御嶽山

木曽御嶽山へ行ってきました
b0057993_11375120.jpg
b0057993_11384064.jpg
途中からはすでに雲の上。雪も残ってます。

頂上付近まではなんとかお天気ももったのですが
そこからは、大雨・強風・高山病と
過酷な山行となりました。

2日目にたどり着いた剣ケ峰も真っ白。まったく何にも見えない・・・
b0057993_1141887.jpg


ともあれ、標高3000メートル超え、到達したぞ。と。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-07-16 11:42 | days

何の宣言?

そろそろ本気でスマホデビューしようかと思う。
あいほんがええねんけど、ドコモユーザーなのよねぇ。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-07-11 23:21 | days

内容が無いよう。

ちょっと前に「人生リセットする」をテーマに取り上げたたけしの番組を観た。
その中で
若い女の人が滝行ツアーなるものに出かけて人生リセットしている模様や
「離婚式」をとりおこなうことを職業としているひとの紹介などされていた。
滝行ツアーに参加していた女性は
職場で後輩に言いたいことが言えない自分を変えたくて
お金を払ってツアーに参加し、山奥の滝に打たれて大声を出して、
スッキリして人生リセット。ということらしい。

まぁそれはともかく
番組の最後にたけしが
「これくらいでリセットできるうちはたいしたことじゃないんだよ。
こんなことでリセットあーだこーだ言わなくても
耐えれるようになったら、人間ひとつ大きくなる」
・・・というような意味合いのことを言ってたように思う
番組のコンセプトひっくりかえすような発言かもしれんが
そうだよな。って思った。

ちょっと前に地図の読めない女話を聞かない男という本が話題になったけど
話を聞かないのは男だけではないように思う
歳のせいにはしたくないが
私自身も最近人の話が聞けなくなったなーと思う。
年齢に限らず、女性同士の会話をよく聞いてると
お互い言いたいこと言い合ってるだけのことも多い
(相手の言うことはあまり聴いていない)
言いたいことを言ってしまえる場所、なかなかないもんなぁ。
(他の人はそんなことないかもしれんが、私はそう思う)
客観的に見てるといっこも会話かみ合ってないやんって思うけど
オンナのひとは言ってしまえばそれだけでスッキリするところがあるから
別にそれでいいのかもしれない、と思う。
吐き出す場所として機能してればいいのだ。
一緒に時間を共有してくれて、言いたいことが言える相手がいるという事が
とても幸せなことなのだと思う。
ある友人などは
最近出来た彼氏が話をとても真剣に聴いてくれるのでちょっとイヤだという。
日常の些細なくだらない話を克明に記憶されてあとで突っ込まれてうっとうしいらしい。
聞き流してくれてればいいのに。ということだ。
彼女の場合は恵まれた悩みかもしれないが。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-06-25 23:48 | days

ボディバター

b0057993_18415964.jpg
暑い!
なんだこの昨日とはうって変わった天気!気温!!
天気予報外れていいお天気になりました今日
ふらりとアウトレットへ愛車を走らせました。

山グッズやら洋服やらイロイロ物色したけれど
結局買ったのはボディクリームだけ~
ぎりぎり2000円で駐車場代サービスが受けられました。
2000円のボディクリームを高いととるか安いととるか。
でもロクシタンだと倍くらいするもんね。
あ、逆にニベアなら1/3くらいか・・・

人間が老いていくって、その水分がだんだんなくなっていくことだって、
誰か有名な人が言ってたな。
ハード面でもソフト面でも潤っていたいなぁ。

More
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-06-17 19:06 | days

晴耕雨読

・・・って以前にも同じタイトルで書いたような・・・

せっかくの週末ですが
まさに梅雨!といったような雨の日ですね。
週間予報では来週半ばまで雨が続くとか続かないとか。
うおーカビ生えるー

こんな100%雨の週末はおとなしくしておきなさいということかしら。
とりたてて予定も約束もないので、
溜まった家事や掃除やエトセトラのインドアライフを堪能するとしましょう。

