<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

救急車の灯り

昨日の夜、お隣のおじさんが救急車で運ばれた。
全然知らなかったのだけど
1年ほど前にお兄さんを亡くされて、財産管理をしなければならなくなり
思い煩っていたのだそう。
(なぜこんなことまで知っているのかうちの父の情報収集能力に驚く)
幸い大事には至らなかったそうでホッとしたが
お隣のご夫婦は我が両親と同世代。
いつなんどき我が家にも起こりうることだと思うと、心細くなる。

お隣はご夫婦2人暮し。
最近は夫婦喧嘩もたえないらしい。
せっかく長年連れ添ってこられたというのに
人生の最終章がそんな風になってしまうなんて、なんともせつない。
それでも喧嘩をする相手がいるほうが、ひとりでいるより幸せなのだろうか。

お隣でいつまでも赤く点滅する救急車の灯りに、
なんだかせきたてられるような気持ちになった。
うちの両親も70歳を超え、もし父がいなくなったらと何度となく考えたことがある。
考えた時はいつでも涙があふれそうになって止めるのに必死だ。
まだ起こってもいない、そんな哀しい「もし」を考える必要はないけれど
父も母も、ただただ真面目に一生懸命生きてきた人たちだ。
最後までささやかでも幸せを感じて生きて欲しいと思う。

そう思うと、今回の震災で家族を失われた方の悲しみなんて、とてつもなくて想像もつかない。
心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-03-29 21:00 | days

憧れのトレンチコート

てづくりバザールが終わってから
ずっと我慢していたお買い物爆発。
調子に乗って買い物しすぎて、もうすっからかんです・・・
あぁ。ヤバい。カードの請求がコワイ。社長、お給料もっとください・・・

去年の春から、来年こそちゃんとしたトレンチコート、買おうって思っていました。
毎年、春になると欲しくなる。
で、今年は何度かお店で羽織らしてもらったんだけども。
どーぅも、似合わんようです。
フルレングスのトレンチコート羽織ると、「着られてる」感満載。
ちゃんとしたヤツだと、お値段も可愛くないので
今年も、残念ながら断念。

なんか、いつまでも寒いし、ほんと春って何着ていいか、わからんよねー
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-03-28 21:10 | 健脚 買い物日記

不覚にも

b0057993_229336.jpg
仕事中、ネットで見かけて泣きそうになってしまった。
私やっぱり脳みそが幼稚なんかな。

「僕の顔をお食べ」
って、よくよく考えると結構シュールだよな。
というひねくれた感想はさておき

なんてったって勇気りんりんである。
きっと君を助けるから
という気持ち。誰の中にもあるはずやんね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-03-24 22:16 | days

無事終わりました

b0057993_22571181.jpg
アート&てづくりバザール無事終了しました。
今回はたくさんともだちが来てくれて、たくさんお買上げいただいて
ほんとうにありがとうございました。
今回東日本大震災復興祈願としてお創りしたピアスとネックレスの売上、2600円を
救済募金に寄付させていただきます。
b0057993_23113861.jpg

はなちゃん・はなちゃんのおともだち・とおこ・つのちゃん
たかこさん・かおりさん・ひらたさん・すがもっちゃん・ほりぐちさん・かどさん
みんなに会えてうれしかったです。

そのほかブースを訪れてくださったみなさま
お買上げくださった方々
出店者の作家さんたち・イベント関係者さん
ありがとうございます。

終わって今、今回は思うこといっぱい。
明日からまた、頭切り替えて、前を向いて、がんばらなきゃな。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-03-20 23:12 | days

大阪から元気を

金曜日のんきに買い物して帰ってみたら、地震の被害が凄いことに・・・!
週末、てづくりバザールの準備でアレもコレもしないといけないと思いつつ
ウキウキした気分にもストップがかかるし、なんとも落ち着かない。
私達参加者に出来ることはないか。
拙い文章で主催者にメールを送ったら、今日返事が来た。

「OSAKAアート&てづくりバザールVol.6」は予定通り
3月19日(土)、20日(日)に開催いたします。
↓こちらのHPをご覧ください。被災者救済募金も実施予定です。
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


 ~大阪から被災地に元気を送ろう!~
を合言葉にチャリティイベントや義援金の募金なども行うみたいです。

今も、テレビを見てると涙が出るし、かといって消してもやっぱりまたつけてしまう。
何も出来ないけど、なにかしなければと思う人々の熱い気持ちにまた涙が出たりして。
被害にあわなかった私達が出来ること、支援できること。
日本を揺るがす未曾有の大惨事やもん。
いつもの仕事を一生懸命することも、日本の経済を支える大きなひとつの力だと思うの。
大阪から元気と支援を

ichikoもこちらの新作ピアスを東日本大地震チャリティ商品に決定。
このピアスの売上(たいした額じゃないんだけど(汗))を
イベント当日、義援金の募金箱に入れてこようと思います。
b0057993_21274341.jpg

急遽お揃いのネックレスも作成予定。出来上がったらそれもチャリティに。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-03-14 21:35 | days

久々に買ったCDは

b0057993_20261463.jpg
aikoのベスト
発売前に本人いっぱいテレビ出てましたね。
番組のライヴで歌ってたのを聞いて、なつかし~くなって欲しくなっちゃった。
せっとん!やっぱり買っちゃったよ。とりあえずⅠだけ・・・
てっきり2枚組かと思ってたら、「まとめⅠ」「まとめⅡ」と各々2800円なり。
くそぅaikoぉ。お財布に優しくないぞぉ。2枚で4000円くらいにしといて~な~

今、アクセサリー創りながら聴いてます。aiko漬けです。
昔よく聞いてた曲聞くと、その頃に戻るよね。
なんだかせつないような、甘酸っぱいような。誰かの隣にいたくなる。
カラオケ行きた~~い!
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-03-09 20:27 | days

日曜日のビール

b0057993_0273221.jpg
今日は昼間からビール
会社員のにちようびの贅沢?
たまにはいいよね。
おいしかったん♪
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-03-07 00:29 | days

出店のお知らせ!

3月とはいえまだまだコートが手離せませんね。
みなさまいかがお過ごしでしょか。

さてさて
来たる3/20(日)昨年秋に引き続きOSAKAアート&てづくりバザールに参加します。
ちいさなテーブルブースでてづくりアクセサリー販売します。
はじめての単独出店で、緊張です。ドキドキです。不安です。

イベント自体は2日間の開催ですが私は3/20(日)のみの参加。
「ichicoco」という屋号でブースNOはT-82です。
(↑アクセサリー専用ブログはじめました)


3連休の中日だけど、場所は大阪の西のはじ南港だけど、
てづくり好き・アート好き・カワイイモノ好きにはとても楽しいイベントです。
ぜひぜひ遊びに来てね~!

OSAKAアート&てづくりバザールvol.6
3/19(土)・20(日)10:00~17:00
大阪南港ATCホール
入場料:当日500円 前売400円
☆入場料100円OFF券付チラシあり。おっしゃっていただければお送りいたしますです☆
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-03-05 23:05 | days