人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さんぽみち 昭和レトロ >>

大阪ハムレット

大阪ハムレット_b0057993_0225652.jpg


悟ってしまったかのようなおっさん臭い長男
元気と鼻息は人一倍の熱い男、次男
優しいぶん、繊細な心を持って生きている三男
なんとなくすんなり納得してしまうキャラ設定。

血液型より星座よりも、
兄弟構成の方がその人の性格に大きく影響すると思うのは私だけでしょうか?
男女限らず一番上の人ってやっぱり「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」な気がして。
私は歳の離れた末っ子で甘やかされて育ってきました。
両親や姉、まわりの人にいろんな想いで助けられてきたんだということに
恥ずかしながらつい最近になってやっと気付いた次第。
姉は姉なりにいろんな想いがあったんだろうな、と。
学校で知り合った友達で三人姉妹の真ん中というコがいました。
何気ない世間話で「真ん中の子って妙に要領よかったりするよね~」とふったところ
「いやいやいや。上(姉)は責任全部背負ってますみたいな辛気臭い顔してるし
下(妹)は好き勝手放題だし、なかなか辛いんですよ~中間管理職も」
と笑いながら言われて、なるほどな~って思っちゃった。
彼女はとても頭の良い明るい女性。
すべてがその通りとは思わないけど、客観的にみるとそういうとこあるかもね~

それぞれに一生懸命生きている兄弟3人の好演が光る作品でした。
ヤンキーの次男、一匹狼だけど、ケンカ負けないのがよかったな。

ただ個人的には加藤夏希がどうにも苦手で・・・
そこだけどうしてもすんなり入れなかったです。
加藤夏希ファンのみなさん、すいません。
by ichiko1515jp | 2009-01-24 00:30 | 本と映画
<< さんぽみち 昭和レトロ >>