<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏ソングといえば

暑い。7月30日。
こどもや学生さんは夏休みもはじまりました。
海やプールは大賑わいかなぁ
せっかくの夏の休日、こうして家でブログ書いてるのもったいない~(泣)
泳ぎに行きたいよ~

とと、まぁ
気分を切り替えまして。
みなさま夏ソングと言って思い浮かぶのはどんな曲ですか?
聖子ちゃん?サザン?チューブ?ケツメイシ?
年代や好みにもよると思うのですが、私はコレ↓


ゆず 夏色 番外編
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-30 13:44 | days

上がる週末下がる週末

同じ週末でも
「やほ~い!!休み~♪」っていう上がり気味↑な時と
「あぁ。。やっと休み・・・」という下がるとは言わずとも元気のないときがある。
今週はどっちかって言うと後者
その差は何だ?というと
「週末に楽しい予定があるかないか」だということに気がついた。
まぁ予定がなくても、「涼しい部屋でぐうたらする」というのがまた楽しみだったりもするのだが。

以前も書いたことがあると思うけれど
「なんかいいことないかな~」と思いながら暮らすのなんてイヤだ!と常々思っていた。
受け身に暮らしていたら、全部ヒトのせいにしてるみたいでヤじゃないか。
しかしこうも暑くてバテてると
「なんかいいことないかな~」と思わずにいられなくなったりして。

そもそもなんだいいことって。と考えてみた。
最近感じたハッピーなこと。
先日初めて行った串カツの「だるま」ルクア店
ちょっと並んだけど、美味しかった~♪
正直暑いし揚げ物はなぁ・・・なんて思ってたけど、パクパク食べてしまった。
会社でいただいたプリン。
昨今のやわらかさを押し出したクリーム状のものでなく
しっかり固さのある、好みのプリン。うんま~♪
これまた会社でいただいた桃
どうやらお中元でいただいたものらしいのだが、切り分けてみんなに供されました。
さすがに贈答用 おいすぃ~♪
ワタクシ桃、大好物ですねん。

あれ?食べ物ばっかり。
でも幸せ~
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-30 13:26 | days

プラスアルファ

ワイヤーワーク講座の先生にオーダーして創ってもらったリングを引き取りに
b0057993_22285957.jpg
夏らしいクリスタルのリングをレースのプリントが入った赤い薄紙にくるんでくれました。
こういう何気ないラッピングやディスプレイのセンスがやっぱり素敵やわぁ。
付加価値?ってやつ?

会社帰りに
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-28 22:39 | days

夏バテ

体調崩して会社早退。
昨日の二日酔いと、夏の疲れと、
なんや、モロモロ・・・
お仕事もひと段落でお休みするには今日がちょうどよかったし(言い訳やなぁ)

くれぐれも皆さま体調管理には充分お気をつけくださいませ・・・

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-21 20:55 | days

チクチク

b0057993_2056063.jpg
手縫いでぞうきんを縫う。
まったく大雑把なので正確には「チクチク」ではなくて「ザクザク」か。
このなんとも地味な作業、実はキライじゃない。
たまにやると楽しいよ。
調子に乗って、イニシャルでも入れたろかしらという気持ちが働いたけれど
これってまさに中学生の息子が嫌がるおかんの行動やなぁ。

また雨降ってきたなぁ
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-18 21:07 | days

大台ケ原

昨日大台ケ原へ行ってきました

大阪はすんごいいい天気だったのに、大台ケ原はまさかの雨。
b0057993_13291298.jpg
霧がかすんで真っ白
なんも見えまへん。。。
メインスポット大蛇嵓も、景色のけの字も拝めまへん・・・
b0057993_13321115.jpg
まぁ雨が多い大台ケ原ならでは。最も大台ケ原らしい風情を満喫した・・・とプラスに考えとこか。
時折降る雨も天然のミストシャワーのようで気持ちよかったし
b0057993_13343495.jpg
でもやっぱり次は景色も見たい~

おまけ
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-18 13:37 | days

2011 夏のバーゲン

早いところでは6月からバーゲンが始まるようになって
早くも中盤戦?
会社帰りにちょくちょく覗いてはみるものの
全くもって食指が働かず・・・
なんか、みんなおんなじよーに見えるんだよなぁ。
こうなってきたら、あとはもう豹柄とか着るようになるしかないのか?

そうは言いつつ
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-10 18:38 | 健脚 買い物日記

ハナウタ

昔、まだ20代の頃
友達♀の車に乗ってて
隣で運転中の彼女が、不意に口ずさんだのがこの曲だった。

当時アッコさんが出演していたCMソング
「も~ぅ 悩み無用♪」(正確には「NO MORE悩み無用」らしい)
って、なんでその選曲やねん。と脱力して爆笑した覚えがある。

そして37歳になって今
ichikoが不意に口ずさんでしまうハナウタがコレ


♪あっ ごぉ~ごぉ~ ごーごー!♪
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-10 12:40 | days

ハイヒール姉さん

お笑いブームと言われ続けること数年。
芸人さんがもてはやされる昨今ですが(私コレばっか言ってんな。)
そんな中、昨年のうちから、今年もっともブレイクすると言われていたのが
ピースのおふたり。
確かによくテレビで拝見いたします。徹子の部屋にも出たよね。
b0057993_21314895.jpg

キライじゃないですが、ichikoは綾部くん(イケメンな方ね)がちと苦手です。
又吉くんは死神キャラですが
北陽高校時代はサッカーでインターハイに出場したことがあるとか。
かなりの読書家で私服もオシャレ。隠れたイケメンかもしれません。

そんなふたりを差し置いて
ワタクシが注目していますのが彼
b0057993_21424236.jpg

ノブコブ(平成ノブシコブシ)の吉村くんです。
ピースと同期なんだって。

御歳30歳。もっと若いと思ってた~。
って言っても私より7つも年下やん!と気付いて少々ショックやったけど。

どうでもいい余談やけど
昨日の夢にハイヒールのご両人が登場。
「リンゴ姉さん」「モモコ姉さん」って呼んでたってことは
ichikoはどうやら夢の中で吉本入りを果たしたようでございます。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-05 21:48 | TVネタ

地味

b0057993_1641812.jpg
山登り用の帽子をゲット
派手めなカラーがオシャレな山ガール・・・
のはずやねんけど
迷いに迷って買ったのがコレ
地味っ

結局のところ地味好みなのよねぇ。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2011-07-03 16:43 | 健脚 買い物日記