<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

買うてしもうた

<その1>
いわゆる「サミュエルパンツ」というのかしら。
夏の終わりに、キャメルのさらさらのハンパ丈パンツが欲しくなって探し回っていた。
色も形も、こだわり始めるとなかなかピッタリのがなくて
雑誌で見たアローズのパンツがお店にあったので試着
ちょっと色味は思ってたのと違うけど・・・
サイズを取り寄せてもらって、結果結局買った、はいいが
お直し(出来上がるまで1週間)に出してる間に
こんなに急に寒くなられたら、あららら。出番がなくなっちゃいそう。
大体いつも、パッと見で気に入って買ったものの方がよく着てとても気に入ったりする。
こういうものが欲しくて・・・と頭に描いて探し回って、迷いに迷ってドツボにはまると
結局買わなかったり、買ってもあまり活躍しなかったり。
はっ。コレって他の日常生活や恋愛・人間関係もそうなのかも。
ふ、深いわ~
次はブーティが欲しいと探し回っているが、イマイチお値段がするわりには、気に入ったモノがなく
これもサミュエルパンツの二の舞にならないことを祈る。

<その2>
会社帰りに貴和製作所
コレも足りなかったなぁアレも少なくなってたなぁ
あっコレ売り切れになる前に買っとかなくっちゃ、とホイホイかごにほりこんでいたら
レジで総額を聞いてビックリ。
なんとかお金は足りたけど・・・
また頑張ってどこかで販売する機会を見つけなくっちゃ。
てづくりバザールの売上げも赤字になっちゃうわ(すでに赤字か?)
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-28 22:22 | 健脚 買い物日記

よいお天気

b0057993_0474312.jpg
今日はほんとーに秋晴れの
気持ちいいよいお天気でしたねー
明日からレギュラーウィークが始まるぞー。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-26 21:46 | days

てづくりバザール無事終了~

てづくりバザール無事終了しました。
Tak.&ichicocoのブースを訪れてくださったみなさん
お買い上げくださった方々
出展者のみなさま
T子さんとその妹ちゃん
本当にありがとうございましたです。

Special Thanks
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-19 23:33 | days

悪人

b0057993_025689.jpg
けして明るい話ではないだろうなぁと覚悟していったけど
やはり胸に重い映画でした。
間違っても付き合いたてのカップルとかで行ったらあかんよ。
こどもも観たらあかんよ。
今日レディースディにTOHOなんばに集まった若い女子の皆さんは
この作品をどう受け止めたのかしら。

ふかっちゃんは賞を取ったけど
妻夫木くんもすごかったよ。

以下少々ネタバレかも
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-16 00:50 | 本と映画

準備

今日はてづくりバザールの準備
昨日買ってきた値札を早速付けたり、ディスプレイ用に工作したり

今朝出来た最新作 お揃いのリングとピアス
シンプルだけど、配色がいい感じに仕上がったので、気に入っております。
b0057993_0395411.jpg
値札つけてて、いくらにするかすごく迷う
コレいくらやったら買う?↑

今回は一週間前に製作を終えて
あとはディスプレイやら、ショップカードやらの準備に取り掛かりました
珍しく、計画的で余裕のあるスケジュール
なんだか今日は眠りたくない。
あと1週間やなぁ。
売れるかなぁ。覚悟してても全然売れへんかったら、凹むやろなぁ。
よい出会いがありますように
b0057993_0435758.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-12 22:37 | days

シモジマ買出し

1週間後に迫ったてづくりバザールのために
T子さんとシモジマツアー

昼頃待ち合わせて、なにはなくともまずはスイーツ
四ツ橋の太陽の塔にて
b0057993_022934.jpg
旅行の話とか事故った話とか定期落とした話とか
T子さんの漆かぶれの話とか洋服の話とか・・・
たーんとお喋りしまして、のちシモジマへ

紙袋やら値札タグやら、必要なものを買い揃え
その後夕食まで何軒か寄り道
久しぶりに都会へ出ると、知らない間にかわっとるねー
シャネルの御堂筋挟んだ向かいの老舗喫茶店が洋服屋に変わっててショック
確か名前、「サザンクロス」やったかな。
そんな感じの昔からあるフツーの茶店で、ここだけはずっとそのままあるもんやと思とったのに。

長堀通りを少し北に行ったところに
こんなお店も出来ていた・・・!
実は前からあるのを私が知らなかっただけかもしれないが。
ワイン充実のちょっとおしゃれな酒屋さん?
ワインに限らず日本酒から焼酎からリキュールから
お酒とそのおつまみなら何でも揃うといった感じ
試食のチーズが美味しすぎて思わず買ってしまった。
ドライフルーツのイチゴを乗せて
家でも同じように食べてみたが、あれ?イマイチ。
大雑把過ぎたかな。もう少し小さく切らねば。
b0057993_0322677.jpg


その後南船場でビール飲みながら
お喋り第二弾開始
T子さんが優しいからか、お話は尽きませんでした。
いつもホントありがとさんです。おつかれさまでした。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-11 23:18 | days

