<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マスク上等

風邪が長引きまして。
更新も滞っておりました。

さて、風邪っぴきのときに1週間ほどマスクして生活していたら
以来やみつき。マスクが手離せなくなりました。家でもしてるときあるくらい。
というのも、メリット満載なのですよ。

まず、もちろん、のどの乾燥を防いで、風邪菌から守る、風邪予防はもちろんのこと。
顔が半分覆われて、お肌の乾燥も防ぐし
マスクにつくからなーと口紅やグロス・チークを塗らない
→メイク時間短縮&化粧直し不要(これは女子としてはマイナスか)
仕事中、口あいててもわかりませんので、小さなあくびくらいはばれません。
マスク外すのが面倒で、余計なお菓子を食べません。
電車の中でも、なんとなく「気遣ってる人」を演出。(風邪がうつらないように、うつさないように)

プラス、会社のコは
「愛想笑いをしなくてもいい」と言いました。
いやいや。これはさすがにNO。
確かに口元は隠れてるけど、目が笑ってないのはばれるぞよ(笑)

かくして、風邪の症状はよくなりましたが、予防も兼ねて、マスク生活続行中。すでに顔の一部と化しとります。

今年の冬は寒いので
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-01-27 22:08 | days

寒いね!

寒い日が続きますね。
みなさまいかがお過ごしですか?
ichikoは風邪を引いてしまいました。今年2度目です。
2回も風邪ひくなんて、我ながらアホやー。

っていうか
今年ものすごく寒くないですか??
ここ数年暖冬だぁ地球温暖化だぁって言ってたのに。
おかげでまともなコートがなくて、ぶるぶる震えてます。
今頃ダウンやコートが欲しくなっても、バーゲン後の残骸しか残ってないのよよよ。
GAPのダウン、めちゃくちゃ軽くて薄くて安いんだけど
あれはどうなの?大丈夫なの?あったかいの???ただの安物???

父がコタツで言ってたのですが
今年、というか去年は夏もめちゃくちゃ暑かったしなぁ。と。
言われてみればなるほど。そうだったよね。
今は毎日寒い寒いとしか思わないのにね。

more
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-01-19 20:50 | days

37歳と5日

おかげさまで先日11日に無事(?)37歳になりました。
b0057993_012699.jpg
当日は会社のひと数人で急遽飲みに行くことになり
「実は誕生日なんです」とカミングアウトしたらば、A姉が急遽ケーキとプレゼントを用意してくれて感激。
そうじ当番して淋しく帰るだけだったところ、一変うれしいバースデーになりました。
A姉・Kさん・Hさん ほんとありがとう。
メールやメッセージ・電話・プレゼントくださったみなさま、
ほんとにほんとにベリーさんくすです。

37歳徒然なり
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-01-17 00:32 | days

謹賀新年 2011

b0057993_22244833.jpg
ちょっと出遅れておりますが、みなさまあけましておめでとうございます。
お正月、いかがお過ごしですか?
私は静かなお正月を過ごしてます。食べてばっかりでヤバい・・・(汗)

みなさまにとって、ichikoにとって、幸多き1年となりますよう。
今年も何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-01-02 22:27 | days