そうそうインドアライフで思い出したけど
会社のA姉曰く、
「昔は家でひとりで酒呑むなんて、ダメ人間のやることやと思ってたけど、今、家呑みサイコー♪」
うーむ。私も
ビール飲みながら柿ピー食べてテレビでサッカー観てるのサイコー
終わってるなぁ
苦笑い

ということで
久々晩ゴハンつくるため、スーパーに買出しに行きました。
草履で行けるの気持ちいいなぁ
近くのスーパーも久々に行くと新鮮
夏野菜が青々としてて美味しそう。
今日はなすとオクラの肉みそ炒めです。

探し続けていたものが
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-06-16 13:55 | days

御在所岳

昨日ツアーで御在所岳へ行って来ました。

岩場岩場の連続で(汗)
b0057993_20531483.jpg
b0057993_20533028.jpg
b0057993_20534949.jpg

多少キツかったけど、い~ぃお天気で。
デジカメの画像が白浮きするぐらいのまぶしい日差し。
前日に買った最強アネッサちゃんはしっかり紫外線をガードしてくれたかしら。
b0057993_2054194.jpg


b0057993_20543613.jpg
b0057993_20545424.jpg
帰りのバスは仰向けに口あけて寝てました。
あいてんの自分でもわかってたんだけどねー
疲れかな。睡魔かな。閉じようとしても出来なかったのー
b0057993_20561397.jpg
一段一段登っていく岩場も、見晴らしのいいがけっぷちも、めっちゃ楽しかった。
りふれーーーっしゅ。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-05-28 21:00 | days

テーマソング

今朝ラジオで聞いたB'zのウルトラソウルが脳内リピート
この曲名曲やね。
サビ歌うだけでなんでもテンションあがるよ。
ナベアツもネタで使ってたな。
「あ~眠。だるいなぁ~」・・・・♪ウルトラソウル!
「うわ~明日納期やのに、まだ全然仕上がってない~」・・・♪ウルトラソウル!
「ヤツから返信来ないよぅ」・・・・♪ウルトラソウル!

なんか、元気出ん?
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-05-17 20:23 | days

随分久しぶりの更新になってしまいました。

会社の仕事も落ち着き、
人間というのはワガママで贅沢なモノで
時間に余裕が出来るといらんことをあーだこーだ悩んだりしてしまったりもする。
ただただ過ぎて行く日常に
将来の不安とか漠然とした淋しさとか
悩めるということは、豊かで恵まれているんだと思う。
心配したって事態が好転するではなし。
ならば今の時間をもっと楽しく過ごす方がずっといいに決まってる。
わかっちゃいるが、たま~に負のスパイラルにめりめりはまり込んでしまうこと、あるよね。
きっと私だけではないし、あなただけでもないはず。

と。なんだか押し付けがましい雑誌のコラムみたいな恥ずかしい出だしになったけど
そんなぼんやり考え事ができる日々の中で
これまたどうでもいいこと深く考えたりする時ない?
今日ふと、手首の脈が動いてるのを感じて
(脈を取るって小学校の踏み台昇降運動以来かも)
すごいよなーって思ってしまってん。
私が眠さに耐えながらセミナーで講義を受けている時も
うだつの上がらない上司にムカついている時も
可愛い洋服が買えてテンションが上がっている時も
24時間365日休みなく心臓は血液を体中に送っているのだなぁ。。。と。
心臓だけじゃなく体中のいろんな内臓が血管が筋肉が神経が
38年間も正常に休みなく動いてくれている。
38年やで?!すごくない?
家電だったら3回は買い換え時がきてるよ。
多少ハリやらツヤやらなくなってきても、そら当たり前やで。
それさえも、むしろ味。とまで思えてくる。
正常運転ブラボー
さんきゅーfor自分

なんだこのブログ・・・

BGM  「めみみはなくち」 BY GOGO7188
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-05-17 20:18 | days

