人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暗闇にうかぶ花輪くん セレブなコメッコ >>

レンタルビデオ屋さんのオーナーになる

レンタルビデオ屋さんのオーナーになる♪

いつもお邪魔しているsabunoriさんのブログでお見かけした企画
私もチャレンジしてみました。

あなたは明日いきなりレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなった。
と、とにかく今すぐタイトルを揃えなきゃ!
せめて五十音につき一本ずつは揃えなきゃカッコつかん!
でもどうせなら自分が好きな映画で揃えたい。
そこは譲れないところ。リストは手元にないけどとにかく発注先へ電話して…

さて電話口であなたは何を注文する?

☆ルール
・自分の好きな映画から選ぶ
・1監督につき1作品とする
・自力で思い出す
・外国映画、日本映画は問わず


そう映画通ではない私にとって50タイトルはキツかった~
監督はよくわかんないのでかぶってたらゴメンなさい。
と、まぁ、なにわともあれいってみよ!

あ アイアムサム
い E.T
う 運命じゃない人
え MIⅢ(あえて「エムアイスリー」と読むってコトで・・・)
お 踊る大走査線 THE MOVIE

か かもめ食堂
き 君に読む物語
く クール・ランニング
け ゲロッパ!
こ 恋に落ちたシェイクスピア

さ THE 有頂天ホテル
し 少林サッカー
す ステラ
せ セブン
そ ソードフィッシュ

た タワーリングインフェルノ
ち チャーリーズエンジェル フルスロットル
つ 釣りバカ日誌
て デンジャラス・ビューティー
と 10日間で男を上手にフル方法

な ナイロビの蜂
に 2001年宇宙の旅
ぬ ぬらりひょんの恐怖
ね 寝ずの番
の 野菊の墓

は バタフライエフェクト
ひ ヒマラヤ杉に降る雪
ふ ブラザーフット
へ ベッカムに恋して
ほ ホテルルワンダ

ま マラソン
み Mr.インクレディブル
む ムトゥ 踊るマハラジャ
め メリーに首ったけ
も モーリス

や ヤングマスター
ゆ ゆれる
よ 夜のピクニック

ら ライフイズビューティフル
り リトルダンサー
る ルームメイト
れ レオン
ろ ローマの休日

わ 若草物語


と、悪戦苦闘の末、まだDVD化されてないものや
公開もまだなんて作品も含め、かなりベタなラインナップとなりました。
ので、すべてオススメとは言い難く、中には覆い隠したいようなタイトルも。

最初大好きな映画を次々音にはめてゆき、
その次点ですでに音がかぶって悩む悩む・・・。
見たことなくてもなんとなく知ってる映画のタイトルをほうり込んで
なんとか40タイトル。
苦し紛れにあと10タイトルひねりだし・・・
「よ・よ・よ・・・『夜霧よ今夜もありがとう』。あれ?これ映画のタイトルか?」
「ぬ・ぬ・ぬ・・・『ヌッティングヒルの恋人』・・・ってありゃノッティングヒルか・・・。」
仕事中や通勤の際にも考えちゃっていました。

ちなみに「ぬ」の作品は脚本・監督・主演 ichikoの完全オリジナル劇場未公開作品
・・・・ってゴメンなさい!どうしても「ぬ」だけは思いつかなかったの~~~

こんなレンタル屋行きたくね~よ~
by ichiko1515jp | 2006-09-23 23:44 | 本と映画
<< 暗闇にうかぶ花輪くん セレブなコメッコ >>