強化月間

話は前後しますが
11/23のAchika市、無事終了しとります。
関係者の方々、訪れてくださったみなさま、誠に誠にありがとうございまする。

と、まぁ、本題は無事に問題なく全うしたのですが
その日、会場で全身鏡を見て唖然
「だ、誰だ!この汚いオバハンは・・・!!」
その日もっともショックだった出来事です。

というわけで
12月はビューティー強化月間にしようと心に誓ったのでした。
今まで忙しさにかまけて
オシャレもお手入れも手を抜いてたもん。
(見せる人がいないというのも大きなひとつの要因)
白髪も目立ってきたしなぁ。。。
もうほんと、30代も後半になってくると、ビジュアル面の劣化が激しい。
まずは切れかけのファンデーションを買いに行き(みなさんどこかオススメのファンデないですか?)
洋服もちょっとは新調しなければ・・・

焼け石に水、かなぁ・・・
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-11-28 20:24 | days

天川村

昨日、奈良県は天川村へハイキングに行って来ました。
天川川合からみたらい渓谷を通って洞川温泉へ到着するコース。
残念ながら紅葉はおおかた終わってしまっていたけど
リフレーッシュ。
b0057993_208748.jpg
b0057993_2082226.jpg
b0057993_2085347.jpg
b0057993_2091369.jpg
b0057993_2093220.jpg
b0057993_2095634.jpg

渓谷は絶景だったのですが
残念ほぼ逆光で、あんまりいい写真が撮れませんでした。。。スイマセン。。。

いいお天気だったけど
さすがにお山の上はもうずいぶん寒い!
雪山に挑む根性はないので
今シーズンはこれが登りおさめかな。

来年、あたたかくなったら、また行こうね。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-11-28 20:15 | days

BGMはMJ

今月は11/2から蒼遊舎展、平行して奈良で大人可愛い雑貨展
11/23にAchika市、11/29にカフェアヂトさんへ納品・・・と
次から次へ締め切りが。
好きでやってることなので、文句は言いません。
んが、
くそ~
これが終わったら
マッサージ行ってやる!
思いっきり買い物行ってやる~ぅ!

さて
製作時、最近はマイケルジャクソンをよく聞いています。
弊社のI係長編集のベスト版2枚組です。
I係長は
マイケルジャクソンの死後、彼の猛烈なファンになったという
ちょっとミーハーで天然ボケな女性係長です。
歌詞があるやつは飽きるな~と、
それまで、ジェイクシマブクロとかDEPAPEPEを聞いてたりしたのですが
マイケルジャクソン、スゴイ。
何回聞いても飽きません。
ええわ~

MJつながりでYou Tubeで話題のこの人たちのCDも買っちゃいましたよ↓

[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-11-19 21:31 | days

観たい映画

先日、久しぶりに映画が観たいッと思って会社帰りに行って来ました。
レディースデーに何観ようかなーと迷いに迷い。
選んだ1本が「モテキ」
だってすごいヒットしてるって言うしさー
バカっぽくて、疲れてても何も考えずに楽しめそうだし。
もうすぐ上映期間も終りそうだったので・・・
で、結論から言うと、観なくてもヨカッタな、と(苦笑)

余談ですが
最近私、仲里依紗ちゃんに似てるとよく言われます。
若い子に似てると言われるのうれしいなー
あんなにおっぱい大きくないけどー
あ、時々、嵐のニノミヤくんに似てるとも言われます。
要はちょっとウマヅラってことなのかしらね。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-11-19 20:40 | 本と映画

本場の舞

せっかくのいい季節の週末なのに
なんだか雨続きですねー
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は今週
美人秘書と姉さんがダブル出張でいなかった為会社でくるくる舞いだったり
祝日の日には念願の金剛山に登れたり
週末は蒼遊舎展のお当番だったり。
(ご来場くださったみなさまありがとうございます)
なかなか充実した一週間でした。