近況小ネタ

おかげさまで
4月に入って仕事も落ち着いております。
ほんと、人間勝手なもので、
時間が出来れば出来たで、ひとりの時間が多くなると、
今度はさみしく思って落ち込んでしまったり。
というのも、段取りが悪いのか(日頃の行いか?)予定していたことが思うように行かず。
足踏みしている休日が多いような気がします。

◆占いのハナシ
みなさま占いって信じます?
私はすぐ忘れてしまうのだけど、好きは好き。
雑誌の星座占いは必ず見るし、
凹んでるときに見た占いに絶好調とかかいてあると、それだけで立ち直ったりして。単純。
今期の占いを見ると、
なにぃ~?
「前期から続いている幸運活動期の絶頂です!」
えええええ。来てない来てない。活動してないよ~。そうこうしてるうちに絶頂が来ちゃうの?!
幸運期終わってまうやん~
って焦るやん。

◆後輩とファッションのハナシ
4月から新入社員の女子2名が本社に仮配属中。
いや~平成産まれですよ。お肌つるんつるん。見てるだけでもウキウキしちゃう。とはオヤジな見解。失礼。
いやでも新しい人っていいですね。
新人が入ると、業務上あんまり関係なくても
何かこうおのずと襟が正されますな。
新人ちゃんの手前、悪い見本になるようなことはできまへん。
それ以上に
通勤時のファッションも気を抜けない・・・と思うのは私が見栄っ張りなだけでしょうか?
アラフォーで独身でダサくって終わってるよね~
とか言われたくないもん。
だけども哀しいかな
こちとら顔立ちもセンスも昭和なんだよねぇ。。。

◆テレビ番組のハナシ
相変わらずのテレビっ子。特にお笑い・深夜、大好物
子守唄にIPPONグランプリの録画観ながら眠ります。
最近欠かせない深夜録画がアメトーーークとマツコ・有吉の怒り新党。
怒り新党は、ふたりともかなりクセのあるトークで、ひねくれてるなぁと思うけれど、
それが心地よかったり面白いと思ったりしちゃう私も相当ひねくれモノなんだと思う。
ぐっねぐねにひねくれて、やっと今、一周廻っていびつなまっすぐになったかなって思う、私の性格。
番組中
いい歳して女子会女子会って。それは「女性会」もしくは「婦人会」だろ?!
という有吉氏の意見になるほど。
いやでもね。何らかの事情で、もう手遅れになっちゃった人たちがね
自分で女子って言う分には許してあげてよ。誰も言ってくれないんだから。
というマツコ氏の意見にはぁなるほど。
自虐的ではあるかもしれないけど
いつまでも夢見る夢子ちゃんみたいのは、いただけないなぁと常々思っていたから
ちょっと共感してしまった。
かといって、すべて諦めて冷め切ってしまったような、
なんか捨ててしまってるみたいな感じになるのは、もっとイヤだけど。

38歳・・・まぁある意味手遅れか?
だけど
いくつになっても錆びない魅力的な人になりたいと
思っちゃいるけどムズカシイ。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-04-23 20:48 | days

しんど~

なんだか疲れております。。
全然疲れが取れん。
だらしない私が悪いのだけど・・・
時間の使い方がヘタクソです。

more
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-03-25 00:03 | days

ありがとうございました~

てづくりバザール、無事終わりました~
ありがとうございます!!↓
http://ichicomono.exblog.jp/

次は会社の決算処理!
3月中は休日出勤か?!
でもこれで心おきなく残業出来るわ!!
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-03-11 21:51 | days

雨の日曜日

みなさまいかがお過ごしですか?
私は相変わらず1週間後に迫ったてづくりバザールに向けて作業中。
ヤバい~間に合わん~(泣)

今まで材料費に結構お金を使ってしまったので・・・
財政を立て直すべく、たくさん売れて欲しいのだけど
どうだろうなぁ。。。
最近自分でもこのアクセサリー稼業をどうしたいのか
わからんくなってきました。

