<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

阪急電車

b0057993_2044064.jpg
昨夜は久々に女子映画部活動!
といっても部員はふたりだけなんだけども。
レディースディに観てきました。
満席!

だいぶ前に原作を読んだことがあって
映画観ながら、あ、そうそうこういうエピソードがあったあった。と何度か思い。
なので結構原作に忠実につくられてるかもしれません。

以下ネタバレ
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-28 20:25 | days

犬も歩けば

昨日のお話ですが。

この週末は先週とうってかわってヒマだらけ。
土曜は想像以上に大雨だったし、1歩も外に出ずじまい。
だからといって、作業が進むわけでもなく、ダラダラと過ごし・・・
どんよりしたお天気と一緒に、なんだかウジウジしてくる始末。
いったん、ネガティブな不安にかられると、ずぶずぶと・・・

翌日曜日も進まない作業に当てようかと思っていたけど
う~ん!これではイカン。
雨も上がったことだし、気分転換に堀江までぶらり足を伸ばすことに。
ワイヤーワークの先生が参加してる企画展を覗きに行こうと思ったのです。
駅に着いたお昼頃にはすっかりお天気も良くなって
爽やかなおひさま。
やっぱりおされな街だわね~
と、ぼよよんポテポテと歩いておると
目の前から見知った顔が。
前の職場のイケメン後輩♂Aちゃんでした。
立ち話だったけど、お互いの近況を少しだけ話して
いや~懐かしい。前の会社辞めてからもう2年以上もたつんやねー。。。
犬も歩けば棒に当たる
在職中彼とはケシテ仲良くなかったけれど、偶然会えて、なんだか懐かしい話が出来て、ヨカッタ
久しぶりに男前が見れてよかったわ~

すっかり機嫌を直して、シュークリーム買って帰ったのでした。

おせっかいなオマケ
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-25 21:04 | days

タコ焼き

今朝はちょっとのんびり寝てしまったので
昼前からフル回転
時間もないのでお昼ゴハンはタコ焼き
b0057993_2118257.jpg
スーパーのフードコートで買ったタコ焼きやけど
お船型のこういう入れ物に入れてくれて、ちょっとウレシイ。
おいしゅうございました。

気がついたら
あっちゅーまに夜。
1日30時間くらいあったらエエのに。
忙しいときはそう思う。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-17 21:21 | days

街の思い出

今日は月一回のワイヤーワーク講座の日。
毎回楽しく出席しております。

行き帰りの道すがら
京町堀を歩いていると、本町OL時代を思い出します。
仕事サボってランチに行ったカフェ、仕事帰りに本を読んでた喫茶店
イラスト展をやったギャラリー(今はもうないけど)
思えば、本町に限らず関西のいろんな街でそれぞれ想いがフラッシュバックします。
〇阪ガス子会社契約事務員時代の淀屋橋
社員セールの疲れた体を引きづりながら飲みに行った京橋
学生コンパの三条木屋町
デートで行ったは神戸ハーバーランド
友達がキレて「ラーメン大好き小池さん」を歌ったコンパの二次会カラオケは地元の堺東

たぶんそれぞれイヤなこともあったと思うけど
楽しかったことしか覚えてないね。

たくさん尽きない想い出があって
アタシ、しあわせやなぁって思いました。

む。なんや。このコメント。アタシもうすぐ死ぬみたいやん。
明日からも前に向かってがんばるのだ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-16 20:18 | days

白鷺公園

選挙の帰り美容院の予約まですこし時間があったので
公園へ寄り道
b0057993_19412669.jpg

さくらが満開 お天気も最高
b0057993_1942416.jpg
あちこちからバーベキューの美味しそうな香りが・・・

b0057993_19425149.jpg
タンポポも咲いてます。
春爛漫やねぇ。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-10 19:48 | days

素材

b0057993_21182392.jpg
きれいな水色で手ごろな価格の石ってなかなかないんだよねぇ。。。




来月(5月)に
手作り散歩マーケットの手作りアート展に参加します。
また改めて告知しますね。よろしく☆
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-08 21:23 | days

香り

b0057993_2193178.jpg

マークジェイコブスの春の新作トワレ
軽くて可憐なかわいい香り 

好みの香り・・・なんだけど、ちょっとかわいらしすぎるかな~
もうちょっと大人っぽいの選ばなアカンかな~
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-08 21:13 | days

さくら

b0057993_063666.jpg
降水確率80%ということで
明日開催予定だった大花見大会は中止。
ざんねんー。

画像は会社の近くの公園で帰り道にパチリ。
今日は天気も良くて綺麗に咲いてるのになー
本格的に春やねぇ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-08 00:09 | days

腹たつなぁ

むぅ。

まぁ。そんな日もある。

私は私。気にしないで明日からもがんばろう。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-07 23:44 | days

そんでもって今日は

神戸にんにくや飲み食べ放題。

もう食べ過ぎてよじれてたお腹がはちきれそう。
帰り道、なんか出そうやったもん。

若いときとおんなじように食べたらエライことなるわ。

日~木、女性は食べ・飲み放題で3000円!
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-04-05 00:43 | days