芸能にゅーす

元フジテレビアナの菊間さんが司法試験に合格していたとのニュース
確かめざましテレビで結構な人気アナだったのに
事故で大怪我してしまい
それから復帰したかと思ったら
今度は未成年のジャニーズとお酒を飲んだとか飲まないとかって事件になって
いっさいテレビで見なくなった。
菊間(元)アナの素行は全くよう知らんけども
ツイてない人なのかな、とか思っていた。
アナウンサーの世界も大変そうよね。
元女子アナ弁護士ということで、またメディアに登場するのかしら。

ふかっちゃん(深津絵里)が映画で賞をとった。
b0057993_21473080.jpg
授賞式のメイクはアイメイクがきつくて
誰だかわからんかったけども
帰国の空港で妻夫木くんと並んでも
不自然なくカップルに見える
37歳とは思えない可憐さ
輝いてますね。

う~ん。いいなぁ。

「悪人」観るつもりなかったけど
観てみようかなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-10 21:51 | TVネタ

気が早い

オフィスにて
課長に、外貨の両替に行ってきて、と頼まれる。
銀行の外貨コーナーにはイケメンがいるから癒してきてもらえ。と課長。
ありゃ~嫌気がさしてるのバレてた?課長鋭い。
よっぽど嫌な顔して仕事してたんかな~。

まぁ軽い冗談だと思うことにしてとりあえず両替に行く
窓口は女性ばかりだった。
課長のうそつきー
む?ていよく、おつかいに借り出されただけであったか?

会社帰りに少し買い物をして
喫茶店でひとりホットコーヒーを飲む。
なんだか今日はぼーっとしてるのが心地よい(いつもか?)
仕事に家事に育児に忙しい世間のみなさまほんとごめんなさい。

ひと息ついた帰り道
何の気なく立ち寄ったお店にはもう来年のスケジュール帳が並んでる
買う気もなしに、チラチラ見ていたら
きゃー
ぱんだちゃん発見
ごめんなさいね。幼稚な36歳で。
パンダ満載のスケジュール帳
1ページづつ違う写真がカラーで載ってるの。これまたふいに頬の緩む写真たち
b0057993_21565476.jpg

収益の一部が寄付になるんだって。
持ち歩くには大きすぎるサイズなのだけど
思わず買ってしまいました。
あんまり度が過ぎてこのまま年取ったらクロヤナギテツコやないの。あたい。

・・・年末までに、実用向けの、もう一冊買うかもなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-09 22:02 | days

おとしもの

まだまだテレビでは連日猛暑のニュースが続きますが
確実に陽が落ちるのは早くなりましたね。
朝晩は過ごしやすくなってきた。
あっというまに秋が来て、冬になるんだろうなぁ。

さてそんな今日もいつものように仕事を終えた更衣室
携帯に4件ほど留守電が入っていたので何事かと思ったら
どうも私、定期入れを落としたらしい。
警察から自宅に連絡があって、父と母から要領の得ない留守電がそれぞれ2件ずつ入っていました。
そう、その留守電を聞くまで、失くしたことにも気付いてなかったの。
9/1に買ったばかりの6ヶ月定期。お値段約6万円也。

慌てて警察に連絡入れたら
落し物の引き取り受付は17:45までらしく、今日はもう警察に行っても返してくれないんだそうだ。
会社から目と鼻の先の警察署なんだけどな。
明日の昼休みに取りに行ってきます。

こないだの事故といい
ちょっとついてないというか、注意力散漫というか。
しかし結局車のへこみも相手方の保険で100%賠償してもらえることになり
こうして定期券も手元に戻ることになり
むしろラッキーというか、すごいというか
低空飛行ながらも、つくづく私って悪運強いなぁと思うのだ。
死んだおばあちゃんが守ってくれてるのかなぁ
なんて思ったりもする。

こんなマヌケなichikoちゃんですが
みんなに支えられて助けられてなんとか頑張っています。
あなたもがんばって。
ichikoが手伝います。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-08 21:02 | days

飲みにいく

今日は土曜日出勤だったのですが
仕事終わりにFさんと飲みに。

Fさんは今の会社に入社する前、職業訓練校で出会った友達
夏目雅子さん似の色白美人です。
Fさんのお住まいと私の会社が谷町線沿線なので
最近谷六~南森町界隈でお食事することが多いです。
今日はコチラのお店へ
釜戸ダイニング 縁
b0057993_2281047.jpg

ほっこり落ち着けるお店。
また、ゆっくり行きたいな。

そしてその後
少し歩いて二軒目
Bar Luna Patio
ネットでヒットして初めて行ったのですが、こちらもゆっくり出来ました。
水曜くらいからずっとラムコーク飲みたいなぁって思っててん。
b0057993_22133615.jpg


話題は相変わらずだけど、飲んで食べていっぱい楽しく喋って
寝つきも良かった。Fさんいつもありがとう。
THE いいお酒。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-09-04 23:04 | days