<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

(500)日のサマー

b0057993_21482182.jpg
感想をひと言で言うと「うふふふふ♪」って感じだ。

昨今は草食系男子、で、オトメン、なんだそうだが
ほんとにトムみたいに恋しちゃう男子っているんだろか???

ちょいネタバレ~
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-01-21 22:17 | 本と映画

カールじいさんの空飛ぶ家

b0057993_0523897.jpg
いや~
カールじいさん、大冒険。
それはもう、思った以上の大冒険である。

冒頭の夫婦のエピソード(たぶん10分くらい?)で涙ポロポロである。
勝気で明るいエリーと穏やかでやさしいカール
ところが、エリーを亡くしたあとのカールは、孤独で頑固な老人の顔になってゆく。
あんなに優しい笑顔だったのに~
そっからの展開は驚くほどスピーディ
あれよあれよという間にカールの空の旅が始まります。

ちょいネタバレ~
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-01-12 01:11 | 本と映画

新年会

土曜日は出勤で
就業後、他の部署の新年会にお邪魔しました。

なにせ今の会社は女子が少ない。
ichikoは他部署の新人(といってももう1年たつのだが・・・)女子ということもあって、
ものめずらしさもあったようで、みなさんチヤホヤしてくださいました。
ありがたいこってす。
お声かけ戴いた幹事のWさん、K部長、ありがとうございましたです。

それで・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-01-11 01:44 | days

手相観

ちょっと前、やたらとテレビで手相を観る番組に出くわした。
手相鑑定士のシマダくんが出てるヤツ
その中でよく言ってたのが「神秘十字」なるモノ
頭脳線と感情線の間(↓○のあたり)に出来る十字の相は、とてもよいお守りなんだとか。
b0057993_22544635.jpg
ふと手のひらを見ると、
あれコレって十字じゃないの?アタシにもあるや~ん!
と思うとちょっと気になって
昔々の雑誌の手相特集見返してみた。
ブームになる前の雑誌にも「神秘十字」のことが書かれていたので
なまじ、嘘っぱちじゃないんだな。
私のこの十字がただのしわなのか神秘十字なのか判断つかないのがもどかしいところ。

もうひとつ気になるは結婚線
30越したあたりから、結婚線に平行にのびる邪魔っけな線が出現。
気になってた(↓コレコレ)
b0057993_22584786.jpg
本によるとこんな風に結婚線に近いところで平行にのびる線は
結婚線の下だと愛する人にはもうひとり他に好きな人がいるということ
結婚線の上だと、逆に自分の方にもうひとり愛する人がいるということ。
つまり二股かけられてるかかけてるか。なんだそうだ。
うむむむむむ・・・・

あなたの手のひらやいかに?!

まじまじと手のひらを見つめる・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-01-08 23:09 | days

40女と90日間で結婚する方法 @DVD

b0057993_2352498.jpg

タイトルが恥ずかしくて、手に取るの躊躇したけど
市原クン見たさに、勇気を出してレンタル!
年末にテレビでもやってたみたいですね~

いや~
ichikoはもともと、男子のスーツ姿に弱い。
なのに、イッチーがスーツ着てイケメンサラリーマンだなんて
もうメロメロです。は~ん。
全12話イッキ見しちゃいました。

とはいえ、このドラマ、もともと携帯動画配信用で1話が約10分。
トータルでも2時間弱です。

現実にはなかなかありえない~話かもしれないけど
1話10分で12話完結、携帯配信用、としてはなかなか秀作な娯楽ムービーではないでしょか。
(↑アタシったら何様目線?!)

ちゅーか、市原クンの笑顔が拝めるだけで♪
見た日から数日このドラマが頭から離れなかったのでした。

ちょっとネタバレ~
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-01-08 00:06 | 本と映画

hosoku見えるミラー

・・・てなわけで
ソウルより戻りまして、丸一日寝込みまして
バーゲンもすっかり出遅れてしまいました。
3日の日に朝から1日歩き廻って収穫ゼロ。
悔しかったので、次の日仕事始めの日、会社の帰りに
プロパーでスカート買ってしまいました。
いつもはなかなか買わないお店でいつもと違った感じのお洋服ですよ。ふふふ・・・
いつもと違ったテイストなので
合わせる靴がないの。次のねらい目は黒のパンプスだ!

