人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イッツ・マイ・カーライフ ターバン野口 >>

やわらかい生活 @DVD

やわらかい生活 @DVD_b0057993_0451973.jpg

多分、すべての人が好きな映画ではないと思うけれど
私はわりと好き。

たいして派手なエピソードもなく、淡々と進んでゆくんだけど
結局飽きずにずっと観ちゃった。
寺島しのぶ、リアルだなぁ。上手いなぁ。

私は男友達なんてべらぼーに少ないし
ネットで合意の痴漢相手も探さないし、
両親も健在だけど
彼女に共感する部分、ある。
今まで優等生で勝気なところ、自分でいうのもナンだけど、きっと姫体質なんだ。

結局最後はひとりになっちゃっう切ないラスト。
リアルにしては少し寂しいけど、
物語としては、この終わり方がすっきりセンスいいかな、と思う。

ひとつ残念に思ったのは
ラスト近く
しょうちゃんが事故ったことをおじさんからの電話で知るシーン。
全部寺島しのぶのセリフで説明ぽくなかった?
いろんなカット使いすぎて最後の方時間足りなかったのか?
もうちょっとなんか撮り方なかったんかいなぁ。
・・・なーんて素人考えでスイマセン。
by ichiko1515jp | 2007-04-16 00:57 | 本と映画
<< イッツ・マイ・カーライフ ターバン野口 >>