人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気に入ったのができました。 黒こげアボガド >>

20年モノ?

先日ふと思い出したこのネックレス
20年モノ?_b0057993_21473316.jpg
確か姉が入学祝にくれたのだ。
それが高校だったか大学だったか定かでない。
小さなダイアモンドとアクアマリンのペンダントトップ。

久々に出して見て、少し黒ずんでたけど
ゴールド用の磨き布(っていうのかな?)で軽く汚れを取って
昨日今日と会社につけていってます。

たぶん大学の入学祝だったと思うのだけど
それにしてももう15年以上も前の話。
いまでも着けれるデザインを選んでくれた姉のセンスに感謝。

ichikoの創っているアクセサリーは、残念ながらそうはいかないの。
安い材料でコストを抑えていますので
チェーンや金具は亜鉛と銅?かな。の合金に、ゴールドのコーティングがされたものなので
どうしても時間が経つと黒ずんできてしまいます。
お買上げくださったみなさん、そこはごめんなさい。。。
なるべく湿気をさけて保管していただくと、比較的長持ちいたしますです。。。
by ichiko1515jp | 2010-11-09 21:57 | days
<< 気に入ったのができました。 黒こげアボガド >>