<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハハの日

今日もいいお天気でした。
GWめいっぱい遊んだ人にとっては、明日からに備えての最後の休養の日、だったのではないでしょか。

加えて今日は母の日。
ichikoのおかあちゃんの誕生日でもありまして
父母老夫婦を、鶴浜のIKEAに連れ出してみました。
田舎もののおじいおばあに、IKEAの良さやありがたみはあまり伝わらなかったようで
レジを過ぎてからの50円ミニソフトと70円ドリンクバーが一番ウケたようです。
ichikoも皮むき器(99円)を買いました。

また明日から一週間が始まるな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-05-09 20:32 | days

なくしてしもうた(T T)

以前得意気に買ったピンキーリング
いい歳して、高校生みたいで恥ずかしいけど
ちょっとした願掛けだったの。
それを今日落としてしまったーーーー(T T)

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-05-08 22:45 | days

てぃだかんかん

b0057993_19525924.jpg
沖縄のきれいな海と岡村くんがみたくて、観てきました。

b0057993_20165954.jpg
お母さんになってからの松雪さんが美しいです。( ↑ 岡村くんも松雪さんの子どもみたいね)
ある意味、もっともまともな大人だったのかもしれないタモツ君役の吉沢悠くん。
好きな俳優さんです。背が高い。
原田美枝子さん、きれいです。かっこいいです。
岡村くん、たぶん、沖縄の方言もあまり上手じゃないのかもしれない。
演技も素人なのかもしれないけど、存在感を感じるのは私だけでしょうか。
昔、ナインティナインあんまり好きじゃなかったんだけど
最近妙に気になるのです。
映画の番宣もあってなのか、こないだNHKのトップランナーにピンで出てるの見ました。
めーっちゃ真面目に質問に答えてて、なんか面白かったです。
キングコングが、はねとびメンバーとゲレンデではしゃいでる番組は許せないのに
めちゃイケは見ていて楽しい。なんでやろ。同世代の贔屓かな。

何かを起こそうとする時、いくつも困難があって
その時に応じて都合よく態度を変えるまわりの大人たち。
世の常とはいえ、リアルでした。
それでも夫を信じてついていく夫婦愛・家族愛
環境保全という名目で、金儲けをしようとする業者
エコとかロハスとか、なんとなく流行で、ほんとうの意味になってるのか疑問なときない?
実話ベースなだけに、答えは出なくとも、考えさせられるところがありました。

映画そのものは、ところどころの演出がちょっといただけないかな、と思うところもあったんですが
沖縄の海は美しいし、そして女は強い!きっとコレ、間違いない。

GW最終日のレディースディ、早起きして近所のシネコンで9:20~の回鑑賞。
道も駐車場も映画館もすいて、早起きは三文の得ね~
やっぱ連休中のおひとりさまってちょっと落ち着かないから、人目をさけてやってきたのだ。
やのに映画館の兄ちゃん、お願いだから何回も「1名様ぶんでよろしいですね?」って確認せんといて~!
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-05-05 20:18 | 本と映画

ゆうがた散歩

b0057993_20422499.jpg
昨日から、掃除・洗濯・片付け・炊事・洗車・・・
最初はなかなかはかどらなかったんだけど
やっぱりA型なのね。どこからかスイッチが入って、ひたすら働く。働いたっきり・・・
せっかくのお休みなのにねぇ。貧乏性。
さすがにちょっとくたびれたので、夕方、近くの喫茶店へお茶を飲みに行きました。
気候がいいので、夕方のお散歩も気持ちいいです。

ずーーっといいお天気が続くので
布団を干しても、カーテンを洗っても気持ちがいいです。
ありゃりゃ・・・なんだか主婦のようなブログに・・・(汗)

朝、車を洗っていると・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-05-03 21:02 | days

ビルケン解禁

b0057993_22314732.jpg
素足の気持ちいい季節になりました。
今年はずーーっと寒かったから、やっとって気がしますね。
近くのスーパーに行く途中デス。

本日のichiko家ディナー
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-05-02 22:38 | days

フリマリポート

b0057993_2302729.jpg
無事終了!
T子さんの陶器はほぼ完売!
ichikoのアクセサリーも 計13点売れました。
まずまずではないでしょか。
次はもっと大きな手作りマーケットに出店したいな~

フリマリポート
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-05-01 22:59 | days