赤ワイン

b0057993_21382070.jpg
さわやかで気持ちいい気候になりました。1年で一番気持ちいい季節。
こんないい時期はすぐに終わっちゃうから、
会社なんかじゃない、他のどこかへ行きたくなっちゃいます。

南港の手づくりバザールから1週間あまり。
週末の奈良のイベントに向けて
南港で売れた分の補充の製作が完了。
南港ほど大きなイベントではないし・・・と思っていたけれど、
こちらも楽しみになってきました。
お天気が少し心配なのですが、よかったら遊びにいらしてくださいね
この時期の奈良、若草山・大仏・鹿ちゃん・・・天気が良ければ気持ちいこと間違いナシ
さぁくる 手作り散歩市

なんとか、1点でも新作を並べたい!と思ってるのですが、ちょっと厳しいかなぁ・・・

だって
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-09-27 22:01 | days

ウクレレとロベルト

シルバーウィークに、ライブとお芝居をひとつづつ観てきました。

ライブは森之宮ピロティホールでのジェイク・シマブクロのウクレレライブ。
思ってた以上にすっごくすごくステキ!
あんな彼が・あんなダンナが・あんな息子が欲しい~!!
日本語があまり得意でない彼が
「コトシは、ニホン、タイヘンな年」と言って演奏してくれた
♪見上げてごらん 空の星を♪ には、涙が出ました。
ウクレレ1本でも、祈る気持ちはちゃんと伝わるんやね。

お芝居の方は
ヨーロッパ企画の「ロベルトの操縦」
今回初めてヨーロッパ企画のお芝居を生で観ましたが
なんというか京都の大学生の悪ノリがそのまま大人になったような。
あれ?褒めてるように聞こえないか。
面白かったです。
男子の多い集団における女子の立ち位置的なくだりには唸りました。
う~ん。あるある。
後半になるにつれ、畳み掛けるようなわちゃわちゃがなんとも可笑しい賑やかなお芝居。

みなさまのシルバーウィークはいかがでしたか?
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-09-26 22:03 | days

探偵はBARにいる

b0057993_15114274.jpg
↑この車、尾行するには目立ちすぎるよね・・・

久々にひとりで映画館へ。しかも正規料金1800円払って観ました。
オモシロかった。
テレビでもよかったかなーっとはちょっと思ったけど。

大泉洋が出始めの頃、その良さがイマイチわからなかったんだけど
「アフタースクール」ですっかり魅了されまして。
今回もピッタリ。
ホントの探偵さんって実物見たことないけど
男前過ぎず適度に胡散臭くて、まさにこんな感じなのかなーなんて思ったりして。
「ルパン三世を実写化するなら」のNO1に選ばれるのも納得納得。

b0057993_15163366.jpg

相棒役の松田龍平クンに萌えます。
ダサ眼鏡ダサ私服なのに、いやだからこそ?
ぶっきらぼうでちょっとおとぼけ。
かっこいー♪

前々から小雪のいいオンナ具合がようわからんのは私だけ?
いやまぁ、美人だとは思うよ。スラッとして。
男の人は好きだよねー小雪。
まぁこんなこと言っても負け犬の遠吠えでしかないが。

平成CG映画にはない昭和の粋さを垣間見た気がします。

しかし西田敏行っていったい何本映画出てるの?
観る映画観る映画必ずいる気がする。
どれもこれも上手くて、すごいなー。
出演作数は軽く寅さん超えてるよねー。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-09-19 15:24 | 本と映画

最後の新作

b0057993_2335388.jpg
明日からは3連休!
ですがちょっとお天気は雨模様のようですね。
蒸し暑いー

さて
いよいよ明後日南港のてづくりバザールです。
画像のピアスは昨日仕上がりました。
今回出品する中で一番最後に出来た新作です。

今回・・・
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-09-16 23:45 | days

てづくりバザールと手作り散歩市

この秋、2つの手作りイベントに参加します。

詳しくはこちら↓
http://ichicomono.exblog.jp/


よろしければ遊びに来てね。しくよろ。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-09-07 00:33 | days

時代遅れ?