しかし
洋服屋さんの鏡は、絶対細く映るようにできてるよね!!
家や会社で見るのと全然違うもん。
なんだかちょっとイケてるんじゃないかと錯覚して思わず買っちゃうわよ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-01-05 20:40 | 健脚 買い物日記

ソウル09 街角スナップ 雑感編

ichikoは韓国をなめていました。もっと田舎だと思ってたの。
全然都会だった。日本とほとんど変わらない。
百貨店のイルミネーション。日本より派手かも。
b0057993_19395100.jpg

不思議なのはクリスマスをとうに過ぎても、
ずっとサンタさんの装飾で、店の入口にはメリークリスマス。変わる様子がないの。
・・・気にしないってこと?いやしかし、一体いつまで・・・?

b0057993_19414141.jpg
そしてソウルはとにかく寒かった!!
雪積もってるし、降ってくるし!
ずっとスキー場にいる感じ。



なぜか出会ったボウリング用品専門店。
b0057993_1942493.jpg


b0057993_1946621.jpg

空港は新しくて広くて綺麗
オリンピック需要だったのかな?

b0057993_19471381.jpg
最終日、ウォンが余ったので、ネイルをしてもらいました。
実は初めての経験。
フレンチ程度なら2000円ちょっとでやってもらえます。
爪が短すぎる~!と店員さんにたしなめられながらも、ムリヤリ頼んでフレンチネイルにしてもらいました。
ぷぷぷ。ちょっとブサイクね。
くれぐれも、足の指ではないからね。
せっかくのおしゃれした指先も、帰りの飛行機に乗る頃にはちょいちょい剥げちゃってました。
ichiko、がさつだからね。わしわし動く手先にはネイルは不向きだね。

b0057993_19523981.jpg


b0057993_1953226.jpg


b0057993_19533426.jpg


b0057993_19541711.jpg


b0057993_19543297.jpg


b0057993_19565429.jpg


b0057993_19571739.jpg


b0057993_19574748.jpg


ソウル雑感
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-01-03 20:09 | days

ソウル09 食べ物編

ichikoは今回が初めての韓国でした
なので、コスメにグルメにショッピング、の定番ツアー
お店もガイドブックに載ってるような有名どころにしか行ってませんが
なにしろ何食べても美味しかった
やっぱり味覚も近いのかな
辛いのはちょっと苦手なのであんまり食べられなかったけど
以下食べたもの列挙~

参鶏湯~ 風邪も治ったよ
b0057993_19165726.jpg

石焼ビビンパッ
b0057993_19181334.jpg

おかゆ~ うまみタップリでどっちかっていうと雑炊に近い?か?
b0057993_19193867.jpg

コーヒーはわざわざ3600ウォンも払ってスタバもどきのコーヒーショップで買うより
スタンドのお兄ちゃんコーヒーで充分!美味しい!!1500ウォン。
b0057993_1926146.jpg

チゲ鍋~ マッコリも飲んだよ
b0057993_19224211.jpg

そしてやっぱり、やきにく~♪
b0057993_19241937.jpg


おまけ
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-01-03 19:29 | days

劇団四季 ウィキッド

b0057993_1142362.jpg「誰にも愛されないまま死んでいった緑の魔女の物語」

1日寝込んでやっと回復
本日は大阪四季劇場へミュージカル・ウィキッド観てきました。
なんとなくここ数年、劇団四季がお正月の定番になっているような。
四季らしい豪華な舞台。お正月にピッタリね。
面白かったです。

観劇後、勢いでバック買っちまったぃ。
買い物欲に火が付いて、明日もバーゲン行こうかな~
よく知る人と一緒に買い物すると楽しいね。
「それはichikoっぽい」「それは可愛いけどちっと違う」
客観的に適切なコメントがもらえて、いいね。

ちょいとネタバレ~
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-01-03 01:30 | days

あけまして

おめでとうございます。

更新滞ってましてが、なんとか無事ソウルより帰国しております。
ソウル旅行記も気が向いたらボツボツ更新したいと思っております。

今年もよろしくね。

ソウルより帰ってから
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-01-03 01:07 | days