人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本屋の相性 5連休 >>

そしてSWが・・・

終わるねぇ。
みなさまいかがお過ごしでしたか?
まぁ、明日明後日2日行けばまた休みと思うと、気が楽だよね。
たまった仕事がちょっとコワイけど。

連休中は美容院に行ったリりんくうのアウトレットに行ったリ
地上波で「おくりびと」を観て(2回目)号泣したり、特製スペアリブカレーを作ったり
西ノ宮は大谷記念美術館へボローニャ国際絵本原画展を見に行ったリしてました。
大谷記念美術館は初めて行ったのですが、日本庭園なんかもあったりして
こじんまりとしたステキな美術館でした。
ボローニャの方も、毎年行きたいなぁと思いながら行ったことがなくて
今回行ってみて、いやぁヨカッタ。見応えタップリでした。
やっぱり気まぐれに描いてる私のイラストとは格が違うぜ。アタリマエやけど・・・
休日だからかお子様が多かったような。

そうそう、この連休中に、ウォーキングを始めました。
毎日、ではなくて、お休みの日の天気のいい午前中、行ける時に。
これぐらいのユルさじゃないと続かない気がするのでね。
連休中は2日間実行!
朝9時ごろおうちを出発して、近くの大泉緑地の外周コースを
腕をふって、大股でさっさ、さっさ、とタップリ一周歩きます。
まだ、暑いです。汗かきます。
だけど真夏のそれとはやはり全然違うくて、気持ちいいです。爽やか。
連日の家呑みビールもさっぱり消化していることでしょう。
公園内は
ちょっと早めのバーベキューの準備をする家族連れ
少年野球チームの練習が始まりかけたり
テニスコートでテニスしてる人がいたり
そうそう、ジョギングしてる人多数!
(ジョギングコースなのだ。マラソンおじちゃんがいっぱい。彼ら、ストイックだよね~)
犬の散歩の人  etc・・・
これからは徐々に色づいていく樹々を観察しながら歩くのもいいかもしれないなぁ
りんくうのアウトレットで調子に乗って、ナイキのトレーニングパンツ買ったけど、
寒くなったらもう行かんもんね。

最初は公園までも歩いて行ったのだけど、それだけでも片道30分かかってしまう(往復1時間!)ので
2日目は公園まで車で行きました。荷物も置いとけるしね。
そして何より楽しみなのは
帰りの喫茶店で食べるモーニングとコーヒー!
歩いてる時考えてることのほとんどは、チーズトーストにするか、ツナにするか。
アイスコーヒーにするか、ホットにするか、だったりして。
休みの日に、いつもおひとりさまで汗かいてノーメイクで現れて
店員さんからすれば、奇妙なさびしい女に見えるだろーなぁ。。。






不機嫌なichikoです。
連休は楽しいもののはずなのに、病んでる。
いろんな想いがあって、家族とも不協和音で
そんな自分がますますイヤで。
最低だなぁ。
ichikoはワガママで贅沢でコドモです。
何事も、自分次第。

追伸
さっきネットで見かけたのだけど
細胞は3年で生まれ変わるんだって。
3年か・・・
by ichiko1515jp | 2009-09-23 19:49 | low
<< 本屋の相性 5連休 >>