そして今日は、
今度イベントでお世話になる雑貨屋Achikaさんへご挨拶へ伺ってきました。
八尾にある可愛い手づくり雑貨のお店です。
(11/23(祝)に大阪福島にある雑居ビルでAchika市というイベントに参加します。
こちらもよろしく!詳しくは→http://ichicomono.exblog.jp/14893811/

お店の方と少しお話して
少しだけあたりをぶらぶらしていると
どこからともなくお囃子が・・・
b0057993_17444167.jpg

さすが!河内音頭発祥の地!本場!!老若男女舞ってます!!!
河内音頭踊るのって結構激しいの知ってます?
大阪のソウルはだんじりだけやないで~

♪は~
よいとよいやっさっとどっこいさ~のせ~♪
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-11-06 17:48 | days

どうでもいい話やけど

スマホは「スマフォ」やんねぇ。

結構思ってる人多いんちゃうかな。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-11-03 19:30 | days

金剛山

南大阪の小学生が必ず登る山・・・
金剛山へ行って来ました。
b0057993_19415857.jpg
b0057993_19421584.jpg
b0057993_19423375.jpg

山頂は紅葉が始まってましたよ。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-11-03 17:40 | days

へんちくりん

あきまへん
グループ展のイラストが全然あきまへん。
昔の作品の焼き直しやら、中途半端な新作やら
構成も額装も中途半端でへんちくりん・・・

一週間やそこらでぱぱぱとやってどうにかなるもんやないね。
アタリマエといやーアタリマエなんやけど。

やっぱり「展」はそれなりに努力して参加するもんだ・・・
と反省してます。会費もったいないわ。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-29 23:30 | Drawing

実は

11/2~のグループ展に向けて
何年かぶりにイラストを描いています。
いやー出来栄えったらひどいモンです。
そりゃそうだよなぁ
毎日描いてる人でも日々戦いなのに
シロートがぽっと描いて描けるわけないわな~
変な色気出して上手く描こうとするからアカンね。

というわけで、あんまり胸張って「見に来て!!」とは言えないのですが。
11/2(水)~7(月)
いつものギャラリー
南森町の草片にてグループ展やってます。
11/5(土)は私も会場におります。
何かのついでにでも、是非。
ichikoに会いに来てちょーらい。

第8回蒼遊舎展
2011.11.2(水)~11.7(月)
10:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリー草片
530-0054
大阪市北区南森町2丁目2-30
06-6361-6962
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町1号出口より徒歩30秒
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-28 22:04 | Drawing

覚悟

今日母に
「アンタ、彼はでけへんのか?」と聞かれ
うなずくと
「おとーさんとおかーさんは先に死ぬけど、ひとりで強く生きていけるか?」
と言われましただ。
はい。ボチボチやけど、覚悟してます・・・
「でも、エエ人おったら、結婚しぃや」

おかーさん。心配かけてごめんなさい。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-24 20:08 | days

やばいやばいやばい

来月2日からの絵画展、なんっにも出来ておりまへん。
直前の土日2日間オンリーでどりゃ~っと描いてそう。
巨匠かワシは。イヤ、ただの手抜き・・・
きっとそういう週末に限ってお天気めっちゃいいんやろな。。。
はっ
これがヒゴロノオコナイというやつか・・・?

絵も描いてないのにアクセサリーも創ってない。
いっぱい創らなアカン予定やのに、どーすんだアタシ。
明日のワイヤー講座も
認定試験まで残すところあとレッスン2回。
やのに、レジュメを見返してもさっぱりわからん。つかメモ取れてねー

ネット通販で買ったおじ靴今日届く
思った以上に安っぽくがっかり120倍。ゴムの匂いもハンパない。
これ、返品できるかな。
「お客様都合による返品は受け付けません」とな。
ひょー7900円中途半端な安物買って大失敗。

週の頭に受けたクレーム
上司・関係者に相談するうち、あらあらあらら。えらい話おっきなってもた。
すっと片付けたかったのに
1週間たって未だ解決せず。

あーやばいよやばいよ

出川かワシは。

あーだこーだブログ書いてるヒマあったら絵描かんかい。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-21 21:27 | days