ほんとは、誘うより誘われる方が嬉しい。
草食系なんか、クソ食らえだ。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-09-06 18:40 | days

ツレない女

昨日土曜出勤日。
会議が長引いてすっかり遅くなってしまったところ
営業さんにみんなで飲み行こうと誘われるも
「すいません今日ちょっと用事があってダメなんです」とそそくさと帰る。
ほんとのところは、明日女友達と観る映画の座席指定に行くだけなんだけど。
無事座席指定の引き換えも済ませて家に帰る
最寄駅についたところで携帯メールが鳴る
以前一緒に飲みに行ったことのあるHさんから
「今江坂にいるけどメシいかない?」
「もうなかもず着いちゃってるんです。せっかくなのにごめんなさい」

一夜にしてふたりの男性の誘いを断り、ちょっとしたいいオンナ気分?である。
っつって別に
そのまま家帰ってテレビでなでしこ見て寝ただけだけどね。
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-09-04 10:39 | days

昨日のスマッシュヒット ~シナイ・シナイ・ナツ

昨日同年代の友人と話していて、その前に車中流れてたBGMから
なつかしのJ-POPの話題に。
ピンクサファイヤとかパーソンズとか、懐かしい!
浜田麻里、知ってるだけで盛り上がる。歳がばれる。
ということで今頭の中この曲↓がヘビロテ。ちょっとバブルを感じるね。



夏の終わりの夏ソング特集
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-08-29 21:28 | days

失敗談

いつもお買い物自慢ばかりしているので
たまには失敗談を。
というのも、昨日買ったばっかりのマキシワンピ カットソー素材
b0057993_2046178.jpg
今の時期なら上にTシャツ重ね着して、寒くなったらジャケット羽織ったりパーカー重ねたり。
無地なら夏にも巻物でも遊べるかなぁって、なにしろラクに着れそうで欲しかったのよ。
で、数軒見て、このただタンクトップがそのまま長くなっただけのような布キレに
1万円弱も出すのは気がひけたけど、
やっぱり安いヤツより着心地が良かったし、胸や脇のあき具合もちょうどいいかな、と思って
エイヤっとカードを切ったのです。

で、喜んで早速今日着てったのですが
今朝会社に行くだけですでにのびのび。
「伸びやすい生地なので・・・」とは聞いてたけど、んな30分足らずの通勤だけで
こんなに伸びるのか?!ってほどの伸びっぷり。
Tシャツ重ね着してたからいいけど、
首もとも脇もだらーん。1枚で着たらブラジャー丸見えである。

まぁせっかく買ったから
首と脇のあきは肩のところでちょっとつまんで補整して、丈の長さはベルトでブラウジングしたりして
なんとか1万円のモト取ろうとは思うとりますが・・・

みなさま
伸びるカットソー素材にはじゅうぶんお気をつけくだされ・・・
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-08-29 20:55 | 健脚 買い物日記

サンダルよ さようなら

b0057993_2194895.jpg
8月もあと4日とはいえ
まだまだ暑い~
今年も残暑くんはそうそう容易いヤツではなさそう・・・

とはいえ、アパレル業界を10年経験したものとしましては
お盆も終わると、そうそう真夏の格好をしているのも恥ずかしい気になるのでございます。
気温的にはね、まだまだ30度越してるし
気にしなければ全然問題ないことなんやけどもね
オシャレ的にはね。やっぱりちょっとね。

ということで、今年も大活躍したビルケンもメリッサのラバーシューズもそろそろサヨナラ。また来年。
いくらなんでも、ブーツを履くのはまだツライので
今日ぺたんこのパンプスを買いました。
履き口がゴムになってて履き心地めっちゃいい。
デザインもお値段も可愛く、晩夏~初秋のつなぎのエースとなってくれそうです。

生涯カジュアル宣言
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-08-27 21:21 | days

マイブーム

こないだお店で見て衝動買いしてしまったおひとりさま様ミキサー
b0057993_2058021.jpg
ミキサー部分を取り外してそのままコップにして飲めます。
付属でついてたちいさなレシピ本によると、フルーツジュース・野菜ジュースの他、冷製スープなども作れるとか。
キウイジュースも試してみたけど、キウイがまだ青かったためか、イマイチ。
結局はバナナ+ミルクのド定番を最近は毎朝飲んでます。
たまに、そこにヨーグルトとかはちみつとか加えたりして。
食欲のない朝にもバッチリ
結構腹持ちもよくって元気に働けるよ。

もういっこ とっておきレシピ
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-08-27 21:08 | days

今日はケーキを食うぞ~!

電話で聞いた相談の内容が重くて昨日は眠れない夜
他人事にここまでしんどくなれる自分、嫌いじゃないぞ。
腹立たしいような悔しいようなせつないような。うーんやっぱり一番は悔しいのかな
だから今日はケーキを食うぞ~。と会社帰りに3つ買う。
ぺろっと食べて画像はないけど。すいません。
考え出したらきりがなくて、
不安になったり落ち込んだり哀しくなったり自己嫌悪もするけれど

