<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

婦人科検診

ずっと気になっていたし、わかっていながら目をつぶって後回しにしてたこと。
去年の夏頃に、堺市から無料受診のクーポンが届いてたのだ。
(30歳とか35歳とか節目の年齢にもらえるらしい)
b0057993_2222789.jpg

こどもを産んでないと子宮がんになりやすい(ほんとかどうか知らんが)とかも聞くし
せっかく無料なのだから、いっとかなくっちゃな・・・と思いつつ
会社休むのも面倒だし、のばしのばしに。。。
やっぱりあんまり行きたいところではないんだよな。婦人科。
クーポン期限が3/31。やっと重い腰を上げて今日病院へ予約の電話を入れたら
「もう予約できる枠はありません」と断られました。
そりゃーそうよね。火曜は休診だし、実質2日しかないんだもの。
せっかくのクーポン無駄にしたなと思いつつ
行かない(行けない)ことになって、ちょっとホッとしてたりもして。
一応、前の会社を辞めたとき(2年前)には一度受けてるのよ?
神様それで堪忍してくれへんやろか。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-29 22:28 | days

泣けます!

b0057993_221521.jpg
98歳の詩人 柴田トヨさんの詩集初刊行。
ichikoは涙だけではとどまらず、鼻水たらして読みました。
タイトルがもちょっとなんかええのんやったらもっと売れるのに~
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-29 22:17 | 本と映画

春は巻物

b0057993_2034080.jpg
本日休日出勤。
昨日美容院へ行って前髪をまっすぐにしてもらったので
少しご機嫌がよいichikoさん。
お仕事帰りに、今月末で辞めちゃうIさんへのプレゼントを買いに。
いろいろ迷ったけどまたまたANASUIのネイルにしました。
「職場の若い女の子が辞めるのでその贈り物に・・・」と店員さんに必死で説明した私。
売場のギャルムードがはずかしかってん。ちょっとオバチャンぽかったかなぁ。
ついでに巻物も物色。
まだまだ寒くてコートもニットも手離せないけど
花柄の巻物を纏っただけで、セーター姿もちょっと春っぽくなるよねぇ。
しかしああいうファッション雑貨ってヤツはほんとピンキリよねぇ。
春気分だけやし、安いヤツで充分と思ってたけど
あっ可愛いなぁと思ったヤツは1万円以上のお値段でした。
む~ん。。。オトナの女やしなぁ。そこはやっぱりエエやつ欲しねんけど
財政事情がついていかんしなぁ。むむむむむ。
そこはちょっと無理してエエもんに手を伸ばして、また明日から頑張って働こう。

そうこうしてるうちに、桜も咲いてあったかくなりそう。
久しぶりにアウトドアでバーベキューとか、みんなでワイワイしたいなぁ。

あ、画像は昨日焼いたパウンドケーキ。
失敗して焦げちゃいました。
くるみとバナナとシナモンが入ってて、味は美味しいのよん。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-28 20:48 | days

さくらのはな

b0057993_2017565.jpg
美容院へ行く途中
近くの保育園の桜が咲きかけ。今週末くらいが花見のピークかな。
今日はいいお天気だったけど、ちょっと寒かったねぇ。
また桜の季節がやってきた。
早いなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-27 20:20 | days

逃走中

好き。この番組。
今日も最後まで観てしまった・・・
コレ観て優木まおみの好感度上がった~。やぐっちゃんも可愛い~。
楽して逃げ延びようとするひとより
一生懸命果敢に挑むヒトの方が、最後の方まで残ってるよね。
めっちゃオモシロそう。私もやってみたい~
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-24 23:54 | TVネタ

ブリch

b0057993_2138824.jpg
サンケイホールにて
「なにわバタフライNV」鑑賞
戸田恵子さんキュート。
やっぱり、三谷ワールド好きだわ。

開演前に元セレッソの森島選手に遭遇(小さい方ね)ビックリ。
相変わらずの小柄さからか、スター選手のオーラからか、すぐわかりましたよ。カッコよかった~♪
奥さまとお子様もご一緒でした。モリシ一家もなにわバタフライ観劇かしら。