会社の方も決算処理やら外出中の同僚のフォローやら
くるくる走り廻ってます。
肩も凝るわ、気も張るわ、やけど
てづくりバザールが終わるまでは~
と気合を込めてがんばっております。

どうか土曜日成功しますように・・・
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-03-04 19:56 | days

製作中

寒いですね!寒い寒い・・・

最近はもっぱら、来月のてづくりバザールに向けてせっせこおうちで製作に励んでいます。
会社から帰ったら、製作
お休みの日も、製作。

ここんとこの休日はだいだい

9時過ぎ 起床 朝ごはんにトーストとコーヒー
10時過ぎ 部屋の掃除。散らかりようがハンパない。
11時 アイロンがけ
11時半 夕飯の買出し
12時半 お昼ごはん
1時半~ 製作もしくはミナミの帝王の再放送を見る。たまに昼寝・たまにおやつ
5時 夕飯の支度
6時すぎ 夕食
7時~ またもや製作

・・・というタイムテーブルで動いています・・・
今日は昼間、気分転換に散歩に行って、迷子になったけど。

3/10(土)ATCホールにて
ブース番号 T-35
ひとりでがんばって出店してますので
ぜひ冷やかしに遊びに来てちょ!(詳しくはコチラ↓)
http://ichicomono.exblog.jp/15419575/
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-02-19 20:11 | days

コスメトーーーーク

随分久々の更新ですが。
アイシャドウを新調しました。
b0057993_22564121.jpg
よく雑誌などにも取り上げられてたルナソルの去年の秋冬バージョン
アイシャドウってブルーやグリーンやピンクやらに手を出しても、結局はブラウンにならん?
コレ、噂どおりいいですよ。
ブラウンというよりベージュ?のグラデーション。
ラメ感が調節できるし、いろんな組み合わせが出来てウキウキします。

あと、こちらもヒット
b0057993_2259442.jpg
ジョーマーロンのコロン
ともだちのはなちゃんに教えてもらいました
むんとした大人の香りが好みの方には物足りないかもしれませんが
逆に私はむんむんの香りが苦手で、
このコロンの軽く爽やかな香りと着け心地、めちゃくちゃ気に入ってます。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-02-15 23:05 | days

フォーリンラブ

といってもバービーとはじめではありません。

も~
ichikoは恋に堕ちてしまったのです。

日曜日に久保田利伸サンのライヴに行ってきたのです。

25周年のこのライヴ
新旧問わず名曲のオンパレード
バツグンの歌唱力はもちろん
ステキな演出、表現力、大人な魅力
楽しくて、切なくて、ドキドキして、すっかりトリコ。
おめめのハートがばくばくする
恋する2時間半でした。

何時間でも聴いていられる!なんて思ったライヴは初めてかも。

大人のステキやったわ~

せっとん、カオリーナさん、ありがと~
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-01-17 21:44 | days

カヴァー

こないだいきつけの飲み屋さんでかかっててひと聴きボレ。



松崎しげるが好きかどうかはさておき。
コレはちょっとカッコイイな。バンドの人もステキ。
なにしろ原曲が名曲だわよね。
私の携帯の着信音はここ7年くらいコレだもん。
カヴァーで言えばこちらのほうが有名なようです↓


[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-01-15 14:15 | days

233円

おだやかなお天気の成人の日の今日
みなさまいかがお過ごしですか?
街を車で走ってると、そこかしこに晴れ着のお嬢さんを目にしました。
はぁ。いいですねぇ。
スーツ姿の青年も。
ピシッとかっこよく細身のスーツを着こなしているのを見ると
18も年上のお姉さん(おばさんか?)から見ても惚れ惚れ。
あぁ。あんな息子が欲しい。

