<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

療養中

台風はそれたみたいだけど、今日はあいにくの雨
からほりまちアートに行くつもりだったけど
体調も万全でないので、1日おうちで療養してます。
まちアート、雨で中止になってるかなぁ
あーやん、行けなかったよ。また私口だけ番長になってしまった。

昨日は神戸へ行って来ました。
神戸大丸でやってるアクセサリーの小さなイベントへ行ってみたくて。
ついでにぶらり街歩き
b0057993_13561310.jpg

トアロード、なんだかどこもかしももおしゃれ~
新鮮な街並みにワクワクしたものの、
たどり着いた北野工房のまちは観光客対象の施設みたいで、ちょっと期待ハズレ。がっかり。
三ノ宮方面へ戻る途中、たくさんしゃれおつなお店がありました。
そのひとつ ガラスのお店で衝動買い
b0057993_1445374.jpg

早くもクリスマス気分先取り。
お店ではツリーやリースと一緒に可愛いクリスマスのディスプレイ
これだけ家にあってもわかんないかなぁと思いつつ。
手作りのガラス作品のお店だったけど、お値段比較的お手ごろで
ガラスのツリー(これも可愛かった!)も買いそうになったけど、断念。

大丸のアクセサリーのイベントは
1Fの小さなスペースに栄町の2つのアクセサリーショップが複合で出店してました。
セレクトだったりオリジナルだったり
可愛くて興味深かったけど、買うつもりはないので、そそくさしてしまう。
きっと作家さんだと思われる店員さんとも、ほんとはお話してみたいのに
も~ichikoのあかんたれぇ。。。
ショップカードを戴いて帰ったので、早速今日HPなどチェック
どこも素敵なお店~
こちらのお店などはデザイナーさんが私より2つ年下の女性。
繊細なデザインで素敵です。
アクセサリーも大きな世界なんだなぁって思い知る。

その後、ドーナツやら、シートパックやら、フリンジ付のバックやら
なんだかんだ買い物。高架下は靴屋さんが多いね~
買い物もひと段落して、お仕事終わりのFさんと合流してゴハン

これがね~(汗)
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-31 22:32 | days

出雲弾丸ツアー

先週の日曜日、出雲大社へ行ってきました
b0057993_22441288.jpg
b0057993_22442875.jpg
b0057993_22444582.jpg
b0057993_2245153.jpg

天気はあいにく、1日雨・雨・雨・・・
途中でカメラも出さなくなり、写真めっちゃ少ないです。
それでも神在月(正確に言うと旧暦ではまだ、との噂も・・・)の出雲路には女子がいーーっぱいでしたよ。

b0057993_22472511.jpg


今回の旅は・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-29 23:04 | days

買わないモード

アウター用にロングニットのカーディガンが欲しくて
会社帰りにショップに通うこと数日。

安いのから高いのから
ぶ厚いのからシンプルなの
羽織ってみること数回
・・・なんか違うなぁ。

希望は厚手の編み模様のあるヤツ、なんだけど
雑誌でモデルちゃんが颯爽と着ているロングニットとなんかちがーう(当然か)
着てみるとなんだかもこもこ(当然か)
脱いでももこもこ・・・?
はっ
アタシか。

悪いのはカーディガンではなく、むちむちになってしまったichikoのボディーだったようだ。

まぁそんな事情もあって
カーディガン以外のものもなんとなく欲しくても買えない買わないでいる。
たぶん今はお買い物モードじゃない買わないモードのようだ。
ムダ使いしなくて良いっちゃ良いのですけれど。
なんか、えらい感情的やなぁ。

欲しいねんけどなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-23 19:32 | 健脚 買い物日記

阪急電車 有川浩

b0057993_20412428.jpg
本屋で文庫になっていたのを見つけて購入

有川浩さん 初めて読む作家サンなのですが、
名前の感じから男の人かと思ってたんですが
読んでるうち、これは女の人にしか書けん話やな~と思ってたら、ビンゴ。
女性だそうです。

おもしろかったです。
若いカップルの恋に落ちるエピソードや、中睦まじい様子は
羨ましいようなくすぐったいような。
ここに出てくる彼氏は少女漫画に出てきそう。
王子様ではないけれど、女子にとって、とても気持ちよく出来てます。
私もこんな風に大事にされて恋したーいって思ってしまった夢見る中年ichiko。
はぁ・・・大事にされるもされないも、恋する機会なんてこの先あるのかどうか・・・むぅ。


と、少し甘めの恋愛エピソードの他もなかなか興味深い逸話揃い
お単細胞なichiko。
下品なおばちゃん集団の話とか、小学生の仲間はずれの話とか
実はところどころ涙ぐんでしまったのでした。
何が?どこが?と言われると答えずらいのだけど
結果どうでも、凛として生きるって気持ちいいことだよな。なんて。