強くなければ優しくなれないと思うのだ。

時には心折れて誰かにもたれたくなるときもある。

だけどやっぱり

強くなければ優しくなれないと思うのだ。

More
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-08-22 21:34 | days

この夏は

お盆休みに勝浦へ旅行に行ってきました~。
b0057993_2175945.jpg

ハイクガイドに載ってるコース通り、那智駅から那智の滝まで歩いたら死にそうやった。
Tシャツもショートパンツも汗でびっしょり。
真夏に歩くコースじゃないのね・・・

more
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-08-20 21:28 | days

夏ソングといえば

暑い。7月30日。
こどもや学生さんは夏休みもはじまりました。
海やプールは大賑わいかなぁ
せっかくの夏の休日、こうして家でブログ書いてるのもったいない~(泣)
泳ぎに行きたいよ~

とと、まぁ
気分を切り替えまして。
みなさま夏ソングと言って思い浮かぶのはどんな曲ですか?
聖子ちゃん?サザン?チューブ?ケツメイシ?
年代や好みにもよると思うのですが、私はコレ↓


ゆず 夏色 番外編
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-07-30 13:44 | days

上がる週末下がる週末

同じ週末でも
「やほ~い!!休み~♪」っていう上がり気味↑な時と
「あぁ。。やっと休み・・・」という下がるとは言わずとも元気のないときがある。
今週はどっちかって言うと後者
その差は何だ?というと
「週末に楽しい予定があるかないか」だということに気がついた。
まぁ予定がなくても、「涼しい部屋でぐうたらする」というのがまた楽しみだったりもするのだが。

以前も書いたことがあると思うけれど
「なんかいいことないかな~」と思いながら暮らすのなんてイヤだ!と常々思っていた。
受け身に暮らしていたら、全部ヒトのせいにしてるみたいでヤじゃないか。
しかしこうも暑くてバテてると
「なんかいいことないかな~」と思わずにいられなくなったりして。

そもそもなんだいいことって。と考えてみた。
最近感じたハッピーなこと。
先日初めて行った串カツの「だるま」ルクア店
ちょっと並んだけど、美味しかった~♪
正直暑いし揚げ物はなぁ・・・なんて思ってたけど、パクパク食べてしまった。
会社でいただいたプリン。
昨今のやわらかさを押し出したクリーム状のものでなく
しっかり固さのある、好みのプリン。うんま~♪
これまた会社でいただいた桃
どうやらお中元でいただいたものらしいのだが、切り分けてみんなに供されました。
さすがに贈答用 おいすぃ~♪
ワタクシ桃、大好物ですねん。

あれ?食べ物ばっかり。
でも幸せ~
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-07-30 13:26 | days

プラスアルファ

ワイヤーワーク講座の先生にオーダーして創ってもらったリングを引き取りに
b0057993_22285957.jpg
夏らしいクリスタルのリングをレースのプリントが入った赤い薄紙にくるんでくれました。
こういう何気ないラッピングやディスプレイのセンスがやっぱり素敵やわぁ。
付加価値?ってやつ?

会社帰りに
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-07-28 22:39 | days

夏バテ

体調崩して会社早退。
昨日の二日酔いと、夏の疲れと、
なんや、モロモロ・・・
お仕事もひと段落でお休みするには今日がちょうどよかったし(言い訳やなぁ)

くれぐれも皆さま体調管理には充分お気をつけくださいませ・・・

More
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-07-21 20:55 | days

チクチク

b0057993_2056063.jpg
手縫いでぞうきんを縫う。
まったく大雑把なので正確には「チクチク」ではなくて「ザクザク」か。
このなんとも地味な作業、実はキライじゃない。
たまにやると楽しいよ。
調子に乗って、イニシャルでも入れたろかしらという気持ちが働いたけれど
これってまさに中学生の息子が嫌がるおかんの行動やなぁ。

また雨降ってきたなぁ
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-07-18 21:07 | days

大台ケ原

昨日大台ケ原へ行ってきました

大阪はすんごいいい天気だったのに、大台ケ原はまさかの雨。
b0057993_13291298.jpg
霧がかすんで真っ白
なんも見えまへん。。。
メインスポット大蛇嵓も、景色のけの字も拝めまへん・・・
b0057993_13321115.jpg
まぁ雨が多い大台ケ原ならでは。最も大台ケ原らしい風情を満喫した・・・とプラスに考えとこか。
時折降る雨も天然のミストシャワーのようで気持ちよかったし
b0057993_13343495.jpg
でもやっぱり次は景色も見たい~

おまけ
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-07-18 13:37 | days

2011 夏のバーゲン

早いところでは6月からバーゲンが始まるようになって
早くも中盤戦?
会社帰りにちょくちょく覗いてはみるものの
全くもって食指が働かず・・・
なんか、みんなおんなじよーに見えるんだよなぁ。
こうなってきたら、あとはもう豹柄とか着るようになるしかないのか?

そうは言いつつ
[PR]
# by ichiko1515jp | 2011-07-10 18:38 | 健脚 買い物日記