<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たび2

日帰りで淡路島へドライブ旅行へ行ってまいりました
b0057993_1922472.jpg
今回運転手でしたので、写真はあんまり撮れなかったのがザンネンなのですが
も~ぉ景色サイコー!
通行料は高いけど明石海峡大橋から見る青い海と空!
島に渡ってからの海岸沿いの道!
ichikoはかなづちですが、どちらかというと山より海のほうが好きなようです。
お天気もめちゃくちゃ良くて
三十路オンナ2人ぎゃあぎゃあ言いながら長い大橋を渡りましたですよ。
尋常じゃなく暑かったけど、やっぱり海は夏の方がキラキラして綺麗ですねー
(かんじんなキラキラしたとこいっさい撮れてないんだけども)

b0057993_19263076.jpg
b0057993_19264620.jpg
ナビに翻弄されつつたどり着いたおのころ神社
確か、キム兄とえみりちゃんが参って一躍有名になった縁結びの神社じゃなかったかな
違ったらごめんなさい
こじんまりした小さな神社でした。なぜか鳥居だけは超デカい。
そしてなぜか動物園のにおいがしました。

b0057993_19293245.jpg
b0057993_19294819.jpg

夕方の慶野松原海岸
時間的にか人影もまばら。
ちょこちょこ若者グループや家族連れがいたりして、ほどよい空間でした。
ずーっと夕焼けを見ていたら、帰りたくないなーなんて思ったりしたけど
そうも言っていられませんので、重い腰を上げたとです。

帰路、再び明石海峡大橋を渡ると、今度は神戸側の夜景が一望!
これも超感動しました!!まるで映画の宇宙空間みたいだった(大げさ?)

はー楽しかった。明日からまた頑張ろう。

淡路島上陸前に
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-28 19:21 | days

てっぺんまでもうすぐ

b0057993_20371777.jpg

ひゃ~もう1992年のアルバムなんだ!
このアルバムに入ってた「てっぺんまでもうすぐ」
昨日カラオケでT子さんが歌ってくれて、きゅんとした1曲

「きみがすきだよ ずっとすきだよ」

こんなまっすぐな想いや男気や粋さや・・・
そんなものはもうすでに歌の中や映画のなかにしか見出せないのかしら・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-23 20:44 | days

まつげ産業

先日行ったアロママッサージがひじょ~うに気持ちよかったので
夏のお得キャンペーン中に再度来店
ついでにまつげエクステなるものに初挑戦しました。

いきなりバサバサになるのも不自然すぎるので
とりあえずビギナー向きの目尻のみコースを体験。
目尻にすこーし足しただけでも、印象変わるものですね。違和感不自然さもさほどありません。
これ、全体にしたら、めちゃくちゃおめめパッチリになりそう。
まつげが長いというだけで、断然オンナ度アップするものなのね。
つくづく、地まつげの長い人がうらやましい。

まぁ要は、自前のまつげに1本1本つけ毛を足して(専用の接着剤のようなものでくっつける)
長さとボリュームをアップするのですが
このつけまつげ、人口のものやらミンクやらいろいろ種類があるそうですが
こちらのサロンでは人毛なんだそうな。
毛の太さ・長さ・カール具合に応じて何種類ものつけまつげが
種類別に小さなケースに入って用意されてます。

いや~
このつけまつげ、人毛から、カットしたりカールしたりして作ってる人や企業があるってことよね。
ギャルメイク全盛の今、市販のつけまつげも含め、
ひょっとして、かなりなマーケットなんじゃねーの?なーんて。

エクステは2週間くらいからだんだん自然に落ちてくそうです。
ずっと継続してサロンに通うのはちょっと面倒だけど
気分転換や大事な日の為に、たまにだったら私はアリだなー
と言いつつ、今日T子さんと半日一緒にいていっさい気付かれなかったけど(苦笑)
自分が思うほど変化ないってことなのかしらねぇ。
まぁ、それだけ自然ってことで。
いいのいいの。自分がアガれば。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-22 20:26 | days

洋服の話 ~着用単価~

連日最高気温35℃とか36℃とか。暑いですね。
しかし、お盆を超えたショップはすでに秋モード
そういえば、以前の職場ではお盆休み明け、営業さんもショップスタッフもすでに秋冬の装いでした。
こんなけ暑いと、大変。
秋を演出するのにショップスタッフが夏服な訳にもいかないけれど、通勤時はまだまだ真夏
サンダルで出勤して、売場でブーツに履き替えたりしてやったなぁ
それにこうも暑いと秋物の出足も鈍いだろうし、加えてずっと不景気だし。
厳しいだろうなと思います。

洋服の世界は一見華やかに見えるけれど
納品があれば重いパッキン(注:ダンボールの意。普通と思ってたけどどうもアパレル用語だったらしい)
女の子でもどんどん担ぐ。
体力も使うし、お客様相手に神経も使うし、売上げ予算達成するのも厳しい
それでもファッションがすき、という
ホンモノのショップ店員は、そこいらへんのOLさんより、ずっと働きマンで男前です。

さてさて随分前置きが長くなりましたが。
私はショップ店員ではありませんが、洋服大好きなOLです。
しかし、持って生まれたものなのか、顔が古臭いのか、センスの限界なのか
あんまりおしゃれすぎる洋服はどうも着こなせません。
最近はSHIPSあたりのラインが落ち着きます。よく、買ってます。