気持ち的には討ち入り結婚式の祥子さんや、DV彼氏持ちの女子大生に私は近いかなぁ
アホやから、山ほど幸せやり直し中、かも。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-20 20:58 | 本と映画

KNIGHT&DAY

b0057993_001647.jpg
THE エンターテイメント!
いつ誰とどこで観ても楽しめる映画です。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-18 00:09 | 本と映画

第7回 蒼遊舎展

今年もアートスクール時代の仲間達が作品展を開催します。
今回私は出展していませんが、
油彩・水彩・日本画 バラエティにとんだ8名の力作が揃います。
ご興味ある方は是非お運びくださいませ。
b0057993_1822051.jpg

ちゃんと取り込んだ画像をはっつけるつもりが、スキャナの調子が悪くて・・・
せっかくのキレイなDMの魅力をお伝えできなくてごめんなさい。


第7回 蒼遊舎展
2010.11.10(水)~2010.11.15(月)
AM10:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリー 草片(くさびら)
06-6361-6962
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅1号出口より徒歩30秒
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-16 18:26 | Drawing

天音フリマ無事終了

天音のフリマ無事終了しました。
毎度ながら
ご来場くださったみなさま・お買い上げくださったみなさま・スタッフの方々
一緒に出店してくれたY恵さん 
おつかれさまでした。ありがとうございます。

今日、城ホールではマッキーのオーケストラライブ
そっちも行きたかったんだけどなぁ。。。
きなこさんどうでしたー?良かったですかーーー???

次回は・・・春かなぁ。
春まで待たずとも、どこかでまた新作アクセをお披露目出来る機会があれば
積極的に参加したいと思っています。
よろしくぅ。

生きていくには不必要
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-10 23:34 | days

どうでもいいけど妄想劇場

今日は結婚式も多かったようで
フリマに行く道しな、帰りしな、ちらちら結婚式参列らしき人を見ました。

夜ご飯食べて、Y恵さんを送って家に帰るとき通りかかったカフェ
結婚式帰り(二次会帰り?)らしき、
白いネクタイを緩めた男子2人と20代後半くらいの女子ひとりの3人組が
オープンテラスで談笑しているのを発見。少しマッタリした様子。
なんとなくな妄想なんだけど
きっとこの女子は幹事だか係だかで、二次会やら結婚式やらスタッフ的な働きをしていたに違いない
無事終わって、ほっとして、やっと自分の時間が出来て
同じような立場の男子くんと、
「おぉ。お疲れ」「なんとか終わったなぁ」
「○○ちゃんもついに結婚したねぇ」「キレイやったねぇ」
みたいな会話をほっこりしてるに違いない。
あぁ。なんか好きやわ。そんなエエ働きのデキるヤツら。そんな雰囲気。

ま~ まったく勝手なアタシの妄想でしかないんやけど。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-10 23:00 | days

ぐったり

昨日今日、美人秘書出張。明日の出勤日は私用でお休み
A姉、病に倒れる。何が原因か私にはわからないのだけど、かなり参っている様子。
また今度ゆっくり話すわとのことだが、聞くのが怖い気もする。
ママさんOL J子さん 二人目もそろそろ臨月
おなかが張るそうで、さして忙しくないときは、お休みされています。
新人の派遣ちゃんも明日の出勤日は私用でお休み。

ということで、弊社本社の女子社員私以外のほとんどが通常機能していないこの週末
ichiko、ぐったりです。
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-09 01:46 | days

靴を買った

まっすぐ家に帰る日が何日か続きました。
今日はどどんと高島屋でお買い物。
ブーティ・ゲット。
いつも悩むのがサイズ。
ほんとに合わない靴はどんなに可愛くても履くのイヤになるもんね。
22.5センチと23センチのはざまでいつもどちらにしようか迷います。
何回か履き比べて、売場をうろうろ歩かせてもらったり。
ちなみに今日は軽く走ってもみました。
ちょっと変な客だったかもしれません。
「毎朝、通勤の乗り換え時、走ってるんで。これからの季節特に、1秒を争う戦いなんです」
って真顔で訴えると
店員さんも笑って許してくれました。

迷いすぎてどっちでもええわぁって気分になったけど
ichikoは脚が太いので、靴が小さすぎると見た目のバランスが悪いんだよね。
23センチを買いました。
したらなんか、優待チケットで、明後日からは15%OFFだったらしい。
くそーぅ。もう2日待っとけば良かったーーっ!
ザンネンですが、2日後にはサイズがなくなっていたかもしれない。(たぶんそんなことはない)
と、言いきかし。
悔しいから早速明日履いてやるぞー

それからもお買い物は続く
[PR]
by ichiko1515jp | 2010-10-07 22:30 | 健脚 買い物日記