラ持ってかなかったので画像がないのが残念)
思ったよりバーベキューしてる人が少なかったのは、もう寒いってみんなおうちにいるからかな。
歩くだけではやっぱりちょっと寒くなってきたから
次はちょっと走ってみようかな。

芸能ニュースで
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-23 19:54 | days

3連休の日記 その2

3連休中日、本日はT子さんとりんくうアウトレットへ
戦利品はこちら~♪
b0057993_014920.jpg

タイムセールのモッズコート・わんこのプリントトートバック
ウォーキング用のブルゾンと靴下、あとヒップアップガードル2枚
しめて2万円弱!!

いや~久しぶりに買い物満喫して、テンション上がりました。
家に帰ってモッズコート着てみると踊る大走査線みたいでした。

すっかりリフレッシュして、そして明日もお休み
3連休っていいなぁ♪
b0057993_055654.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-22 23:58 | 健脚 買い物日記

3連休の日記 その1

今日から3連休 やほー
初日の本日は、ゆっくり朝寝坊を楽しんだ後
友人たちの参加するグループ展へ

その前にせっかく出かけるのだから、と、久しぶりに街をのんびりウインドウショッピング。
そういえば、休みの日に電車で都会へお出かけするのは久しぶり
そう思うと、上々なお天気も手伝ってか、すこぶる気分が良くなるのでした。

行きたいところはイロイロあったのだけど
まずいつも覗く洋服屋さんを順番に・・・

たいてい久しぶりに訪れると
あーコレも可愛い、アレもありかも、って目移りすることが多いのだけど
気分がお買い物モードじゃないからか?なぜかあまりテンションが上がりません。
というのも、お客さんがほとんどいないんだよね。
近くの新規オープンのお店に客足を取られてるのかな。
にしても・・・そこから流れて相乗効果になってもおかしくないのに。
ここにも不況の余波がやってきているのでしょうか。
心持ち、並んでる商品にも鮮度がなく
セールの時期でもないのに、必ずどこのショップにも一部セール品が置いてあったりして
(売上げを取るための苦肉の策なんだろうけど)
なんだか汚くて、魅力のない売場に感じました。
おしゃれなんて、真っ先に削られる経費やもんね。

かたや、
近くのユニクロには長蛇の列。
私もしっかり、自分と母と父の分、3枚分の特価フリース買いましたから。
ユニクロ、好きだけど
元アパレル社員の洋服好きの私としては、
既存ショップ頑張って欲しい!!おしゃれの底力見せて欲しい!!!

人が集まるところと集まらなくなるところ、仕事のある人ない人、結婚できるひとできないひと、富裕層と貧困層
この平成の世の中は
どこまでも二極化が進んでいるのかしらね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-21 23:41 | days

寒い

すっかり寒くなりました。冬だねー。

昨日は部署内で課長と部長が衝突。怒鳴りあいのケンカとなり
あわやつかみ合いか・・・のヒートアップ。
幸い両者手は出さなかったけど・・・
カンベンしてくれぃ。。。
今の会社に入って1年たたないうちに、すでにもう3回目?
係長♀だったり、他部署の人だったり、3回とも同じ人ではないけれど。
だまってちまちま働いてるから、ものの言い方がみんなケンカ腰なんだよ。
はぁ~ホンマ勘弁して欲しい。

会社の帰り道が随分冷え込んできました。
今日の帰りはなんだかすご~く寂しくなってしまった。
それでも帰る家があって
この歳になって、家事も育児もせず、帰ればあたたかいゴハンが待っているなんて
私は幸せ者なのだ。
慢性サビシイ病はぜいたく病なんかなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-19 23:08 | low

よく間違う漢字

ichikoは「副社長」をついつい「福社長」と書いてしまいます。
なんや、平和やよね。絶対ハゲてて、福耳の、小太りのおじさん想像しちゃうよね。
「剤」と「済」もよく間違います。
「了承剤」とか「防虫済」とか。
ムリヤリ了承させちゃう薬みたいだし、防虫もすんじゃってる感じになっちゃうよね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-16 23:30 | days

近況

更新が滞っております。

以下 小ネタ
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-15 23:20 | low