その後、散財。
インナー用のキャミ1枚・ゴムのサンダル1足・シャツ2枚ゲット
ヒートアップしたお買い物熱も、もぅ打ち止めや。
本当は今すぐ着れる春アイテムが欲しかったのに、どれもイマイチぺらぺらやなー
来年の春のはじめ、ライナーつきのトレンチコートを買おう。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-22 21:46 | days

りんくうタウン 夕陽ちょうど沈んだとこ

b0057993_2382557.jpg
週間予報では
今日は雨&嵐と聞いていたのに
フタを空ければけっこうな晴れ具合
いてもたってもいられず、愛車飛ばしてりんくうまで行って来ました。
駐車場代ケチっていらん買い物してもうたな~
やっぱり今日はおとなしくおうちで用事を済ませるべきだったのかしらん。
お母ちゃんにでーはーなピンクのTシャツこうたったから、まぁええか。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-21 23:12 | 健脚 買い物日記

さくらパンダ

b0057993_21344396.jpg
お買い物で立ち寄った心斎橋大丸で遭遇。パチリ。
死ぬまでに一回キグルミのバイトやってみたいわ~

今日は暖かかったですね~
予定のない休日。
春物を仕入れようとお買い物へ繰り出しました。
のんびり起きて昼過ぎに出かけて・・・
それでも帰りはレッドカーペットに間に合うように焦って帰ってきました。
結局今日もひとりで5時間以上歩いているのよね。
ほんと、このエネルギー、世の為人の為に生かせないものかしら・・・・

今日学習した2点。

・誰かと約束しないと昼まで寝てしまうので休日が短くなって損した気分になる
・毎年、この時期の気温差に着るものに悩み、スプリングコートの必要性を実感するが
それに気付いて買いに行く頃には売場はすでに春夏まっさかりで、コートなど売っていない。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-20 21:45 | 健脚 買い物日記

バスクラリネット コンサート

b0057993_2358840.jpg

会社帰りに
バスクラリネットのプチコンサートへ行ってまいりました。

正直バスクラリネットなんて、まーーったくの無知だったのだけど。
今回はマスタークラスコンサートということで、マスタークラスの受講生の方と先生の演奏。
現役女子芸大生が登場したときには
こんな華奢で可愛いお嬢さんのどこに、このクラリネットを吹く肺活量があるのだ?
その細い指に鍵盤(というのか?クラリネットの押さえるとこは)を抑える握力はどこにあるのか?
などど感心しかり。

しかし大トリ
先生の演奏は思わず聴き入ってしまう。
プロはやっぱり違いますね(そりゃそうか)
余裕というのか表現力というのか。音からして全然違うー。
孤独・エレジー・春という3部構成の組曲でしたが
孤独の部分では
「あぁ、孤独ー」とせつなさ寂しさを感じさせながらも
そのうちになんだか、それさえもかっこよく聴こえるような
凛とした「孤高」を見た気がしました。
エレジーは、訳するに「悲歌」だそうですが
少し哀しげな音色の中にも、優しさを感じるような。
しかしこの優しさはピンク色の優しさじゃないんだよな。
夕焼け色の優しさ。
そして最後、春。
・・・正直、春は、そない春を感じんかったような・・・
先生すんまそん。

素敵な演奏を堪能して、優雅なひとときを過ごせました。
お知らせいただいたMM、ほんとにどうもありがとう~。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-20 00:19 | days

H&M

今月初旬に心斎橋にオープンしたH&M
b0057993_21562611.jpg

心斎橋に出来る前から
東京へ行くことがあれば絶対H&Mに行ってみたいと思っていたのに
上京の機会もなく。
休みの日に行ったらまだまだ混んでるだろうな~と思って
会社帰り平日の今日、ふらっとひとりで・・・・

行ってみたら
・・・甘かった!
人・人・人 レジは長蛇の列 ディスプレイはぐちゃぐちゃ
もはやその洋服が可愛いのかなんてわけわからん。
かろうじて入場規制はされてなかったものの
入口には数人のガードマン。
平日7時にまだこれほどの混みようとは・・・・
とりあえず入口の写メ撮って帰ってきました。
もっとすいてからでええわ~

そののち・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-03-16 22:10 | 健脚 買い物日記