人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライフ オン ザ ロングボード クライマーズ・ハイ >>

06サマー バーゲンにて

本日は土曜日ですが、月初の為、午前中出勤。
先月の売上げ〆だけして、あとは帰るだけ。

帰り道、一足出遅れましたが、夏のバーゲンへと。行ってまいりました。
今回の戦利品(写真ボケボケですが・・・)→06サマー バーゲンにて_b0057993_1232311.jpg
単価が安いせいか、もともと夏服は山ほどあるし
セール前にも随分買い物したので
今回は冷やかす程度にとどめるつもりが・・・
やっぱり買ってしまいましたね。。。
お、これイイナ♪とひとつ買うと、買ったものにあわせて、あれもこれも・・・
と買い物してるうちに購買欲が発展していくのよね。きりがないったら。。。
帰ってからも、あぁあのベルトも買っておけばよかったぁなどと興奮冷めやらず。
まぁでも今回は当初予算3万円内で
トップス3点・ショートパンツ1点・ウェッジソールのサンダル1足をゲットしたのだから
なかなかのものでしょう(←軽く自慢)
今回の所要時間(歩き回り時間)6時間。(私の中では短い方です)

買い物しながら
「この服を買ったら私も終わりだ」と思うヤツがいくつかある。
例えば、大柄花柄プリントのスカート。
ダサい・ダサくない、似合う・似合わないの問題ではなくて、
どころか、大柄プリントのセミフレアでカットソーとレースを重ね着したら
それはとっても可愛いし、私も似合わないわけではないと思うのだが
なんだろう。ポリシーとして、その王道OLファッションには手をつけたくないのである。
我ながらへんこな意地ではあるが。
そんな私だけの無駄なルールがいくつかあるので
夏のOL風ふんわり柄スカートに憧れを持ちつつも、その夢が叶うことはなく。
今回の戦利品をみても、
おかしいなぁ。。バーゲンだから思い切ってワンピースとか欲しかったはずだよなぁ?
と、結局いつもの自分テイストになってしまっていることに気付いたりして。
そうこうぶつぶつ言いながら、私なりにファッションを楽しんでいるんだけどね。

しかしバーゲンなどに行くと
若いお嬢さんたちは皆可愛いなぁと思ってしまう。
何でも似合っていいなぁ。
なんで私は若い頃にもっとオシャレしなかったんだろう。と今は思う。
休日に出かけるとやっぱりカップルやらファミリーやら多いやない?
若いカップルが羨ましかったり、最近は子連れファミリーのお父さんが明らかに私より年下なのに愕然とする。(計算的には何の問題もないしね)

休日のひとり街歩き
いろんな想いで複雑なキモチ。。。
by ichiko1515jp | 2006-07-01 22:16 | 健脚 買い物日記
<< ライフ オン ザ ロングボード クライマーズ・ハイ >>