んでもって、以前テレビで、確か勝間さんがおっしゃっていたのが
洋服の値段は1回あたりいくらか、を考えるべきだと。
つまり、あまり気に入らないけど安いから買った3000円の服を
やっぱりあんまり気に入らないから2回ほどしか着なかったら、
少し高くても気に入った1万円の服を10回着たほうが、値打ちがある、ということ。

これに当てはめてみるに。
まぁ確かにそうね。安物買いの銭失いってことね。とは思うのですが
例外もまたしかり。
高いからといって何回も着るかっていうとそうでもないもんね。
結婚式用に買ったワンピースとかスーツとか、そこそこ値段はしたけど
なかなか着る機会がなくて、やっと2~3回着るうちに、
すでにシルエットが古くなってダサくてもう着れない・・・なんてこと、ないですか?
(まぁ、ずっと着られる定番のモンを買っときなさいと言われればそれまでだが、それが出来るタチではない)
逆に家用に買った安いTシャツやらショートパンツが妙に着心地が良くて
がんがん洗濯して週に何日も着て、着用単価いったい何円?てくらい元が取れてて
しかもボロボロになるまで着て、挙句、雑巾になったりウエスになったりで、最後まで超働き者やったってことも。

最近の着用単価優秀者はこちら
b0057993_9334926.jpg
何年か前にアローズで買ったレースのタンクトップ
着心地もよくて、胸元のあいたトップスにあわせてちょろりとレースをのぞかしてみたり。
インナーとして超重宝してます。
白はともかく、このこげ茶の方がかなりお役立ち。
明るい色とも暗い色ともしっくりマッチ。たぶん黒より使い勝手良いです。
あんまりにもヘビロテしすぎて、白い方は色がくすんできたので、最近新しいのを購入(下の段)
しかしこちらは実はユニクロで690円。10回着たら69円/1回 

レースがちょっとうるさいな、というときに大活躍なのがこちら
b0057993_9395866.jpg
バナリパのキャミソール
色・サイズのバリエーションが豊富で、肩ヒモも調節できます。
画像はちょっとくたくたに写っちゃってるけど、胸元だけ別布で、シャリ感があります。
同じトップスからのぞかせるにしても、すっきり感があってちょっと大人っぽいかな。
レースキャミの流行もちょいと下火な最近は専らこちらが多いです。

おまけ
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-22 09:51 | 健脚 買い物日記

理由

アップしたいネタは数々あるんだけども
更新がままならないのは

猛暑の中、このパソコン部屋にはクーラーがなく、3行打ったらすでに汗ダク
長文なんて、とんでもなく気力が持たんのだ。
加えて光に変えてからとんでもなくスピードが落ちて
なかなか変わらない画面・流れる汗・募るイライラ
え~ぃ もううええわぃ!となっちまうのだ。

あぁ今日も足の裏が熱い・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-20 22:32 | days

たび

夏は海
b0057993_1383335.jpg

そして森
b0057993_1385579.jpg
リフレーッシュ

Fさんありがとう。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-16 13:09 | days

怠惰

b0057993_15405023.jpg
エアコンのきいた部屋で、アイスコーヒー飲みながら
ワンピース一気読み

お盆も労働中のみなさまごめんなさい
家事に育児に奮闘中の主婦のみなさまごめんなさい

好きで独りなわけじゃないんよ。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-14 15:42 | days

夏はカレーだ!

b0057993_0144736.jpg
ということで作ってみました。トマトとお豆のカレー
オレンジページ見ながら作りましたです。

なんで、暑くなるとカレー食べたくなるんだろねぇ?
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-14 00:16 | days

ちょんまげぷりん

b0057993_21333556.jpg
面白かった!
可愛いお話デス。お侍さんってなんか、いいよねぇ。

実際一人身で子どもを抱えて働くお母さん、大変だろな。
子どもの為に強くなれるのか
強くなれない母親が虐待や育児放棄の事件を起こすのか。
ほんとうのシングルマザーからすれば、この映画も「甘いわ~い!!」ってことになるのか
「ステキなファンタジーねぇ」となるのか、?どっちだろ。

錦戸くんは実は全く存じ上げなかったの。
なんとなく、ジャニーズの子なのね、くらいで。
顔もわからんかったし、NEWSなんだかKATTUNなんだか関ジャニなんだか、さっぱり。
(あたいジャニーズはSMAPどまりだわ・・・オバさん度を感じてしまう・・・)
「めちゃくちゃ美男子!」とも「超好み~」とも思わないけど
あの真摯で優しげなまなざし。きゅんときちゃいます。

ともさかりえちゃんも実は好きな女優さん
出始めの高校生役なんかのときは、良さがまったくわからなかったのですが
歳を経て今、弱さも含めて、等身大で正直な女優さんな気がします。

というわけで
出てる俳優さんやそのキャラクターを好きになると
一気に作品にも入り込んでしまう。

まったくありえないお話だったけど
普段のイライラを忘れて、作品の世界を楽しんでおりました。

そうそう、意外というか残念というか
スィーツの映像は思ったより多くない。
そこ期待されてる人はちょっと物足りないかも。

映画の前に
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-04 21:32 | 本と映画

眠れまてん・・・

寝苦しさもあってか
昨日今日と眠れまてん。。。
悪循環だなぁ。

たいしたことないけど
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-08-04 02:59 | days