雑誌の楽しみ方

最近、昼休みに職場のママさんOLが時々ファッション誌を持ってきてくれる。
彼女曰く、騒がしいチビがふたりもいるおうちより
職場の方がゆっくり見れるからだそうだ。
彼女は私より年下だけど、見る雑誌はVERYやComoなど、やはりママ雑誌
ママ雑誌とはいえ、最近のママは私より若くずっとずっとオシャレである
初めて見たVERYもComoも「いけるやん・・・」と新たな発見。
(なんとなくだけど)独身系の30代40代ファッション誌って、載ってるお洋服がとてもお高い。
まぁそりゃ歳食って独身だったらそこそこキャリアでお金持ってて
高いエエ服着てアタリマエでしょうよってことなのかもしれないが
そんなステレオタイプなキャリアウーマンばかりが独身ではないと思うのだ。
私のような、こんなはずじゃなかった一般職安月給OLも多いと思うぞ。
なんとなく、ファッションの様子も、ママ雑誌の方が柔らかいような気もする。
すんぶんの隙もないキャリアファッションより
こっちの方が好きかも。

と、前置きが長くなったのですが
そんな1冊の雑誌を巡り、弊社の女子社員お弁当チームは最近
「この中で、もしひとつだけ買ってもらえるとしたらどれがいいか」
という話題で盛り上がっている。
それは時にブーツ特集のページだったり、パーティードレス特集のページだったりするのだが
これが結構楽しい。
というのも、弊社のお昼のメンバー♀は
年代・既婚・未婚・彼ナシ・彼ナシ それぞれバッラバラ。
そんなメンバーでも、やはり「おしゃれ」は共通の関心事で
しかも自分で買うのではなく「もらえる」と仮定するところがまた楽しさを増すポイント。
他の人が選んだモノを
「お~Aさんらしい~似合う~」とか
「どうせもらえるなら自分では買わないヤツがいいよね~」など言いながら
めっちゃ外したのを選んでブーイングだったり。

ん?寒い妄想?に聞こえます?男子のみなさん。
イヤイヤ
幸せ妄想。みんなで楽しむの結構イイですよ。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-19 21:52 | days

民生ともだち

昨日はユニコーンのライヴ
まさかメイビーブルーと大迷惑を生で聴ける日が来るなんて!
カンゲキ。

うす色サングラスの民生さん。
後ろの席の女の子が「なぎら健壱みたい・・・」とボソリ。
うーむ・・・場合によってはみえなくもなくもないか・・・?

だけども
歌いだすとめちゃめちゃかっこいいのだ。
演奏しているところもめちゃめちゃかっこいいのだ。

ツラだけ言えば
EBIちゃんの方がよっぽどイケメンなのに
なんだろう。表現力、ということなのかなぁ。
やっぱり何か「持ってる」ってこういうことなんかなぁ。
ひきつけられちゃってやまないのである。

あこりん、今ちょっと大変だと思うけど
負けないで。頑張って。
私もいつそうなってもおかしくないから、涙ちょちょぎれるよ。
これから、もっと歳とっても、一緒に民生に会いにいこね。
目指せ奥田民生ディナーショー!!
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-19 21:26 | days

With us

今日は奈良きたまちのさぁくるさんに
大人可愛い雑貨展の納品に行って来ました。
帰り道は観光客でいっぱいのいつもの道を避けて裏通りへ
鹿ちゃんと出会わないのは残念でしたが、お天気良くて気持ちいい~
b0057993_20334052.jpg


こういうのに参加するの初めてで
納品も勝手がわからなかったのですが
いつも穏やかに優しく親切に対応していただいて、感謝感謝です。
私のこのせかせか・がつがつした感じ
不快に思っていらっしゃらないかしら・・・
お店の方に作品を「可愛い」と言っていただけると、これまた励みになります。
そうなんです。褒められて調子に乗る子なんです。

