人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 意味わかんなくてゴメン 再びコスメぐるい >>

人は見かけによりませんよね

3週間の社内セールが終わった!
おつかれちゃ~ん。

毎回ひぃひぃ言いながら乗り切っている次第であるが
半年に一度このセールでしかお会いできない人、お目にかかれない光景などもあり
それはそれで楽しみがないわけでもない。

あるときのセールのバイトに茶髪のおばさんがやってきた。
金髪に近い茶髪である。
顔つきもメイクもキツめだ。
あわわわわ。一日中立ち仕事の単純作業。作業量極厳。
加えてまわりのパートさんとのチームワーク
大丈夫だろうか・・・と一瞬思ったのだけど
なんのなんのこのおばさん
てきぱきてきぱき一日中一生懸命働く。
加えて人当たりも非常に腰が低い。
そんな彼女の働きっぷりを見て
帰る頃には、こちらが清々しい気持ちになったものだ。

セールの時に毎回お会いする関連会社のHさん
おそらく私より年上で、モデルのりょう似のしゅっとした美人だが
困ったことが起こったときには
「あむぅ。。」
というなんとも不思議な泣き声を発する
まことにキテレツお茶目なお姉さんである。

同様に関連会社のKちゃん
これまたハセキョー似のとんでもない美人で、
喋り方も私のようなせわしなさとはま逆のおっとりしたお嬢さんである。
だが私は知っている。その可憐な外見とは裏腹に
大胆で男っぽい仕事ぶりを。モチロンいい意味でですよ。
ミスった時には「・・・くそーうぅ」と小さくうなっていたりする。
だいぶ男前である。

人は見かけによらないですね。

そして今回新人ちゃんが2名やってきた。
年齢も若く社会人としても若葉マークな彼女たち。
ぽわんとしていて、言われたことしかしないぼーっとした子たちである。
(モチロン私も彼女らの歳の時には彼女ら以上に何もしなかったが)
そんな彼女らにえらそーに指導したりしているichiko。
しかし結果終わってみると
彼女たち、ぼーっとしているようで間違えないのよね。
私なんて最初の頃どんだけ間違えたか。訂正伝票びらびらだったよ。
まぁありとあらゆるパターンのミスは経験したんじゃないかしら。
それがあって今があると思うから、あえて自分を責めたりはしないけどさ(拗)
そして今でも偉そうに指導する傍らで
1万円数え間違いなんていう、初歩的なミスを犯してしまってもいるichiko。
だーいぶ あかん子である。

えらそーな外見・態度・ハッタリに騙されてか
今はふんふんと素直に言うこと聞いてくれてる彼女ら
そのうち「あいつ結構たいしたことないぜ。へっ。」ってな具合に気付くかもね。
人は見かけによらないですよ。えへ。

まだまだ知らぬ人見かけによらない人見かけしか見えてない人
いろんな人だらけ
私は不器用で人付き合いはけしてうまくないが
そんないろんな人々が大スキである。
by ichiko1515jp | 2007-06-24 23:43 | days
<< 意味わかんなくてゴメン 再びコスメぐるい >>