人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お正月こんなものを作っていました コーラスライン >>

激寒

寒波襲来。20年ぶりの寒い冬、だそうで。

冷え性寒がりのワタクシ、
若干流行遅れ?か、
羽毛タップリ、ダウンの世界ではそれはもうかなりのハイレベルかと思われる
もっこもこのダウンを着込み(電車の中では結構迷惑。幅取るからね)
マフラーぐるぐる、手袋ばっちり。(そのくせ、下は半ズボン)
それでも、寒い。

ところが
今日、仕事が押して、友達との待ち合わせに30分遅刻した。
むやみに走ると、貧血で倒れて倍以上の迷惑をかけた経験を二度味わった私は
たいてい遅れてしまっても走らない、小ズルイ遅刻魔。もちろん、連絡は入れますよ。
だけど、今日は一緒に申し込みに行くはずの旅行社が19:20までで閉まってしまうから
焦った!走った!!

たどり着いたときには玉のような汗。
「暑い!!」

寒いのは気温のせいだけではないのかも。
じっとしているからかもしれない。

動けば熱くなるんだよね。きっと。


おまけ激寒_b0057993_16443973.jpg

遅刻のおわびに愛媛のみかん→
仕事終わった時点で、すでに遅刻だったので
事務所にあったの、ひっつかんで会社を出ました。
by ichiko1515jp | 2006-01-06 23:30 | days
<< お正月こんなものを作っていました コーラスライン >>