人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよっ!モリシ!!男前!!! たとえば >>

ならーん しかーん

先日は
古の都奈良へ。大和路の休日、でありました。


奈良公園と言えば鹿
ならーん しかーん_b0057993_11565433.jpg
しかーん。
ちょっとぼやけてますな。

鹿せんべいをあげるのが思った以上に楽しい!!
人通りの少ない奥の方にいる鹿に鹿せんべいを見せると
すごい勢いで近寄ってこられます。
一瞬にしてモテモテ。本当はモテているのは私ではなくて鹿せんべいなのだけど。
せんべいがなくなっても、やさしい瞳で見つめてくるのね。
「モット、モット」
「もうないの~」
両手をパァで差し出して鹿と会話。
久々に童心に帰り鹿と戯れるひととき。
大通りにいる鹿はさほどがつがつしてないように思うのは気のせい?
あいつら人通りが多いからきっといっぱい鹿せんべいもらってやがるぜ。
大通りの鹿は実はブルジョアだということを知る。
ちなみに鹿せんべいの英語表記は「DEER FOOD」でした。まぁ、間違ってないわな。。


ならーん しかーん_b0057993_22572731.jpg

どど~ん。言わずと知れただいぶっちゃん。
真近でみるとやはり慈悲深いお顔をされております。
携帯カメラでも撮ったんやけど、これ待ち受けやったらコワイよな~

関西の小学生なら必ず一度は遠足に訪れる奈良公園。
芝生の広場でお弁当を食べて
たいていクラスにひとりは鹿に弁当食べられるヤツが出てくるってのは
地域限定あるあるやね。

奈良は京都に比べて家族連れが多かったです。
なんだかもっとまったりおっとりしてる感じ。
広場もあって安心してこどもを遊ばせる場所があるからかなー鹿もいるし。


ならーん しかーん_b0057993_232862.jpg

お水取りで有名な二月堂から見る景色


大仏殿へ行く途中
氷室神社で「観桜会」みたいなのやってました。
ちょうどインド舞踊の真っ最中
ならーん しかーん_b0057993_2343499.jpg
ならーん しかーん_b0057993_2344624.jpg


桜の開花はまだまだでしたけどね。
もうすぐかな。
by ichiko1515jp | 2006-03-28 23:06 | days
<< いよっ!モリシ!!男前!!! たとえば >>