人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちいさなしあわせ 療養中 >>

お休みの思い出

今日は会社をお休みしました。
だいじょぶかな~と朝やわらかいクッキーみたいなパンにミルクを浸したのと
バナナを食べたら、またコレおなかが痛くなって、下痢。
今日はそうじ当番だったし(4日にいっぺん就業後の当番があるのさ)
病院行ってから出社しようと思ってたんだけど、休んじゃいました。
¥7000の皆勤手当も惜しかったけれど
会議もサボりたかったしな~というヨコシマな想いもあり。
しかし、美人秘書からのメールによると、どうやら会議は明日に延期になったらしい。
小ズルイことはできまへんな。

お医者さんによると、感染症の下痢ではないか、とのこと。
無理に食べてはいけません。
食べておなかが痛くなるというのは
食べることを体が拒否しているシグナルなんですよ。
と、食べるなと言わんばかり。
おかゆ生活続行です。
おかげで今、おなかぺたんこだよ。

体が弱ってると、心も弱るのか、ろくなこと考えないです。
寝込んでる間変な夢いっぱい見ました。
前に付き合ってた人とまた付き合ってたりとか、
友達に車のドア凹まされる夢とか。

いまだに、会社を休んだ日は
昔、小学生の頃風邪を引いて学校休んだときのことを思い出します。
当時学校のすぐ近くに住んでたので
チャイムの音や校内放送が全部聞こえるのね。
あぁ。1時間目が終わったなぁとか給食の時間だなぁとか、
クラスのみんなはどうしているのかなぁって。うつらうつらしながら。
でもって母親がミョーに優しくて。
当時我が家では、ねだっても決してとってもらえなかった「学研」
風邪ひいたとき、1月分だけ母が買ってくれたこと、いまでもよく覚えてます。
私も母親として買い与える側になってたかったんやけどな。







しんどいな~って思ってた。
自分のことはごっそり棚にあげるんだけども
なんか、みんな自分のことばっかりーって感じて、疲れてしまったの。
もちろん、誰でも自分のことが一番大切なのが当たり前
うまく関係を築けない私が未熟なんだけどな。
そんなこんなで、疲れてたんかな。って思います。
じゅうぶん休養できたから
きっと、また頑張れる。
だいじょうぶ。
by ichiko1515jp | 2010-11-01 22:25 | days
<< ちいさなしあわせ 療養中 >>