<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

内容が無いよう。

ちょっと前に「人生リセットする」をテーマに取り上げたたけしの番組を観た。
その中で
若い女の人が滝行ツアーなるものに出かけて人生リセットしている模様や
「離婚式」をとりおこなうことを職業としているひとの紹介などされていた。
滝行ツアーに参加していた女性は
職場で後輩に言いたいことが言えない自分を変えたくて
お金を払ってツアーに参加し、山奥の滝に打たれて大声を出して、
スッキリして人生リセット。ということらしい。

まぁそれはともかく
番組の最後にたけしが
「これくらいでリセットできるうちはたいしたことじゃないんだよ。
こんなことでリセットあーだこーだ言わなくても
耐えれるようになったら、人間ひとつ大きくなる」
・・・というような意味合いのことを言ってたように思う
番組のコンセプトひっくりかえすような発言かもしれんが
そうだよな。って思った。

ちょっと前に地図の読めない女話を聞かない男という本が話題になったけど
話を聞かないのは男だけではないように思う
歳のせいにはしたくないが
私自身も最近人の話が聞けなくなったなーと思う。
年齢に限らず、女性同士の会話をよく聞いてると
お互い言いたいこと言い合ってるだけのことも多い
(相手の言うことはあまり聴いていない)
言いたいことを言ってしまえる場所、なかなかないもんなぁ。
(他の人はそんなことないかもしれんが、私はそう思う)
客観的に見てるといっこも会話かみ合ってないやんって思うけど
オンナのひとは言ってしまえばそれだけでスッキリするところがあるから
別にそれでいいのかもしれない、と思う。
吐き出す場所として機能してればいいのだ。
一緒に時間を共有してくれて、言いたいことが言える相手がいるという事が
とても幸せなことなのだと思う。
ある友人などは
最近出来た彼氏が話をとても真剣に聴いてくれるのでちょっとイヤだという。
日常の些細なくだらない話を克明に記憶されてあとで突っ込まれてうっとうしいらしい。
聞き流してくれてればいいのに。ということだ。
彼女の場合は恵まれた悩みかもしれないが。
[PR]
by ichiko1515jp | 2012-06-25 23:48 | days

ボディバター

b0057993_18415964.jpg
暑い!
なんだこの昨日とはうって変わった天気!気温!!
天気予報外れていいお天気になりました今日
ふらりとアウトレットへ愛車を走らせました。

山グッズやら洋服やらイロイロ物色したけれど
結局買ったのはボディクリームだけ~
ぎりぎり2000円で駐車場代サービスが受けられました。
2000円のボディクリームを高いととるか安いととるか。
でもロクシタンだと倍くらいするもんね。
あ、逆にニベアなら1/3くらいか・・・

人間が老いていくって、その水分がだんだんなくなっていくことだって、
誰か有名な人が言ってたな。
ハード面でもソフト面でも潤っていたいなぁ。

More
[PR]
by ichiko1515jp | 2012-06-17 19:06 | days

晴耕雨読

・・・って以前にも同じタイトルで書いたような・・・

せっかくの週末ですが
まさに梅雨!といったような雨の日ですね。
週間予報では来週半ばまで雨が続くとか続かないとか。
うおーカビ生えるー

こんな100%雨の週末はおとなしくしておきなさいということかしら。
とりたてて予定も約束もないので、
溜まった家事や掃除やエトセトラのインドアライフを堪能するとしましょう。

そうそうインドアライフで思い出したけど
会社のA姉曰く、
「昔は家でひとりで酒呑むなんて、ダメ人間のやることやと思ってたけど、今、家呑みサイコー♪」
うーむ。私も
ビール飲みながら柿ピー食べてテレビでサッカー観てるのサイコー
終わってるなぁ
苦笑い

ということで
久々晩ゴハンつくるため、スーパーに買出しに行きました。
草履で行けるの気持ちいいなぁ
近くのスーパーも久々に行くと新鮮
夏野菜が青々としてて美味しそう。
今日はなすとオクラの肉みそ炒めです。

探し続けていたものが
[PR]
by ichiko1515jp | 2012-06-16 13:55 | days