さて
18年前の自分の成人式は出席することなく振袖も着ることなかったワタクシですが
今日は古着屋さんへいらなくなった洋服を買い取ってもらいに行って来ました。

去年の12月に金スマで、こんまり先生が浜田ブリトニーの家を、大片付けしているのを見て
感激。感動。
さっそく私も、人生がときめく片付けを実践した次第であります。
てか、とにかく衣類を減らしたっかたんだよな。
結果、特大のゴミ袋2袋とダンボール1ケース分のお洋服を処分することに。
残った洋服もたたんで立たせる収納で、なんと
オールシーズン春夏秋冬の服がクローゼットに収まりました!!
こんまり先生おそるべし。

で、その処分する分の洋服
まだまだ綺麗で、そこそこのブランドのヤツは
テイストごとにまとめて福袋形式でヤフオクに出品
それ以外の2袋分の洋服は、そのまま捨てようか、寄付に出そうか迷っていたのですが
ゴミを出すにも費用がかかる昨今
古着買取をネットで検索して、近くのお店で買い取ってもらうことにしました。
そちらのお店の買い取りシステムは
ブランドに係わらずすべて重さでの換算
お店で再販できるものは ¥150/1kg
シミや傷があったり、型が古すぎてお店で販売できないものは
リサイクル資源として ¥1/1kg

結果 再販可能1.4Kg リサイクル資源12.5Kg(!)
その他なんやかんや しめて 233円なり。

たとえ古着屋が多少ボってようとも、
そのままゴミ処理場の負担になるよりは、
少しでもリサイクルになってくれるならそれでよいかしらと思っております。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-01-09 16:17 | days

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
b0057993_20313434.jpg

あっというまに年も明け
さほどお正月気分も感じず、相変わらずバーゲンに行きまくっています。
やっぱり好きだなぁ。。バーゲン。

今日は姉一家がやってきて久々に賑やかな食卓となりました。
大学生の甥っ子は来年から就職活動
姪っ子は今年大学受験
彼らのほうが結婚早いんじゃないかしら。
父も母も元気で明るいお正月を迎えられたことが何より。
今年もたくさん笑える1年になりますよう。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2012-01-03 20:35 | days

師走

早いものでもう12月
あと1ヶ月で今年も終わりです。
そして来年。年始めにはまたひとつ歳を取る・・・(苦)

怒涛の11月が過ぎ
締切には解放されたはずなのに。
買い物いっぱいするぞ~マッサージ行くぞ~テレビや映画好きなだけ観るぞ~
って思ってたのに。
いざ時間が出来ると意外に楽しめてません。
勝手なものやね。
37歳のおばちゃんはどんな服を着ればいいの???

それでも少し街を歩くと、どこへ行ってもクリスマスソング。
流れすぎてて
どぉ~せ今年もひとりぼっちで年賀状書いてますよ~だ。
なんて僻んだ気持ちになってしまったり。
ルミナリエ、今頃きれいだろうな~

思えば
仕事もアクセサリーも全然関係ないともだち
いったい今何人いるだろう。
なんの段取りも計画も考えず、気を遣わないで
あんまり喋んなくてもいい。時々笑って
ただ隣でゆっくり飲める相手
なかなかおらんね。

More
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-12-02 22:27 | days

お知らせ

京都丸太町にあるカフェ
ココカラazitoさんのギャラリースペースをちこっとお借りして
私のアクセサリーを置いていただくことになりました。
京阪 神宮丸太町駅より徒歩1分
京都に行かれた際にはぜひお運びくださいませ~
詳しくはコチラ↓
http://ichicomono.exblog.jp/15034042/

昨日会社が終わってから搬入にお邪魔したのですが
何?!「ジングウ」丸太町って・・・
え?五条も「キヨミズ」五条・・・?!

お京阪の駅名が私が大学に通っていた頃より見事に変わっているではあーりませんか。
車両も新しくきれいになってるしさ。
儲けているのか?おけいはん。
ちょっとしたカルチャーショックでした。
まー15年も前の話やからなぁ。変わっていくのが当然かぁ。。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-11-30 23:22 | days