大人可愛い雑貨展は10/22(土)~
詳しくはコチラ↓
http://circles.narasaku.jp/e50913.html
もしくは↓
http://ichicomono.exblog.jp/14730559/
奈良観光のついでに是非お立ち寄りくださいませ。

with us
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-16 21:01 | days

じたばたうぐぐ

ちょっとしたことだけど、
気分が落ちてるときは、そんなことさえもものすごく暗く重く考えて
ネガティブになってしまう。ときがある。
このアカン流れをどうにかするには
ぐっとこらえてじっとして、次のチャンスを待つのが強さというものなのかもしれない。

私は
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-13 22:47 | days

アカン感じ

土曜日に目をつけていたジャケット、今日買いに行ったらなんと完売!!
悔しくて、梅田店の方まで足を伸ばすも、やはりそこも完売。
むむむむぅ~
なんで土曜日のうちに買わなかったんだぁ。私のばかぁ。
着る服がないぞぉう。

とまぁ、こんなのはよくある話で
結局あのジャケットとは縁がなかったのよ、とか
もっといいジャケットが他にあるって事よ、とか
どうせジャケットなんてめったに着ないくせに、買っても合わせる靴がなくて困ってたわよ、とか
イロイロ考えなおすことは出来るんだけども。

なんか、昨日の車検キャンセルあたりから
アカン感じになってきてる。
イヤな流れ。

あー遊びに行きたいなぁ。。。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-11 21:15 | 健脚 買い物日記

木枠

d0207584_2130433.jpg
アクセサリーのディスプレイ用に100円ショップで買ったフレーム
あまり可愛くない朱色だったので、アクリル絵の具でお色直し。
ディスプレイも手づくりだぜぃ。

100円ショップで買ったけど、このフレーム315円でした。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-10 23:35 | days

ホネホネ

3連休、いいお天気でしたね。
今日は最終日。
心地よい気候とはウラハラに滞る滞る。
自動車税の納付書失くして、車検の予約キャンセル(泣)
衣替えしたものの、がっつりニットはまだ暑い。
あーなんか片付かない。
いろんなことに手を着けたまま片付かない。

そんな中、アキコさんが参加しているホネホネサミットへ
b0057993_21315331.jpg
アキコさんがいなければ一生知らなかったであろう世界・・・
オモシロかったです。

休日の長居公園は
家族連れやジョギングする人たちで賑わっておりましたよ。
お天気もサイコーでしたし
どこからとなくきんもくせいも香る
ほんとうに良い季節です。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-10 21:35 | days

日常です。

南港のてづくりバザールも、奈良の手作り散歩市も、無事終わっております。
関係者の皆さん、ご来店いただいた皆さん、
ほんとうにありがとうございます。感謝感謝です。

忙しいときは、あれやこれややりたいことがいっぱい浮かんで
でも他に優先しないといけないことがあって
いろいろ出来ないジレンマに陥るのに
はて、いざ時間が出来ると、結局やらないまま、ぼーっと時を過ごしたりして。
今、まさにその状態です。

今月中旬にはまたちょっとした企画展にも参加予定
11月には恒例の蒼遊舎展があって、数年ぶりに絵も描かんといかん。
って言ってる間に月日はどんどん流れ
このままでは今年もまた「このまま」で終わってしまうー(泣)

まーてなわけで
やらなければいけないことはまだまだたくさんあるのだけれど
テレビ、面白いしなぁ。
こないだもSASUKUずーっと見ちゃったしなぁ。

とりあえずはよ車検出さなアカンわー
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-06 21:09 | days

奈良な週末

b0057993_116343.jpg
明日のてづくり市の搬入に奈良に行ってきました。
久々に高速走って、あー怖かった。キンチョーしたー。

少し早めに奈良入りして、奈良公園を散歩。
お天気良くて、風も爽やかで、めっちゃ気持ちヨカッタ~

明日はてづくり市当日。ちょっとドキドキしています。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-10-02 01:20 | days