人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 月曜雑感 ichiko歯医者へ行く >>

山田くん

日本全国山田数多くいれど
今、山田といえば山田直輝(少なくともichikoの中では)
18歳にしてサッカー日本A代表入りした浦和の選手である。
先日のキリンカップではチリに快勝。
山田くんも途中出場。ミスもあったそうだけど、大活躍だったよね。

最初18歳で代表入りの選手だって聞いたら
山田くん_b0057993_04322.jpg茶髪やらロン毛やら
スタイリッシュな選手が多いサッカー界
またどんなチャラいお兄ちゃんかと思いきや
フツー。
とてもフツー。
半袖の夏の学生服ブラウスが似合いそうな
教室で友達とマンガ読んでそうな
おぼこい顔のいたってフツーの真面目そうな少年である。

んががががが
そんな普通でどこでもいそうな兄ちゃんが、ピッチに立つと違うのだ!!!

ichikoがスポーツ選手が好きなのは
こんなところも魅力だからかもしれない。
見かけも派手なスター選手も、無限の可能性を秘めた若い選手も
いぶし銀のようなたたきあげのベテラン選手も
同じピッチの上で同じボールを追いかけて、一流のプレイを繰り広げる。
個性はバラバラだけど、共通してるのはみんなべらぼうにサッカーが上手い。
きっとサッカーがなかったら、同じクラスになっても友達にならないタイプの人どうしだったりするよな~。

そんな個性豊かなメンズたちが必死に走る姿を拝見できるのだもの。
目の保養だよーん。
って、やっぱ結局そこかー
by ichiko1515jp | 2009-05-29 00:04 | TVネタ
<< 月曜雑感 ichiko歯医者へ行く >>