<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かわいくできました

b0057993_2210167.jpg
プリザーブドフラワーのレッスンに参加。母の日プレゼント用のイベント企画らしい。
ホンモノはもっとカワイイのよん。写真の撮り方がイマイチで、伝えきれないのがザンネン。
女子度アップ。だわ。

GW初日の今日、ほーんといいお天気でしたね。
みなさまいかがお過ごしでしたか?
今年のGWはいいお天気続きになりそうですねー。

今日は
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-29 22:24 | days

太陽のよこがお

b0057993_21131294.jpg
っつーか、後ろ顔だな。こりゃ。
万博記念公園にてスケッチ&ピクニック会
今日も太陽の塔はそびえております。
久々に描いたスケッチは、ひゃ~っ さんざんな出来栄え
そりゃしゃーない。もともと得意でない上に、何ヶ月も絵筆握ってないんだから。
それでも、通り過ぎてゆく小学生兄弟が、「めっちゃ絵うまい~!」って言うてくれた。
くそう。泣かせるなぁ。かわいい奴め。
b0057993_21164346.jpg
ランチピクニックは各自一品持ち寄り
食べきれないほどのごちそう。
さすがに参加者のほとんどが30オーバー女子の会
それぞれに料理が達者で出るゴミも少なく。・・・エコだわ。

楽しかった。寒かった。美味しかった。きれいだった。気持ちよかった。
行き帰りの道、迷わず行けてうれしかった~

本日参加のみなさま、おつかれさまでした。ありがとうございました。
紫外線ケアお忘れなく。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-24 21:24 | days

ちょっとお知らせ

GWにフリーマーケットに参加します。
ただいま準備に取り掛かり始めたところ。

<南港WTC fespa市民マーケット>
5/1(土) 11:00~17:00
大阪南港WTCコスモタワー1階・2階

素人オンリーのフリマです。
屋内ですので雨も日差しもへっちゃら。

是非遊びに来てくださ~い!
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-19 20:11 | days

練習中

b0057993_1957819.jpg
そうかなぁ?と思うところもあったけど、ブログやメールのことなどにも触れられていて
面白く読めました。
ichikoなんて失態・物欲・煩悩だらけ。
この本のように清く悟れるようになるか・・・?というのはさておき、
五感のうちどれかに意識を集中させてみる・・・というのは、思った以上に気持ちいい、と、新鮮な発見。
別に宗教はじめたわけぢゃないよ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-19 20:01 | 本と映画

国立博物館に行ってきました。

キターッ京都ーーーー
b0057993_22512135.jpg

京都国立博物館の長谷川等伯展へ行ってまいりました。
頑張って早起きして行ったのだけど(京都着AM9:30)
着いたときにはすでに長蛇の列。入場110分待ち。
帰るときには60分待ちに減ってたから、ちょうど一番ピークの時に行っちゃったのねん。。。

これから行かれる方!
タイミングずらした方が待ち時間少なくてすむかも。
それでも、炎天下に並ばされますので、帽子or日傘は必須アイテムですぞ。

鴨川は今日もおだやか。
b0057993_22562194.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-18 22:57 | days

エコと経済

散歩中に図書館を通りがかったので、久しぶりに入ってみた。
最近の図書館って結構いろんなジャンルの本置いてるし
在庫があるかどうか、パソコンで調べれるし、貸出中のときにはネットで予約まで出来ちゃう。

で、思いついたお目当ての本を検索してみると、「貸出中」
う~ん。どうしよっかな。
絶対今すぐ読みたいのッってほどでもないけど、予約して、入ってくるまで、いつになるかわからんし
また図書館まで来るのも面倒だなぁ。
どうしても読みたくなったら、買ってしまうほうがいいかなぁ。
ネットで中古本を買って、またネットで売る、という方法もあるのだ。

図書館の本をみんなで廻して読むほうが、「エコ」かなぁ。
だけど、本を買って読んだら、お金が廻って、超微力ながら、不景気対策に貢献できるかしら・・・
なおかつそれをまたネットで誰かに売るとなれば、配送業者も潤うわけで・・・

なんて、
本棚の前で、しょうもないことを結構本気で考えていた図書館での午後のひとコマ。
どっちでもええがな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-12 02:04 | days

さくらスト

b0057993_18561541.jpg
天気予報がバッチリ外れてお天気のいい日曜日
近くの緑地公園の桜も、葉桜が多くなったものの、まだ、いける?
ほうぼうからの美味しそうなバーベキューのかほり・・・

よし。
今日は美味しい晩ゴハンを作ろう。

ディナー
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-11 19:01 | days

心斎橋、空

b0057993_205061.jpg
今日はいいお天気~
お天気、明日から少し崩れるらしいので、桜も今日が見納めかな?
この陽気についふらふらと・・・心斎橋までお買い物
信号待ちのあいだに、青空をパチリ。こうしてみると、あんまり青空写ってねーな。

経済的に、もう打ち止め~(>_<)だったはずが
花柄のストールとワンピース、買ってしまいました♪

カードのお支払いはコワイけど
だってウチ、服、好っきやねんもん!(N〇K 朝の連ドラ風)
また頑張って働いてお給料もらうのだ!

暖かくなって春本番。ワンピース着て、たくさんお出かけできるといいなー

ショッピング・一期一会
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-10 20:26 | 健脚 買い物日記

手のひらの運命

ぎゃわーん!!!
今日ふと手のひらを見ると、結婚線が下向きに・・・!
ほんと手相って変わるんだー・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-08 21:27 | days

マイレージマイライフ

b0057993_21454691.jpg

おもしろかった~
途中クスクスっと笑えて、
中盤まではアレックスの大人の女ぶりが素敵だな~って思って観てたんだけど、
単純なハッピーエンドでは終わらなくて(その方がリアリティがあるかも)

観た後いろんなことをつい考えちゃう。

私自身、2年前の夏に「あなたの職はなくなりました」と言われた方のひとり。
会社は私が辞めた後、大阪事務所がなくなり、
一緒に働いていた営業さんたちも一部の若手を残してみんな職を失うことになりました。

私が会社を辞めた時は34歳で。
入社以来可愛がってくれていた部長が辞められたあと
新しい部長とは相性が悪く、あまりうまくいってなかったので(今思えば私も最低社員だったが)
これが辞める運命で、新しい始まりなのかなぁと、わりと気楽に考えていた。
その後の就職活動はしんどかったけど。

だけど、もしこれが44歳とか54歳とか
何十年も勤めてきたときの宣告だったら。と思うと・・・考えたくない。

b0057993_21522472.jpg
劇中、ジョージクルーニーが妹の婚約者に諭す
「君が今まで幸せだと感じた時、独りだったかい?」

そうなんだよね~
独りが長いと、その気楽さに慣れて、人と係わるのが煩わしくなってしまうというのも哀しいけどわかってしまう。
若いときは友達や、家族や、恋人や、誰かがそばにいるのが当たり前で
煩わしいと思うことなんてなかったのに。
だけど、やっぱり独りってさみしい。
好きで独りなわけじゃないんだけどなぁ。。。

寒いときに「寒いね」楽しい時に「楽しいね」
ただそれだけでも言い合える人がいるコト、やっぱり幸せだと思います。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-04-06 22:02 | 本と映画