人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メガネとマンゴー クリームコロッケ作ってみました >>

14年ぶりの再会

先日14年ぶりに高校の後輩と会った。
ひょんなことで共通の友人が見つかり、(というか発覚し)
では3人で飲みましょう、という運び。

いやー緊張しましたよ。
高校時代の同級生はみな結婚して育児に明け暮れていますから
先輩として
ここはひとつ大人の女をかっこよく演じねば。
なーんて気合を入れたのは服装だけ。
そうでないことは数秒でバレバレですからね。

出会ってみて
多分お互いの第一印象は
「大人になったな~」(笑)
そりゃ17・8からいっきに三十路ですからね。

卒業後の彼女は
見知らぬ外国人とのバスツアーでヨーロッパを廻ったり
パリに語学留学したり
多様な人生を踏みしめているようです。
この場を設けてくれた共通の友人も
イギリスに一年間の留学経験を持ち、
今は南の島に年に二回は行くほどはまっているそう。

興味深かったのは
結婚願望の塊のような私はともかく
そんな一見自立して自分の人生を謳歌しているように見える彼女たちも
親に見合いを勧めらるのに絶えかねていたり
それなりに、世間一般のしがらみに多少なりとも影響を受けているんだな
と感じたこと。

オンナの幸せってなんなんでしょうね?

Tか、Nがっちゃん、楽しい輪計画発進しましょね。
5ヵ年計画くらいで、ぼちぼちと。


画像は彼女たちとの再会の店で飲んだビール。
14年ぶりの再会_b0057993_2348363.jpg向かって右からタイガー・パンダ・チンタオ。
パンダビールは初飲みでした。
パンダの味がしました。
by ichiko1515jp | 2005-09-18 23:50 | days
<< メガネとマンゴー クリームコロッケ作ってみました >>