人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風邪がなかなか治りません 寒い日が続きますね >>

封筒屋さんの新開発

展示会の季節がやってきました。
本番を来月に控え
案内状をお取引先様にお送りしております。

これは毎度の作業なんだけど。
封筒屋さんの新開発_b0057993_12285992.jpg
今回封筒に小さな異変を発見。
外身はいつもどおりの横開きの白い封筒なんだけど
取り出し口のところがちょっとくぼんで曲線になってるのね。
今まではまっすぐだったの。

ちょっとのことだけど
これだけで入れやすいし取り出しやすい。
毎回一人100~200の案内状を出し入れしていて
必ず手を紙で切ってたけど
それもなくなりそう。

ほんとにほんのちょっとの工夫で
人にやさしいね。

考え出した人に会ってみたいな。
by ichiko1515jp | 2005-01-18 12:21 | days
<< 風邪がなかなか治りません 寒い日が続きますね >>