<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベリーベリーストロング

昨日は斉藤和義・せっちゃんライヴへ

歌うたいのバラッドのラスト「愛してる」にもベタに感動しましたが
私がいつ聴いても涙ぐんでしまうのがコレ↓



以前から斉藤和義ファンだった伊坂幸太郎さんとのコラボだそうです。
なるほど~
ショートストーリーのドラマのように、情景が浮かぶ1曲だよね~。

あれやこれや・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-27 19:39 | days

mixiより

mixiのニュースにて
「男に選ばれない女 結婚できない女」なんていう耳の痛いランキングが

第1位は
価値観が合わない・性格が合わないひと

だそうだ。

こればっかりは相性の問題で良いとも悪いとも言えない
「以前の彼女は自分の意見ばかりを押し付けてきて、これを一生続けていくのは無理だと思った」
つまり、いま付き合ってるだけならなんとかなっても、一生を共にするのは無理ってことよね。
その「彼女の意見」に概ね賛成できる、価値観の近い二人ならそうも思わないのかな。
いやいや、ひょっとしたら
そもそも「押し付ける女」はどうやっても「押し付ける」から、男性にとってはしんどいのかも。
読んだ瞬間、実体験とシンクロしすぎてめまいがしそうだったわ。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-22 01:32 | days

検証と考察

最近なぜにこんなに気分が沈むのか。
毎日イヤだなーという感情が先走る。
休日の今日は昨日ほどではないから
やはり会社が問題なのか?
単に周期的なモノなのか
クリスマスや誕生日を間近にして、時期的なものなのか
そもそも人付き合いが向いてないのか。

不安の種を自分で蒔いて、不満の実を摘み取ってるような気もする。
幸せを遠ざけてるのは、自分自身?

悲しいことに
がんばる気力が出てこないんだな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-20 23:55 | low

忘年会

なんとなく眠れない夜です。

今日は会社の忘年会でした。
今の会社は成果発表と忘年会がセットになって一大イベントとして開催されます。
総務部に在籍する私は
その準備やらなにやら
わからないことなれないことで、またいらん気もいっぱい使って
時折やってられるかいと思いながら
なんとか無事本日終了した次第。

A木姉さんとちょこっとお茶して一息ついて
家路についたのでありますが
煮え切らない想いのまま眠れずにおります。

そうとう冷えて、帰りには雪がちらついてました。

今年ももう少しで終わりですね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-20 01:34 | days

ポートレート

今日は奈良のイラスト教室に通ってた時の先生の個展と
あたらしくなった先生のショップにお邪魔してきました。

ちょっとくらいはクリスマス気分、味わうかな~と
先生のクリスマスカードと、
一目ぼれしたチンパンジーのポストカードをお買上げ。

そのあと、広くて素敵になった先生のアトリエも少しだけお邪魔しました。
先生の机の上には
愛娘と愛息子のポートレートが。
う~ん。いいなぁ。
欧米の人ってよく飾ってるの映画で観るなぁ。
いいお父さんだぁ。

奥さんがお子さん抱いてる写真とか大事に持ってる男性
それだけで株上がります。(私の中では)
うらやまし~な~
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-13 23:26 | days

胃がいてぇ

晩ゴハン食べ過ぎたのと
連日の家呑み(&おつまみ)
そしてオフィスでの止まらないおやつ

胃が痛い~

自業自得ですけれども・・・

先日朝走ってて(マラソンではない。ギリギリ電車に乗るためである)
下っ腹あたりのお肉がぶるんと揺れる感覚を体験した。
こうやって人はぽっちゃりしてゆくのですね。
ヤバい。ヤバ胃。おっとおやじギャグ。

中年太り、のぉぉぉうぅぅぅ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-10 23:37 | days

美女と野獣

b0057993_0594726.jpg

会社帰りにAさんを飲みに誘うも見事にふられちまいまして。
おとなしくおうちに帰ってDVD鑑賞。
すべらない話と美女と野獣
この2つのチョイスのセンスの良し悪しはとりあえず置いといて。
またまたやっちまいました
すべらない話は以前にも借りたことあるやつだった。くっそー。

いい歳して乙女趣味な。と笑われようと
私はディズニーの中で、この「美女と野獣」のお話が一番好きなのです。
最初のミュージカルシーンでもう泣いてます。
ベルがただの美人じゃないところがすき。
魔法がとけたときに、ベルが王子さまの瞳をみつめて確信するところがすき。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-10 01:12 | 本と映画

命名 あほあほウォレット

やっとのことでお財布を新調しました。
今までのヴィ○ンの黄色いジャガードの財布は黒ずんできったなくなってたの。

こちらが新しい相棒のお財布さん。初長財布です。
b0057993_0431323.jpg
一緒に買いに行ったYさんには「落ち着きすぎ」と一喝されましたが・・・
アニヤのアイコンでもあるリボンモチーフにビビビときました。
地味といえば地味だけど、ちょっとレトロな感じもするでしょ。
細かいところにもリボンなんだよ↓♪
b0057993_0513116.jpg


アニヤハインドマーチのイニシャル「A・H」も盛り込まれ・・・
じっと見てると
b0057993_0503173.jpg

「AHO」「AHO」・・・って言われてるみたいだな。

アニヤに限らず、
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-07 00:55 | 健脚 買い物日記

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

b0057993_22263372.jpg

思ったよりオモシロかったです♪
あんまり期待しないで観たから、そう思えたのかもしれませんが
職場に不満を持つ多くの人が
ああ、私はまだ恵まれてるんだな、がんばらなくっちゃ。と思えるかも。

実話をもとにしたお話、とはいえ
これほど美談でも極端でもないとは思うのだけど

くすぶってる人がその壁を乗り越えようとするときの勇気や努力や
一生懸命やること、人に出会うこと、ときには感情をぶつけ合うこと
大切なことだよなって思いました。

現実の私も
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-12-04 22:41 | 本と映画